M・A・Cではよくグロスや口紅などのリップアイテムを買うのですが
今わたしがヘビーに愛用してるのが、M・A・Cのミネラライズシリーズのチーク。

もう底見えてるの。やれば出来るでしょ、わたし。 ←何が?

M・A・Cのミネラライズシリーズ、すっごく好きなんです。
なんたってパール感がすごく綺麗。シアー感があるパールでツヤツヤな仕上がりに。

初めてこんなに底見えするまでチーク使った!ってくらい愛用中。
でも限定だったからリピできないんだけどさ・・・(笑)

チークももちろんだけど、ミネラライズシリーズはアイシャドウもあって、
4色1セットになってて、5パターン展開されています。
4色セットなのに3150円と、お値段もとても良心的。 まあM・A・Cは基本お手頃価格だもんね

そのうちの1つ、ピンクのパターンを使ってみたよ。

2013/6
M・A・C ミネラライズ アイシャドウ ピンク センシビリティーズ

プロが提案するテクいらずのデイリーアイシャドウ。
日本人のニーズに合わせて開発された、使いやすい4色。
ベーシックな色使いで簡単に美しいグラデーションが可能。
じっくりと窯で焼かれた細かいパウダーは目元に光のきらめきを与え、
驚くほどシアーで軽いつけ心地を実現。
日本人の瞳に合う光と色のメリハリで、美しさを印象づけるまなざしに。
M・A・Cだから出来た4色パールのマジック。       (商品詳細より)

⇒ ミネラライズ アイシャドウについて詳しくはこちら

捨て色ナシの、全部使える4色。 テクニックいらずで簡単にグラデが出来るように計算されています。

シアーでパール感のある、ミネラル成分配合のアイシャドウで、
パレットのようにかさばらない小さなフォルム。良心的価格で嬉しい。

ミネラライズシリーズ全般に言えることだけど、窯焼きタイプで軽い質感。
パールたっぷりなシマー感が特徴で、繊細な立体感のある仕上がり。

フェイスやボディにも使えるそうで、M・A・Cでは売上No1のアイシャドウだそうです

2013/6
出してみた感じ。ケースの中に入ってるときよりも色的にはナチュラルに出る感じ。
シマー感(ツヤ感)が綺麗。

2013/6
左下の濃いピンクをアイホール全体に広げ、
右下の濃いブラウンを目のキワから広げていきます。
左上の中間色を先ほどの2色塗った間に広げて、自然なグラデを作ります。
最後に右上の明るいピンクのハイライトを目頭のところに「く」の字に入れます。

色はぱっと見、ピンク!な感じですが、実際目元に乗せるとツヤ感とシアー感があるので
とってもナチュラルなブラウングラデに見えるところが使いやすさのポイント

濃いピンクも、思ったよりピンクピンクに出ないし、とても使いやすいと思います。

ちなみに右上のハイライトな明るいピンクは唇の上に少し乗せるだけで立体感も出せます。

日本人に合わせて開発された、というだけあり、肌馴染みもとても良いです
わりと苦手な多色グラデも、これなら簡単に初心者でも出来るように計算されてる感じです

こんなに使いやすいのであれば、他の色でブルーがあるんだけど、それ気になるな~。
ちょっとカウンター行ってつけてもらってみようかな。

ちなみに余談ですが、うちの知恵子(還暦)も、M・A・Cの単色シャドウの愛用者です(笑)

 Blingモニター参加中


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
⇒ 三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

お嬢に3本目の歯が生えてきたのですが、可愛い前歯を想像していたのに
何故かナナメ上から3本目が生えてきました・・・何故そこなのだ、お嬢よ・・・。
歯といえば、最近のお嬢はわたしが歯を磨くとすんげー喜びます。何故だ。
キャーキャー言って、歯ブラシ動かすわたしを見ています。何が8ヶ月の赤子に響いているのかはナゾ。
毎朝、お嬢の隣で歯磨きしてるかーちゃんにクリックしといていただければと。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ 森泉ちゃん愛用!今度は回る!レッグマジックサークル

⇒ ロクシタン シアシリーズ オンライン限定キットも発売中!