以前ブログで紹介した綱取物語(店名)のラーメン。

⇒ 参照記事はこちら。

普通の綱取味噌も美味しいんだけど、
ちょっとスパイシーでカレー風味な「Ver.3」(という名前です)も美味しい。

そしてわたしは綱取のつけ麺が大好き。ちょっと手打ちパスタみたいな麺なの。
初めて食べたその日からすっかりクセになってしまい、
ヒマさえあればお店に通ってたんだけど、

お店は菊水にあるんだけど、なんせヘンピな場所にあって
しかもお店は超絶狭いので、お嬢が生まれてからは絶対無理。
物理的に子供が入れるお店ではない。絶対迷惑だし。いつも混んでるから。

なんですが、ついに綱取の2号店が近所に出来たのです!
まあ近所といっても車で行かないといけない場所なんだけど(笑)

お店も広く、場所と店の造り的に、けっこう子連れが多いので、
これならお嬢も連れて行ける・・・・!と、妊娠中から虎視眈々と狙ってました(笑)

妊婦のときに1回行ったきり、実に5ヶ月ぶりくらいに再訪問。
お嬢がいるのでお店に迷惑かけないよう、開店と同時に行きました。
ベビーカーも入れる広めの奥の席に通してもらいました。
食べ終わる頃にはちょうどお昼時だったので、行列になってました。早く来てよかった・・・・。

ちなみにお嬢は終始、おとなしく一人遊びして、ぼーっとしてました(笑)
寝てるのか?と思って覗くと起きていて、存在忘れるくらい静かでした。
我が子ながら相変わらずデキる子です(笑)

2013/2/9
今日もつけ麺にしよう!と思ってたのですが
その日、海老味噌ってのがあったので、すごく気になり、それにしました。
ちなみにぶひおはいつもの、綱取味噌Ver.3(スープカレーっぽい味噌)でした。

海老の香りとダシがすごく出てて、ほんと海老好きにはたまらん海老臭。
※くさそうな書き方すんな

味噌に海老が濃厚さを足していて、わたし好みのすごく濃い味噌!
美味しくてうっかり汁全部飲み干すとこだった・・・・ まあ7割飲み干したけど。←えー

えびそば一幻の味噌も美味しいんだけど、綱取の海老味噌もレベル高かった。

次はまたつけ麺食べたいな~。 
お店が広くて行きやすくなってすごく嬉しい。

⇒ 綱取物語 綱取味噌 こちら。

今知ったけど、オンラインでも綱取味噌が買えるんだね~。
どる姐もよく綱取に食べに行ってるので間違いないと思うよ(笑) ←食の巨匠

麺部屋 綱取物語 真栄店

札幌市清田区真栄4条3丁目2-5 羊が丘通沿い
電話 011-376-0835
11時~21時 年中無休 広い駐車場あり



先日、仲良しの軍人奥様、ミコフ姐さんから、素敵で美味しいお届けもの

2013/2/9
京都北山マールブランシュの、バウムクーヘンジャポン。
和三盆と米粉から作られた、しっとりミルキーなバウムクーヘン

⇒ マールブランシュ バームクーヘンジャポン 商品詳細はこちら。(携帯可)

2013/2/9
わたし疎くて知らなかったのですが、結婚式の引き出物などにも使われるような
ちょっと有名なお店のバウムクーヘンだったようです。

本当に美味しくって、ぶひおと二人で一気食いしちゃった・・・(笑)
和三盆のバウムクーヘンって珍しいよね。優しい甘さですごく美味しかったです。
しっとりした生地もわたしの好み。

2013/2/9
一緒に入ってた、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」 京都限定らしいです。

2013/2/9
普段、あまり抹茶系のお菓子は好みじゃないので食べないんだけど
これは本当にすっごく美味しかった!!!
ホワイトチョコレートが入ってて、白い恋人の抹茶バージョンみたいだった。

わたし白い恋人が本当に好きすぎるので、もちろんこの茶の菓もドンピシャ。
うっかりぶひおの居ないところで一気食いするとこだった・・・・。
ちゃんとぶひおにもあげたよ。1枚。 ←えっ1枚?

わたしが知らないところで美味しいお菓子ってたくさんあるんだなあ・・・・と
しみじみ悟った出来事でした(笑)

北海道も美味しいものたーくさんあるけれど、日本は広いわ~。

ミコフ姐さん、ほんとうにありがとう!次は北海道でわたしが接待する番だよー!(笑)
夏、楽しみにしてるからねー!

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

木曜金曜と、お嬢のお風呂担当のぶひおが宴会で居なかったため、
仕方ないのでわたしがシャワーに初挑戦したんだけど
お嬢はミニサイズなので未だにリビングでベビーバスで沐浴していたため
初めての大人のお風呂とシャワーにびっくりして、この世の終わりのようなギャン泣き(笑)
近所に虐待疑われるレベルの泣かれ方で、初めて一軒家でよかったと思いました。
これマンションだったら間違いなく虐待で通報されそうだ・・・・
お嬢と同じくらい泣きそうになりながらシャワーに入れたわたしにクリックしといていただければと。
お嬢に泣き叫ばれるのが本当につらいわ~・・・。お風呂嫌いになりませんように。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ ロクシタン チェリーウィングシリーズ2月6日から限定発売中

⇒ ボディバター ウィンターセール&バレンタイン限定チョコシリーズ登場!