コストコのブランド、カークランドで売っているベビーワイプ。
赤ちゃんのお尻拭きなのですが、ネットですこぶる評判が良い。

市販の赤ちゃんお尻拭きは、アカホンの水99%と、水99%の厚手、
辻ちゃんCMの西松屋で買った水99.9%を試しました。

アカホンの水99%は肌に刺激がなさそうなのと、ぬるぬる感がなく水って感じで
お気に入りというか、無難っちゃ無難なんですが
なんせ1枚が小さくて薄いので、UNKOのときにはけっこう枚数を使うのです。
100枚入ってるけど、2,3枚使ってしまうので、あっという間になくなります。

水99%の厚手バージョンはかなり好みで、厚みがあるし水もたっぷり含んでて
すごくよかったんですが、やはり値段は高めで枚数も少ないのであっという間になくなる。
アカホンで気軽に買えるのはいいんだけどさ。

辻ちゃんCMの水99.9%は、1枚がぺらぺらで小さくて、水分が足りない。
ふわふわシートは肌には優しいかなと思うのですが、
うちのお嬢は鉄尻なので(笑)わりとごしごし拭いても赤くなったりカブれたりしないし、
この乾き気味のシートが全く好きになれず、二度とリピはないと思う。
水99.9%なだけあって、本当に水で拭いてるみたいなスッキリ感はあるんだけどね。
もっと水含ませてほしい。全然水足りなくて好きになれん。

産院で入院中使ってたパンパースのお尻拭きは、1枚が厚めで大きめなので
1枚でUNKOを拭けるのがいいのですが、含まれてる液がぬるぬるする。
このヌルヌル感が、UNKOを拭くときに、つるっと綺麗にふき取れるので
たぶんこれがいいんでしょうけど、手もぬるぬるするし、お尻もぬるぬるで
わたし個人的にはあんまり好きじゃない・・・・。もっとさっぱりしてるほうが好き。
なのでパンパース使ったあとは、アカホン水99%で仕上げ拭きしてました。
でもパンパース、UNKOは本当に綺麗に拭き取れる。

んで辿りついたのが、コストコ・カークランドのお尻拭き。 ベビーワイプ。
1枚が巨大で、市販のお尻拭きの2倍はあるであろう大きさ。
さらに水がびしゃびしゃに含まれてて、ぬるぬるしない液体で、
本当に1枚でUNKO綺麗に拭き取れる。素晴らしい

シートもテンセルを使ってるので、柔らかくてイイ感じ。
おしっこで1枚使うのがもったいない大きさなので(笑) おしっこ用に水99%使ってる(笑)

しかし1箱単位でしか売ってなくて、1箱に9パック入ってるの。
1パックは100枚入り。つまりは900枚(笑) どんだけUNKO拭けばいいのだ(笑)
1箱使い切る頃には、おむつ外れてそうだわ(笑)
今、お嬢はUNKOを溜めて噴射するようになったので1日おきとか、2日おきなのね。
だから全然減らなくて(笑)

しかもコストコのベビーワイプ、1枚が巨大で厚みがあるせいか、
1パックがレンガのような重さとデカさ(笑) 足に落としたら痛いくらいの重さとデカさ。
お出かけに持ち歩けない大きさです(笑)
たぶん水分がたっぷり含まれてて、びしゃびしゃなので、そのせいで重いんだと思うけど。

そのまま置いておくと、底のほうに水分が溜まるので、普段は逆さにして置いておきます。
そうすると全体に水分が均等にまわってイイ感じ。

あとお尻拭きって、ふたがシールになっていて、使うときイチイチ剥がして開けるのですが
コストコのは、1つ1つにパッチンとしまるプラスチックのフタがついてて、
中身も乾かないし、これもすっごい優秀なのです

先日会社の友達んち(生後2ヶ月の子がいる)に行ったときに、お尻拭きの話題になり、
コストコのベビーワイプが超いいよ!とオススメしたのですが
ネットでその場で調べたら、アマゾンで1箱3000円で売ってた・・・・。
わたしが買ったときは1800円くらいだったのに、何故2倍近くの値段が・・・。

ちなみに1箱1800円くらいで、9パック入ってるので、1パック200円くらい。
100枚入ってるし、使うときは1枚でOKなので、コスパ的にはすごく安い。
パンパースもいいんだけど、パンパースはつめかえが62枚2つセット(120枚)で498円。
そう考えると、コストコのお尻拭きのコスパのよさは天下一品。

もうみんなコストコのお尻拭き使ったらいいよ(笑)


お尻拭きで熱く語ってしまったが、それだけじゃアレなので(笑) 他にコストコでのお買い物を。

コストコはどる姐が会員なので、いつも連れていってもらっています。
どる姐いつもありがとう

2012/12
どる姐オススメの、さくらどりのお肉。これはもも肉だけど、むね肉もあります。

前からコストコ行くたびに、絶対にどる姐が買っているので気になってました。
わたしの食の巨匠・どる姐が買うってことは、美味しいお肉だってことじゃん?(笑)

このお肉、さくらどりだから美味しいのはもちろんなんだけど、冷凍じゃないの。

だけどウチ、ぶひおと2人だし、コレすごい量なので、小分けして冷凍しなきゃいけないし、
でも自分で小分けしてラップ包んで・・・とやるのが面倒くさくて
手が出せずにいたんだけど・・・・

2012/12
なんと!今回からは2枚ずつ1パックに分かれて、4つになってた!!!
しかもミシン目が入ってて、1パックずつ切れるようになってる
そして真空パックになってるの。素晴らしい

お肉は真空パックになってると冷凍しても霜がつかず、味も全く落ちないので
(しかも解凍したときドリップも出づらいのだ)
これは!!と、今回は即買い(笑) もっと早く小分けパックにしてほしかった!

先日食べましたが、とっても美味しいお肉でした。
スーパーで安売りしてるブロイラーとは違って、味が濃い感じがする。
1パックに2枚ずつなので、解凍しても使いきれる量なので便利です。 超オススメ

2012/12
バター。コストコのバターは4つ入って1000円。
今スーパーでバター買ったら1つ300円以上するので、すごく安い。
うちはバターをよく使うし、ホームベーカリーでパン焼くとき使うし、
冷凍しておけば保存も効くので、まとめ買いです。

2012/12
以前、ツイッターで仲良くさせてもらってる自衛隊奥様のミコフ姐さんからいただいて
すっごく美味しくてびっくりしたカレーペースト。
いただいたときは、これの他にバターチキンもあり、そっちがめっちゃ美味しかった!

また食べたいな~、どこで買えるのかな~と思ってて、
コストコでこれを見つけたとき、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!と思ったんだけど
バターチキンはなかったの・・・・

でもこちらも普通にとっても美味しくて、炒めたまねぎたっぷり入ってて超ウマー!!
2人分作るにはちょうどいい量だし、すごく本格的な味がする。
作り方も簡単で、これを入れたあと、この空き瓶2杯分のお水を入れて煮るだけ。

もうウチ、カレーはこれでいいと思ってる(笑) どる姐も絶賛してた

2012/12
これすごく美味しいよ!と教えてもらった、アサイーのジュース。
今流行りのアサイー、ジュースになってるのはなかなか売ってなくて
たしか輸入のときの何か規制があるらしく、冷凍とかじゃないと買えないんだけど
ジュースとしても売ってるのねー。 

2012/12
どる姐が、「これ、ぶひちゃんが好きなダスカリデスのチョコにそっくりだよ」というので
うっかり買ってしまったチョコ・・・・。 1キロだったのでどる姐と半分こ(笑)
試食があったので食べてみたら、本当にダスカリデスだった(笑)
もうこれでいいや。安いし。 1キロ1000円くらいだった。

写真撮り忘れたけど、カークランドの水も初めて買いました。
500mlのペットボトルが24本入りで、たしか450円くらい。 やっす!!

いろはすのペットボトルみたいなやつで、飲み終わったら小さくつぶせて便利。
今、母乳のために、なるべく水分摂るように心がけているので、水買えてよかった。
しかも安いのに普通に美味しかったし。24本入って500円しないってすごくない?

ちなみにコストコは、コントレックスもすごく安い。コントレックスも次買ってみたい。

コストコ行くとついうっかりピザも買ってしまうんだけど(笑)
家に買って切り分けて冷凍してるんだけど、一人のお昼ご飯とか便利。
トースターに入る大きさに切り分けて、ラップしてジップロック入れて保存してます。

コストコで冷凍のエビも買ったことがあるんだけど、あれも便利だったな~。
すごい大きめのエビなんだけど、サイズが色々選べて、使うぶんだけ取り出せて便利。
ただ、あまり大きいやつだと大味だとどる姐が言っていた(笑)
わたしが買ってたやつは、オレンジの袋のサイズのやつでした。

あとはキッチンペーパーのバウンティ。あれは便利。
ネットで大評判なので気になって買ってみたけど、噂どおり、素晴らしい
水で濡れても全然破けないし、絞って乾かしたらまた使えるくらい丈夫。

わたしはバウンティのキッチンペーパー、掃除にもよく使います。
雑巾を洗って乾かすのは嫌いなんだけど、バウンティは使い捨て出来るし。
しかも拭き掃除して、ペーパーについたほこりは、水でジャーっと流すとスルリと取れる!!

料理で水切りに使ったペーパーを、水絞って、今度はコンロ周りを拭いたり、
キッチンの棚とか床をささっと拭いて捨ててます。一石二鳥。

でも噂によると、バウンティより1ランク安いカークランドのキッチンペーパーでも
たいして変わらないと聞いたので、次は安いカークランド試してみる。

またコストコ行きたい(笑)

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

お嬢が27日でリアルで100日でした。もう100日か~。早いなあ。
育児とは育自、とはよく言ったもんだ。わたしも母親になって100日です。
これからお嬢と一緒に、わたしももっと成長できるようにしたい。
そして100日のめでたい日に、お嬢、予防接種で筋肉注射2本打たれてギャン泣き(笑)
ぶひおそっくりの顔で寝こけるお嬢に癒されるわたしにクリックしといていただければと。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ WEB限定 ハリ充満ケアセット 限定マッサージ美容用具付き 【数量限定】

⇒ ボディショップ クリスマスホリデー登場 クリアランスセールも実施中