今朝マイナス15度だった。ふるえる。

暖房で顔が乾くので、ファンデをリキッドにしてみました。
ファンデはパウダー派なんだけど、久しぶりにリキッドに手を出したわ~。

忍び寄る加齢には勝てないね・・・

ヘレナのプロディジーのファンデ。
ヘレナのカラークロンのパウダーファンデが大好きなんだけど
プロディジーのリキッドは使ったことなかった。
プロディジーPC(あの緑の美容液)1本分入ってるファンデだって

⇒ ヘレナルビンスタインプロディジーP.C.ファンデーション 商品詳細はこちら

2012/12
ヘレナルビンスタイン プロディジーP.C.ファンデーション 30ml 

セラム成分配合でなめらかな肌質感へと仕上げるセラムファンデーション。
肌なじみに優れたアミノ酸でコーティングした色素を採用。
しっとりとしたテクスチャーと、肌に密着するピグメントで、美しい仕上がりを長時間保ちます。
(商品詳細より)

⇒ プロディジーP.C.ファンデーション ブランドサイト

エイジングケアラインとして大人気の、ヘレナのプロディジーP.C.シリーズのファンデ。
年齢に応じたうるおい・ハリを与えるスキンケアラインのファンデで
メイクしながらエイジングケアも出来ちゃうなんて便利ですなあ。

このファンデ、ベストセラー美容液であるプロディジーP.C.セラム1本分にあたる
オセアニック クリスタの始原細胞が配合されているという贅沢ファンデ

しかも日本女性のために配合された、アジア限定処方になってるらしいよ

ちなみに始原細胞は、植物の基となる細胞で、一定の条件下において
花、葉、根など植物の成体を形成することができる細胞。
植物に必要な栄養素に富んでいて、あらゆる細胞へ分化する可能性を秘めているそう

肌との一体感を目指したファンデで、メイク効果によって美しい肌に仕上げるだけではなく、
毎日使い続けているうちに肌そのものの美しさを底上げし、
なめらかでくすみのない、イキイキとした美肌へ導いてくれるんだそうです

プロディジーP.C.のシリーズは、美容液も化粧水も愛用してたので
とっても「効く」ことは知ってたんですが、ファンデはパウダー派なので今まで使ったことなかった。
P.C.の美容液1本分入ったファンデってのは知ってて、ずっと気になってたんだけど
リキッドファンデを上手く使いこなせない女なので(笑)手を出してなかったんだよね。

でも妊娠と出産で何かを吸い取られたのか(笑)スキンケアをサボったりしたからか(笑)
出産後、ちょっと肌調子が悪いこともあったり、肌チカラが低下してるのを感じてたので
今回、久しぶりにリキッドファンデに手を出してみた。

わたしがリキッド苦手なのは、上手に塗れないってのが1番なんだけど
(手で伸ばすとムラになったり、上手くできない。不器用だから)
使ってみたら、やっぱファンデというのは進化していて(笑)ちゃんと塗れた。

と言っても、肌に置いてささっとスポンジで伸ばしたんだけどさ。
やっぱり指で綺麗に均一に塗るのは苦手・・・・(笑)
スポンジでやったらとっても綺麗に上手に出来た。

スポイト式なんだけど、リキッドファンデはスポイトだと使いづらいかな。
クチコミでは使いやすいって書いてる方もいたけれど、わたしはスポイト式は基本嫌い。
ポンプか、チューブになってたらいいのになあ。改良希望。
スポイトだと、ビンのクチが汚くなるんだよね・・・ ほら、不器用だから(笑)
スポイトをビンに戻すときにどうしても汚してしまう

香りはプロディジーなのでやっぱりあるんですが、わたしは香りは平気なのでOK。
ファンデに香りが苦手な人はカウンターでチェックするか、サンプルもらうが吉。

色は最初、ちょっとオレンジが強くて、ん?と思ったんだけど、まあなんとかイケた。
色選び間違った感があったけど(笑)黄ぐすみしなかったからよかった。
もう1段明るい色がよかったかな。アジア処方だからオレンジ味が入ってるのかな。
赤と黄色が入ってる感じだったんだよね。
いつも使ってたファンデよりオレンジっぽかった。

少量でもとてものびが良くて、さらさらっと伸びてベタベタなし。
わたしが塗ってもムラにならなかったので、きっと優秀なんだと思います。
テクスチャーはゆるめ。
アンチエイジングラインなのに、クリームじゃなくてリキッド、って感触。

ファンデを普段あまり使わないという梨花ちゃんが、ファンデを使うときはコレなんだそうです。
ツヤ重視ファンデ、と紹介してたらしい

ちなみにわたし的には、ツヤツヤって感じではないけど、セミマット肌になったよ。
上にお粉つけるからあんまりよくわかんなかったけど(笑)

ただ、特記したいのが、その美容液効果。
メイクを落としたら、くすみが抜けてたのー!
あら?顔が明るい!8時間つけてたのに!ってびっくりした。

美容液効果を謳ったファンデは多々あり、色々使ったけれど
実際にクレンジングして、くすみが抜けてる!と実感したのはコレが初めて。
ホントに効果感じるファンデってあるのね(笑)
P.C.セラム1本分、ってのはウソじゃないな~って実感した。ここは感動 

崩れもほとんどなくて、化粧直しもしなかったのに、綺麗なままだったし。

今まで色々と高めの価格帯のファンデを使ってきたし、
年齢も年齢なので、ファンデもあまり安物は使っていないんだけど
久しぶりにメイクオフしたあとの肌が疲れてない!むしろ元気!と実感したファンデ。

色味が失敗した感はあるのと、スポイト式ってのは気に入らないけれど(笑)
使用したあとの肌が疲れてないのは特記したいなと思ったこと。
加齢が気になるお年頃の方(笑)にはオススメです。

違う色で買い直したいかも(笑) 

というか、リキッドファンデでリピしたい、使いたい!って思ったのもひさしぶり(笑)
ファンデはリキッドもクリームもたくさん持ってるけど、
つい手が伸びるのはいつもパウダーだったんだよね。
でもこれからは、これに手が伸びそうです

やっぱ歳だからか・・・(笑)

このファンデ、パウダリーも出ればいいのに・・・・。 ←やっぱパウダーが好き

Ripreモニターに参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

世の中クリスマスでウカレておりますが、絶賛引きこもり育児中です。
いちおうケーキとチキンは買ったけど、昼間は普通にラーメン食べたよ。
クリスマスディナーとか、もう縁がなくなっちまったぜ・・・・。
人一倍ケーキだけは食べてやろうとたくらむ主婦にクリックしといていただければと。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ WEB限定 ハリ充満ケアセット 限定マッサージ美容用具付き 【数量限定】

⇒ ボディショップ クリスマスホリデー登場 クリアランスセールも実施中