札幌の記録的な大雪で遭難しかけて
さらに大寒波で連日マイナスの世界で暮らしてます。こんばんわ。

雪は例年の4倍ですってよ。テラオソロシス
そしてここ2週間くらい、気温がプラスになってるの見たことないんだけど?
最高気温が常にマイナスというこの現実。
肉襦袢着てても寒い。 ←痩せたらもっと寒いはず

お嬢がいるので暖房を今年はケチらずセントラルにしたんだけど
灯油と電気代で普通に5万とか請求きます。 ふるえるわ。

暖房つけるとどうしてもひどくなるのは肌の乾燥。
洗顔後、すぐ何かつけないと顔がつっぱる~。
つっぱらない洗顔料使えよって話でもありますが、わたし洗顔はスッキリ派。
汚れや脂はがっつり落としてほしい。だから選ぶ洗顔料もさっぱり仕上げ。

潤いはスキンケアで補えばいいという考え方なので、とにかく肌に汚れは残したくない。

なので潤い補ったあとは、クリームでフタする派です。 乳液よりクリーム派。
わたしクリームはこっくりテクスチャーが好きなんだ。
顔をベタベタにするの、地味にスキ(笑) だからクリームも重いほうが好みだったりする。

昔ながらの「クリームです!」っていうのがスキなの(笑)
さっぱりジェル系より、こってりが好きになったのも、歳かねえ(笑)

今使ってるクリームはこれ。DEWのやつ。
カネボウの先端技術を結集した仕上がりらしいよ。期待するよね(笑)

2012/12
DEW スペリア リフトコンセントレートクリーム 30g 10500円

素肌と一体化するようになじんで、極上のうるおい感が肌密度を充実させ、
どこから見ても美しいハリ・弾力に満ちた肌へと導く、高機能クリーム。 (商品詳細より)

⇒ カネボウ DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム 商品はこちら。

エイジングによる乾燥などのダメージが気になる肌に働きかけて
力強く潤い、弾むような手ごたえのあるハリ肌へ導いてくれるというクリーム。
DEWスペリアのラインはアンチエイジングの高級ラインなので、わたしの加齢肌向き(笑)

エイジングケアを意識しはじめる女性の多くが「顔の印象が以前と違ってきた」という、
肌よりも「顔」の何となくの印象の変化を実感するらしい。

それすごいわかる。わたしも20代の頃と、顔の印象が変わってきたなって痛感する。
特に写真とか見るとすごい思う。なんかね、ぼんやりしてきたカンジ。
やっぱたるみだよね・・・重力に負けてるよね・・・。 ←絶賛加齢中

このクリームは、ハリと弾力に着目したクリーム。

2012/12
使い方は、軽くマッサージするようになじませるってやつ。
サイトでもそのテクは見れるけど、すっきりと美しいフェイスラインにするやり方。
エステでやってもらえるマッサージと同じやつ。流れも同じ。

やり方は手軽なので億劫にならずに続けられそうなメソッド。

2012/11
見た目カスタードクリームみたいな感じでベタベタ重そうに見えるけど、
まあジェルみたいな軽さとはならないけど、見た目ほど重くない感じです。
クリーム、って感触だけどなじみもいいし、ヌルヌルしないし、浸透もいいカンジ

保湿効果に持続性があって、保水効果に優れた保護膜を肌表面に作るので
美容成分を持続的に角層に届けることが出来て、保湿効果が長時間持続するそうです。
浸透したカンジはするのに、確かに乾くカンジもない
肌馴染みのよさと浸透感を追求した、というだけある使用感。
現にこのクリーム、93%の人が「使用感が好き」と答えたらしいよ。

香りも柑橘系っぽいイイ香りがするし、テクスチャーも好き。 
もともとDEWは好きなのでクリームも期待してたけど、やっぱいいね。
スパチュラも可愛い 少量でもよく伸びるからお得な感じだし(笑)

すっごいたるみに効いてる!っていう実感はさすがにまだないけれど
マッサージ効果と相まって、効果出てくるといいな~。

⇒ DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム

カネボウ化粧品のモニターに参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

お嬢の首が据わり、抱っこするのがラクになってきました。
最近は自分で一人で勝手に寝てくれるので、寝かしつけを一切やってないです(笑)
ミルク飲んで布団に転がしたら、ニコニコ独り言を言いながらいつの間にか寝落ち。
手のかからなさに義父も義母もビビってましたが、わたしが1番ビビっています。
抱っこで腱鞘炎にならないでね!とよく言われますが、腱鞘炎になるどころか
抱っこしなくても隣にわたしがいるだけで勝手に寝てるので、腱鞘炎の心配は皆無です(笑)
この空気の読める感じ、誰に似たのか・・・とビビってる母親にクリックしといていただければと。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ WEBで就活メイクアドバイス&メイクセット送料無料

⇒ WEB限定 ハリ充満ケアセット 限定マッサージ美容用具付き 【数量限定】