最近気付いたこと。

ショートカットなので高いシャンプー使っても、あまり意味がないこと。
(ロングだったらわかる効果でも、ショートで髪が傷んでないのでわかりづらい・・・)

香りが好きだったり、使い心地が好きだったら、値段関係なく買ってしまうけど
実はショートにしてから、高いシャンプーもDSで買えるシャンプーも、
たいして違いを感じないようになってしまった・・・・(笑)

だってちょこちょこ切るから、毛先全然傷まないんだもん・・・・(笑)

それより頭皮をすっきりさせるシャンプーのほうに興味あるくらい。
ぶひお愛用中の某育毛シャンプーをちょっと拝借してみたら、頭すっきりしてすごくよかった(笑)
髪の毛は相当きしむので、女性には向かないであろうシャンプーだったけど(笑)


で、最近はDSもシャンプーがすごく充実していて、本当にたくさん売ってるよね。
ちょっとお高めのものから、お手頃価格まで、見ていて飽きない。
どれもこれも使ってみたくなる。

パンテーンはDSシャンプーの中でもけっこうイイと思ってて
今まで色んなシリーズやラインを使ってきたんだけど
9月に日本初上陸したという、パンテーンのノンシリコンタイプを使ってみたよ。

どうやら海外ではすでに発売されていたらしい。
海外では話題の商品らしく、9割の人が仕上がりに満足と答えたラインなんだって。

ちなみに、パンテーンシリーズは日本だけではなく、世界中で販売されているそうで
P&Gによると、2010年7月から2011年6月までの1年で、
世界37地域でNo.1の売り上げ金額なんだってー。すごいよね。知らんかったわ。

2012/12
パンテーン アクアピュア

パンテーンよりノンシリコンタイプのシャンプーが登場。
クリーンリンステクノロジーで、コンディショニング力は高いのに、さっぱり軽い仕上がり。
髪同士の摩擦をおさえて、こすれあいによるキシみを滑らかにします。
コンディショナーはコンディショニング成分が水の中で素早く分離し髪にふんわり付着。
コンディショニング成分だけを残して、すっぴん髪を軽い仕上がりの「うるおいベール」で包みます。
パンテーン独自の高浸透プロビタミン処方でコンディショニング成分が芯まで浸透。
(商品詳細より)

⇒ パンテーン アクアピュア 商品はこちら。

ノンシリコンの「軽やかさ」と、パンテーンの「補修力」を兼ね添えた
ノンシリコンバージョンのライン。芯まで潤うのに軽やかな仕上りを実現したモノです

髪をしっかりケアしたい!軽い仕上がりも欲しい!のよくばりにも応えてくれます

重くならずに軽い仕上がりが欲しい!
でもノンシリコンは何となく髪がキシむ感じがする・・・そんな人にオススメのライン。


シャンプーのほうはスパ発想のノンシリコン。
アーモンドオイルのコンディショニングコンプレックスが豊かできめ細かい泡を作るので
コンディショニング力は高いのに、さっぱり軽い仕上がりになります。

実際使ってみると、けっこう固めの透明ジェルなんですが泡立ちがとてもいい。
髪同士の摩擦もない使用感で、キシみを感じない洗い上がりです。
ただ、ノンシリコンならではのキュッ!とした感じはあります。
絡んだりキシんだり、っていう感じではないんだけど、すっきりした洗い上がり。

わたしはいつも言ってますが頭皮をしっかり洗いたいタイプなので
このすっきりした洗い上がりがとっても好みです。髪だけじゃなく、頭皮もすっきり。

シリコンばりばり入ったトリートメント系のシャンプーだと、髪はまとまってしっとりするけど
わたしの場合、重すぎることが多く、けっこー頭カユくなるんですよね
ヘタしたら1日で頭くさくなるし(笑) 
だからシャンプーは頭皮がすっきり洗えるものを基準に使うことにしています。

香りも「アクアピュア」というネーミングだけあり、アクア系の香りです。
海外によくあるウリ系の香りといえばそれに近いので、苦手な人もいるかも。
わたしはウリ系あんまり得意じゃないけど、これはとても好みの香りでした


コンディショナーのほうも、けっこう軽めの感触です。
含まれているコンディショニング成分が、水の中で素早く分離して髪にふんわり付着する仕組み。

コンディショニング成分だけ残して、すっぴん髪を軽い仕上がりの「うるおいベール」で包み、
パンテーン独自の高浸透プロビタミン処方がコンディショニング成分を芯まで浸透させます。

仕上がりとしては、どちらかというと、さっぱりふんわり系だと思います。
しっとりまとめたい系ではないかな~って印象です。
広がるわけではないですが、どっしりまとめる感じではないと思います。


全体的にわたしの好みにあったラインです。
だけど、ちらっと見たんだけど、これ、限定販売なのかな?
限定って単語をちらほら見かけるんだけど・・・・シャンプーに限定ってあるのか・・・・
取り扱い店舗も限られているみたいです。
それならもう1つくらいストック欲しいな~。けっこう気に入ってるの

⇒ パンテーン アクアピュア 商品はこちら。

今回このうんこブログの記事を最後まで読んでくださった方へ、読者プレゼントがあります
このアクアピュアの現品が当たるよ。ぜひ応募してみてね。

⇒ プレゼントはこちらから

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ついに根雪になってしもた・・・。毎日寒いです。
あきらめてセントラルヒーティング入れました。灯油が高いぜ!
でも寒いほうがいいの。暑いよりいいの。
出産したのに未だにDEBUで暑がりなわたしにクリックしといていただければと。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ WEB限定 エリクシールシュペリエル レチノバイタルセット