出産して2ヶ月近く経つのに、今さら妊娠中のディナーを(笑)

しばらく古いネタが続くかも知れませんが、備忘録として残したいので
よろしければお付き合いくださいませ。

だって新しいネタ、ないのよ。引きこもりだから。 ←絶賛密室育児

そうそう、普段は残念なお嬢ですが(笑)奇跡的に可愛い写真が撮れたので
しばらくトップ写真をお嬢にしてみようと思います
親ばかですいません(笑) 飽きたらお嬢の変顔にします。 ←えっ?


8月の末、やゆたんがマレーシアから帰省していたので、
1年に1回恒例の、旧コスメ部(笑)で集合。 

1年に1回、やゆたんとこうして集まるのがとても楽しみです。
普段はやゆたんのブログで、やゆたんのマレーシア生活を楽しんでいるけれど
実際会ってお話を聞いたりするのはやっぱり違う~。楽しい。

絶対やゆたんがマレーシアにいる間に行こうと思ってたのに
結局、出産してしまったので、しばらく行けなくなってしまったわ・・・・。

お嬢が海外にも連れていける頃には、日本に戻ってきている可能性が(笑)

やっぱ人生、何があるかわからないから、思い立ったら吉日とはよく言ったもんだ。
妊娠も出産も目ウロコだったからな~。 行っておけばよかったよ~。


やゆたんが帰省したときは、中華とアジア料理以外(笑)とリクエストされるので
どる姐と相談した結果、バンケットのディナーに行こう!ということになりました

聞けば、やゆたんもバンケットには行ったことがないとのこと。
こりゃナイスタイミングだね!ということで

バンケットのディナーはとてもお手頃で、たしか全部で5000円もしなかったと思う。
クオリティも、品数も多いのに、何回来ても素晴らしいわ

もちろん満席。予約必須。

2012/11
前菜、江別産赤ピーマンのババロアと仁木町産トマトのクーリー

クーリーって何それ友達?と思った方、食の巨匠(笑)どる姐によると、
「ピューレ」のことだそうです。
赤ピーマンそのままの味がするババロアの上に、超!トマトなピューレ。
どちらもすごく美味しくて、1品目から唸る(笑)

2012/11
パンは2つ食べました。 すごくお腹空いてて(笑)

2012/11
根室産サンマと焼きナスのカルパッチョ仕立て

サンマの脂が乗ってて、こってりしててすごく美味しいんだけど
これにさっぱりした焼きナスがぴったりで、意外な1品でした。 ウマー。

2012/11
ソイのポワレ、パンチェッタを巻いたアイコのソテー

ソイのポワレが美味しいのはもちろんなんだけれど、
パンチェッタを巻いたアイコ(トマト)が甘くてなまらウマー!でした。
最初、お上品にナイフで切ったら、アイコから汁が全部出てしまいとても悲しかったので(笑)
2つ目からひとくちで食べました(笑)
甘くて美味しいトマトだったな~。あれ20個は食べれたわ。

2012/11
洞爺産大麦豚のロティ・粒マスタードソース

お肉がとっても柔らかくて、しかもたくさん。 満足度の高い1皿でした。
最近、豚肉の美味しさに目覚めたわたし。
家で作るハンバーグも、豚挽肉100%で作ってます。合挽きより美味しいの。

2012/11
野付産ホタテと黒トリュフのごはん。 〆のごはん。

お店はどる姐と相談して決めたのですが、そのときに、
バンケットならもちろんトリュフご飯は食べるよね?と言われたので
即答で食べる!と返信しました。 食べないわけがないよね?
いちおうみんなにも聞いたけれど、コスメ部のみんなが食べないわけがない(笑)

2012/11
お店の方がみんなに取り分けてくださいました。
でもこのトリュフごはん、小さなストウブ?に入ってたんだけど正直わたしは1つ食べれたね。
帆立がごろごろ入ってて、トリュフとの相性がばっちり。
少し硬めのごはんがそれまた美味しいわけで・・・。 あーもう書いてて食べたい。

2012/11
2回目の、〆のパスタ(笑) 食べすぎ。
鶏レバーとほうれん草のクリームパスタ。 パスタの量は選べます。

みなさんはお腹がいっぱいだったかも知れないけど、
せっかく来たんだから、バンケットのパスタも食べておかないとね!ということで
一人で「パスタ!パスタ!」と騒いで、ミニサイズのパスタも(笑)

前もバンケットのディナーで、〆のパスタ(笑)でコレを食べたんだけど
レバーがレバー過ぎないクリームソースで、すっごく濃厚。
レバー独特のくさみが全くなくて、うまみだけが濃縮された、自宅では絶対に作れないソース。

あ、わたしお店でパスタを食べるときは、自分で作れないソースを基準に選びます(笑)
なのでトマトソースとかミートソースを選ぶことはほぼありません(笑)
だからカロリーが高そうなものばかり食べてしまう(笑)

2012/11
デザートは、もものタルト。
バンケットでは、デザートのことを「デセール」と表記していたのですが
やゆたんがデセールという響きをたいそう気に入ったようで、
ずっとデセールデセールと連呼してて、わたしもすっかりデセール(笑)がお気に入りに(笑)

デセール!

2012/11
食後は紅茶(たしかダージリン)と、お茶菓子も。

満腹すぎました。そりゃ2回も〆たら当たり前よね。食べ過ぎたわ!

でもすっごく久しぶりのディナーで、臨月だったので家にさらに引きこもってたし、
家ではろくなもの食べてなかったので(引きこもってたから)
とにかく1つ1つが美味しくて涙ちょちょぎれそうでした(笑)

やゆたんが産後ダイエットに興味ある、と言ってましたが、
やゆたん、わたしいまだに妊娠前の体重プラス6キロですテヘペロ
母乳が痩せるというのは都市伝説だと思うの。

とても楽しい夜でした。みんなで今年も集まれてよかった
やゆたんが日本に帰国したら、もっと札幌に帰省する機会が増えると思うので
そうなると札美会として移行しなくちゃ!と思います(笑)

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

お嬢もあと1週間で2ヶ月になります。 早い!早すぎる!!
最近は、わたしの顔を見て、あー、うー、とおしゃべりしたり、すげー可愛いです(笑)
表情も豊かになり、色々な顔をするし、首ももう少しで座りそう。
子供の成長ってすごいなと日々感じてるわたしにクリックしといていただければと。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ WEB限定 エリクシールシュペリエル レチノバイタルセット