絶賛密室育児中ですこんにちわ。
ご無沙汰しております。生きてます。

お嬢は1ヶ月半になりました。早いもんだ。
最近は寒くなってきたせいか、抱っこを所望するようになり、
いつの間にそんな知恵ついたんだ・・・と、小さな脳みその進化の早さにびっくりです。

しかもちゃんとぶひおとわたしの違いまでわかってる・・・
わたしと違ってぶひおは硬いので(筋肉)あまり抱き心地が良くないらしく
DEBUでぷよぷよのわたしの抱っこのほうを好んでいるようです(笑)

最近の楽しみといえば、めっきりスキンケアとシャンプーです。
メイクはする機会がないのよね・・・ だって密室育児中だから!
出かけるのも週に1回外に出れればいいほうなので、ファンデもあまり使ってないし・・・。

うーん、なかなかのストレスです(笑)

なので、また新しいノンシリコン系シャンプーに手を出してしまった・・・。

前からDSで見かけてて、気になってたサロン系シャンプーの、スティーブンノル。
お値段もそんなに高くないし、使ってみたいな~とは思ってたんですが
ショートなので、あんまり髪の毛自体、傷んでないため、
ロングだったら飛びついて買ってただろうけど、なかなか機会がなくて・・・。

スティーブンノルのシリーズは、わたしが好きなコーセーのブランド。
シンディ・クロフォード、アン・ハサウェイなどのハリウッドセレブを顧客に持つ、
ニューヨーク在中の現役トップヘアスタイリストさんが、スティーブン・ノル。

そのスティーブン・ノルの感性と経験、コーセーの技術力を結集して作られた
ヘア専門ブランドだそうです
サロンで仕上げたようなダメージレスヘアを家で再現できるというシリーズ

健やかな髪なくして完璧なスタイルはありえない」というスティーブン・ノルのモットーを受け、
「No More ダメージ!」をコンセプトにしたラインだそうです

2012/11
スティーブンノル コレクション ハイドロリニュー
シャンプーEX & コンディショナーEX


お手入れするほどみちがえる、やわらかな質感へ。
「うるおいキープ補修成分」配合で、補修効果・うるおい持続がパワーアップ。
進化したうるおいを実感できます。使うたびに、毛先までしっとりしなやかに。
パサつく・ゴワつくなど、乾燥や熱などで深く傷んだ髪も、しっかりとやさしく洗い上げます。
(商品詳細より)

⇒ スティーブンノルについて詳しくはこちら

誰もが求める理想の髪は、しっとりツヤツヤで、なめらかな指どおり
それを叶えるためには、理想の水分量10~13%をキープするのが重要なんだそう。
毛髪それ自体は、最大約35%の水分を吸収することができると言われていて、
シャンプー直後は、30%近くもの水分が浸透している状態なんだけど、
その後のヘアケア方法の違いや、過度のブローなどによって
その水分は急速に失われてしまうんだそうです

つまり髪のうるおいをいかに逃がさないか、が理想の水分量をキープする最大のポイント

うるおいやツヤに満ちた健康な髪を支える大切な成分が、
毛髪の約30%を占める「インナーリピッド(ステロール誘導体)」なんだけど、
インナーリピッドは10歳をピークに減少する傾向にあって
さらに、日頃のパーマ・カラーリング、ドライヤーの熱、紫外線、
エアコンの効いた低湿度環境などにより、その減少が加速されてしまいます

じゃあそのインナーリピッドを増やせばいいんじゃね?って話になるんだけど
インナーリピッドは分子量が大きく、結晶性も高いため、製品への高濃度配合が困難で、
毛髪深部(芯部)へ浸透しにくいため、従来の技術では髪への浸透に限度があったそうです

そこで、コーセーが得意とする多重層カプセルの技術を応用することで、
うるおいの素ともいえるこのインナーリピッドを高濃度に内包し、
毛髪への親和性も高い“リピッド キャリア カプセル”を開発し、
うるおい成分を髪の深部、細部にまでしっかり浸透させ、高い補修効果を実感できる製品に


シャンプーはノンシリコンなのですが、とても泡立ちがよく、
流してるときも、きしみや絡みが全然なくて、とってもなめらかなのです。
本当にノンシリコン?って疑って、裏の表示を確認したほどです(笑)
まるでシリコン入りのシャンプーみたいに、なめらか。
これはロングの人も安心して使えるんじゃないかな。 

泡立ちもすごーくいいし、ヘタれない泡なので、久しぶりに気に入りました

ちなみにシャンプーはアミノ酸系の洗浄成分を使用しているので、
低刺激で頭皮にも優しいそうです

香りは、シトラス、フルーツなどの香りから、
天然香料ローズブルガリアンを中心としたフローラルブーケに移る
フレッシュ フローラル ブーケなのですが、
なんと、100種近くもの香気成分を使用しているとのことで、まるで香水のような高級感
とてもイイ香りです

コンディショナーは、糸を引く感じの、ねばっとした重さのあるクリーム。
こちらはノンシリコンとは謳われてないので、多分シリコン入りなんだろうけど、
わたしはコンディショナー系は別にノンシリコンじゃなくていいと思っているのでOK。

この組み合わせで、広がりやすい髪質でショートのわたしも、
スフィンクスにならずに済んでおります。
最近はすっかり寒くなったので、エアコン暖房を使っているせいか部屋の乾燥がすごいんだけど
髪の毛がパサパサにならないのは、このシリーズのおかげだと思います

しっとりまとまる感じがあり、髪の毛が落ち着くので
乾燥が気になる方だけではなく、髪が広がるのが悩みの人や、
髪の量が多くもっさり感が気になる人、ロングヘアで毛先をしっとり落ち着かせたい人、
雨の日にうねりなどが出やすい癖毛の方にもオススメだそうです。

確かに髪にツヤが出る感じです。ロングの人にオススメしたいな~って感じ

トライアルセット(パウチ)もあるので、気になる方はぜひ。

 Bling モニター参加記事

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ WEB限定 エリクシールシュペリエル レチノバイタルセット