お嬢の保育園が決まりまして、4月から入園です。
やっと引きこもり生活から脱出できる・・・・(笑) ワーイワーイ

子供大嫌いなわたしでも、お嬢は本当に可愛いのですが
やっぱり毎日家にサシで赤子と一緒にいると、どうしても鬱々としてしまいます

別にお嬢は手がかかる子ではないし、出先で泣いて暴れたり、ギャン泣きでうるさいことは一切なく
行く前にUNKO済ませてくれるし(笑)本当にデキる子なので、
連れて歩いても全くストレスではないのですが
やっぱり赤子連れて出かけるとなると腰が重くなるんですよね・・・。

荷物も色々用意しなくちゃいけないし(おむつとか出先で必要なミルクとか)
よしちょっくら大丸行ってこよう!という思いつきでパパっと行動・・・てのはやはり難しい。

出かけてしまえばストレス発散で楽しいんですが
出かける前までが・・・・(笑) えいやっ!と気合がいるんです・・・・。

というわけで、元来引きこもり体質で根暗で面倒くさがりのわたしなので、
基本は現在絶賛引きこもり中ですが
家にいて1歩も外に出ない日々が続くと、すごい勢いでスキンケアをサボるので(笑)
せめて使うアイテムはイイものを!と思いまして、
去年出た、SKⅡの美容乳液、「ステムパワー」を使っています。

毛穴が目立つ、カサつく、ファンデがうまくのらない・・・
そんな加齢肌の悩みに効く美容乳液だそうです
まさにわたしのためじゃないか(笑) ←絶賛加齢中

SKⅡから新シリーズが発売されるのは3年ぶりだそうです

2012/10
SK-Ⅱ ステムパワー 美容乳液

独自の複合成分、ステム アカナックス コンプレックスを配合し、
奥から湧き上がるようなハリを与え、複数のエイジングサインにアプローチする美容乳液。
肌本来の働きを整え、透明感のあるクリアな素肌へと導きます。
とろみ感のあるテクスチャーながら、たっぷりの潤いで軽やかな使い心地です。
(商品詳細より)

2012/10
10年前の美しさへ。10年先も美しく。ハリの源に迫る。  がコンセプト。

ハリの源に着目し、ハリとうるおいに満ちた、
年齢を感じさせない透き通るような美肌へと導いてくれるそうです
ハリとか、透き通る美肌とか、加齢肌のわたしが1番欲しいものです。←可哀相

SKⅡの美容乳液は、サインズ、シグネチャーと、なんだかんだ言って使ってきましたが
今回新しく進化するのは3年ぶりということで、使うのが楽しみでした。

2012/10
シグネチャーより若干重い感触で、クリームっぽい感じですね。

シグネチャーはもっと軽かったんですが、複数のエイジングサインに効くということなので
それよりも濃厚になってるのかなと思います。

乳液、という位置付けでありながら、クリーム状なのも加齢した三十路に響きますね(笑)
(クリームという響きが好きな絶賛加齢中の三十路)

でも重めとはいってもべったり重い「クリーム」ではなくて、軽めのクリーム状。
肌なじみはとてもよく、肌の上でヌルヌルすべるようなベタベタ感はないです。
手のひらに伸ばして温めて顔に乗せるんだけど、するっとなじんで、油浮きもないし。
ファンデのヨレもないし、パウダーファンデ派のわたしでも乾燥したりシワっぽくなったりしない。

これはSKⅡの美容乳液にずっと言えることですが、
このクリーム状のテクスチャーながらも、浸透もよく使い心地がとても好み
保湿が出来る美容液のクリーム、という感じで、便利だと思います。

化粧水のあと保湿のために乳液やクリームを使うところですが、
これに置き換えるだけでアンチエイジングが出来ちゃうってところがいいんですよね。

意外と赤子がいるとスキンケアに時間がとれないんですよね。
言い訳でしょ!と思われるかもしれないけど、ほんと、びっくりするくらい時間とれないの

じっくりスチーム浴びてマスク、マッサージとかマジで無理だから。
なんでだろうね? 
いつグズられるか、いつUNKOされるか、いつ泣かれるかわからん地雷が相手だから?(笑)

家に引きこもって、あんまり動かないので、どうしても血行が悪くなって
くすんだりしてあんまりイイ肌状態ではないのですが、特に肌トラブルもなく使いやすいです。

そういえば妊娠&出産後、急に肌の調子が悪くなり、化粧水とか沁みたりしてたんだよなあ。
ツラの皮が厚いだけが取り得だったのに、ショックだったもんなあ(笑)
今はこれ使ってても特にトラブルも沁みたりもなく、安心して使ってます。

地味に、化粧水のあとこれだけで終わらせたりしてますけど(笑)
手抜きしてますが、一応ある程度の肌状態をキープできるのはこれのおかげかなあ。

カウンターでも産後ひどい肌状態だと伝えるんですが
どこのカウンターでも、「ええ?全然大丈夫ですよ!?」って言ってもらえるので
(お世辞だとは思うけど)
思ったよりは衰えてない・・・・と思いたい・・・・(笑)

SKⅡといえば、化粧水のクッサイあのニオイ(笑)がイヤで、どうも長続きしないのですが
サインズ、シグネチャー、このステムパワーと、
美容乳液に関してはあのピテラ臭がありませんので安心して使えます(笑)

ジャータイプでスパチュラもついてますが、ちょっとめんどくさいけれど
ポンプやチューブに比べると、最後の最後まで目で確認して使いきれるからイイかも。


SK-IIのキャンペーン協力中


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

子供嫌いで有名?なわたしが、果たして子供を可愛く思えるのか、愛せるのか不安でしたが
よかった・・・産んでみたら、なまらめんこいです(笑) ←方言で
特に最近は意思疎通が出来るようになってきて、笑顔も見せてくれるし、癒されます。
だけどもう二度と妊婦はやらないかんな!(宣言) ←懲りたらしい
最近子供嫌いだと言っても信じてもらえない子供嫌いにクリックしといていただければと。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ TRF ダンスエクササイズDVD 送料無料

⇒ ショップジャパン ネット限定クリアランスセール最大57%オフ実施中