Ripre キャンペーンに案件参加中 

■ すっぴん肌に自信!光を味方につけて肌をキレイに見せるコツ

夏も終わり、これからだんだんと寒くなる季節
季節の変わり目で、肌の調子も気になる季節でもあります

いつまでもキレイでいたいと願う女性にとって、何よりも大切なのは「素肌」の美しさ
みなさんは「すっぴん」に自信がありますか?

最近では素肌っぽいメイクも人気で、「すっぴん」は美容の新たなキーワード。
では、すっぴんそのものを美しく保つためにはどうすればいいのでしょうか?

すっぴんに自信がある人にも、そうでない人にもぜひ読んで頂きたいニュースがあります

⇒ ニュース記事はこちら


no title
テレビやSNSでも、芸能人がすっぴんを披露したり、素肌っぽいメイクが人気だったり、
今、「すっぴん」は美容の新たなキーワードになっている様子

でも年齢を重ねる事に、素肌とメイクアップした顔とのギャップが大きくなるのも事実

MAQUIA ONLINE が行った調査によると
実に7割以上の女性が、すっぴんに自信がないと答えたそうです。

わたしもすっぴんはヒドイよ!! 特にクマと、くすみがね! ←加齢中

ニュース記事にもあるように、すっぴんでどこまで行けるかっていうのも
徒歩圏内のコンビニ、という意見が多いようですが
しかしわたしはもうオバサンなので、買い物くらいならすっぴんで行けます(笑)
近所のスーパー、ドラッグストアとかね。

最近は妊婦検診もスッピンで行ってる。どうせ病院だし。
お腹が洗面台につかえてクレンジング大変なんだもの(笑) 
腰痛もハンパないし、そうなるとメイクするのも億劫になる(笑)
日焼け止めとお粉とか、もうそんな感じの手抜き状態・・・・。
まあ産んだらラクになるんだろうけどさ。 今のわたしはけっこうヒドイです(笑)

肌状態は悪くはないと思うんだけど、妊娠してから小さなシミがけっこう増えてね・・・・。
あとこのクドイ顔の作りか何か知らんけど、クマが小学生の頃からあるので(笑)
それが目立つのと、絶賛加齢中によるくすみが気になるかな・・・。

ぶひおが「別に化粧しなくていいんじゃね」って感じの人なので、ラクです。
ホラ、旦那さまが化粧しろとうるさい、って人もいるらしいからさ。
どうせぶひおも真っ黒に日焼けして、カステラみたいな色合いになってるし、お互い様よね!
(関係ないよ)

no title
■ 美しい素肌は「光」がポイント!!

美しいすっぴんはなんといっても素肌が大切。
雑誌の撮影などでは肌を美しく見せるために照明が使われるけれど、
透明感のある素肌には「光」がポイントになってきます

9月1日に新発売になった NARS skin は、この「光」に着目したスキンケアシリーズ。

もっとも美しい肌というのは、「光を反射させる肌」がコンセプトで、
美しいすっぴん肌のための頼もしい味方になってくれるシリーズです

光の反射作用を光学的に高める成分を配合しているため、
プリズムのように光を変換して、素肌に透明感をプラスしてくれるんだそうです
これならすっぴん時のくすみや肌の暗さが気になる人にもぴったり

さらに海藻エキス、ポリネシアミネラル海水とのコンビネーションにより、
肌にうるおいを与えて透明感を極めてくれます。
時の流れとともに失われたハリや明るさをカバーし、肌が若々しい輝きを取り戻すのをサポート

くすみやシミは隠そうとすると余計に目立ってしまいがちだけど、
すっぴんでは隠しようもないそんな悩みも、光を取り入れた新発想のスキンケアなら、
それだけで十分に肌の印象が変わるというものです

たしかに顔が明るいと、それだけで七難隠すっていうか・・・・おっしゃる通りだと思うわ。
隠すほうに目がいきがちになるけど、もともとの肌が明るいと、隠す必要もないもんね。
やっぱメイクよりも、スキンケアにチカラ入れるほうがいいな~と思う。

このシリーズ、ちょっと気になるので、カウンター行ってチェックしたいな~。
NARSのスキンケアって使ったことないから、興味あるんだよね。
前から気にはなってたんだけど、この新発売のラインは特に気になる!

とりあえず出産後は、赤子に振り回されてスキンケアがさらに手抜きになりそうなので(笑)
ちょっと気をつけていきたいと思います・・・。 あと産後ダイエットもね・・・・。
(絶賛増量中)

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

いよいよ出産まで約1週間というところまで来ました!
最近は前駆陣痛?らしきものもあり、頻繁にお腹が張るようになったので
あ~いよいよ生まれてくるのね~と思っているところです。 あーはよ産みたい(笑)
花畑っぷりが加速してるぶひおにクリックしといていただければと。 
彼は今、人生で最大のウカレポンチです。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ アクアレーベル・スペシャルジェルクリーム WEB限定プレゼントキャンペーン

⇒ POLAから 「捨てる」 エイジングケア【D(ディー)】トライアルセット新登場!