悪阻で毎晩マーライオンしてた時期はもう終わり、
今ではさすがに吐くことはなくなりましたが、胃もたれとゲップがすごいー。

子宮で明らかに胃袋が上に押し上げられているようです。
ほんと産むまでラクな時期ってのは1回もないね。 
早く産んでラクになりたい。

で、悪阻時期、吐いてたせいがあると思うけど、唇が乾きやすい&荒れやすくて
胃液は酸だからきっと色々とヤラれていたんだろうけど、
安いリップクリームじゃ全然追いつかなくて、
エテュセの、あの有名なチューブのリップバームを使ってたんですが

先日、限定で色つきが出てたので、飛びついて即買いしました。

2012/9/3
エテュセ リップエッセンスa カラー クリアレッド

「すっぴん唇を赤ちゃんピンクに」でおなじみのリップエッセンスから、
カラータイプが数量限定で登場。
高い保湿効果、グロスのようなツヤ感、SPF18・PA++の紫外線防止効果はそのままに、
ほんのり赤く色づき、乾燥を防いでぷるぷる赤ちゃん唇に。
唇をほんのり赤く色づけるクリアレッドで、顔色も明るくみせます。  (商品詳細より)

2012/9/3
もともとの唇の色がくすんでる三十路なのですが
口紅やグロス塗るのがめんどくさいときってあるんですよ、特に妊娠中。
なので、リップクリーム塗る感覚で、唇の色も明るく色づいたらいいなと思って。

中は赤くて硬めのグロス状なんですけど、思ったより色はつかないです。
真っ赤な唇になる!ってのはないので、ほんとほんのり色づく程度。
わたしはもうちょっと赤めに発色するかなと思ったんですが、
色つきリップクリームって域ですね。 普段使いしやすいと思います。

メイク直しは出来ないけど、口紅は取れちゃった、唇に何か保湿したい!
ってシチュエーションならとてもいいと思う。
わたしは最近はこれ1本で出歩いたりしてる。

無味無臭なのは変わらないし、チューブ式なのも使いやすいし。
長時間しっかり唇に乗ってるので、ちょっと飲んだくらいじゃ落ちないし。

リピしてストックしよう!・・・とまではいかないけど(笑)
限定だし、1本使ってみたかったので、買ってよかったです

よくある「桜色」カラーは、わたしにとっては全く無色の状態なので(笑)
これくらい赤みがあるほうがよかったです。

あと、SPF18あって、PAも++あるのってポイント高いですね。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ あのパステルゼリーが限定お試し5食入り2980円で!!

⇒ アクアレーベル・スペシャルジェルクリーム WEB限定プレゼントキャンペーン