今年発売になったAQMWのメイクライン。
スキンケアは使ったことあるんですが、メイクラインは発売前から気になってたんですよね。

ちまたでは「あのケースデザインがババくさい」とか不評でしたが(笑)
わたしはわりと好きだったので、発売を楽しみにしてました。

AQのメイクラインはやっぱり高級ラインなだけあってけっこうお高めなのですが
AQMWはAQではあるけれど、お値段はもう少しお手頃なので、手を出しやすい!

アイシャドウはでおーるをよく買うんですけど、でおーる(サンク)高いからさ(笑)
粉質はやっぱいいけどね。 あの値段、けっこう躊躇するよね?(笑)
まあ高い高いと文句言いつつ、買うんだけどね(笑) ←さっさと記事にせーや

ちなみにルナソルはお手頃ですが、最近はちょっと飽き気味。
個人的にあんまり粉質が好きじゃないのと(粗い)、どれもラメラメで若干飽きた。

最近イイ!と思ったのは、意外にもポーラのミュゼルのアイシャドウ。
1つ買ってみたけど、(記事にすんの忘れてた!
粉はしっとりで、パールがとてもキレイ。 ラメでギラギラしないので上品

2012/4
コスメデコルテ AQMW アイシャドウ 

色、光、ツヤ、そして影。すべてをパレットに。
どこから見ても美しい立体感きわだつまなざし。4テクスチャーアイシャドウ。
4つの異なる質感が重なり合うことで、計算されつくした立体的な目もとを作ります。
4色を重ねて、澄んだ発色と質感の目もとに仕上げます。
4つのベースの質感と色味が相互にマッチしているため、
重ねてもにごることなく澄んだ発色と質感に仕上げます。
エモリエント仕立てのベースのため、目もとにしっとりとフィット。
時間がたってもくすまず、よれない、美しい仕上がりが持続します。 (商品詳細より)

2012/4
ババくさいと不評のケース(笑) わたしはけっこう好きなんだけどな~
まあババアだから違和感ないってのもあるんだろうけど(笑)
通常のAQよりババくさくないよね?(笑) 

ちなみにAQシャドウはさすがにオバサン向けなだけあり、粉しっとりで三十路の目元にオススメ(笑)
ラメもパールもギラギラしないし、会社がうるさい人にAQは超オススメ。
あのケース(ゴールドと白)は好き嫌いがあるかもだけど(笑)

2012/4
買ったのは 013 のオレンジっぽいパレット。
今回6色出てたけど、011のレッド系はどる姐が買ってた。
わたしも迷ったけど、結局無難な013にしてしまった・・・。

012は赤みのないブラウンで、万人が使いやすい色。イエベさん向けブラウン。
014は赤みがあるブラウンで、ブルベさんでも使えるであろうブラウンパレット。
015はパープルがキレイなパレットで、これも欲しかった・・・ あとで買うかも。

016は担当Nさんが「南国の鳥」と表現してた(笑)夏色パレット。
わたしは嫌いじゃないけど、使いこなすには難しいかもなあ。
どる姐あたり上手く使いこなしそうだけどな。 ←期待 (えっ何に?)

一番下の濃い色から重ねてグラデにしていくタイプ。
基本は薄い色から濃い色へとグラデにするのが多いので、ちょっと新鮮。
でも濃い色から重ねていくと、上手く自然にグラデ&ぼかせるらしい

図で見たほうがわかりやすいと思う。

no title
(コスメデコルテサイトからお借りしました)  ⇒ 元サイトはこちら。

2012/4
ブラシとチップがついてるよ。大小のチップと、ブラシ、ライン用のブラシがセット。
ライン用のブラシがけっこうしっかりしてて、このまま使える感じ。

パープルのパレットと、レッドのパレットも欲しいな~。

ちなみに同時発売になったチークも、最初は買おうと思ってましたが、
考えたらチークばっかり最近大量に買ってるし、(早く記事にしろよ)
担当さんにも「チークたくさん持ってますよね」と止められたので(笑)見送り。

チューブになったグロスもほしいなと思ったけど、色が案外普通だったので見送り。
あんまり色が出ないのと、別に物珍しい感じではなかったの。
わたしグロスはキラキラしてたり、偏光だったり、不思議ニュアンスのものが好きだと気付いた。
定番だから見送ったけど、今後限定で何かイイものが出ればいいなと思ったけど
きっとAQだから、奇抜なのは出さないだろうなあ・・・。

あと全然関係ないけど、年末のマジーデココフレ、茶色で金色すぎる、と見送りましたが(笑)
それでも一応気にはなってたので(笑) つけてもらうだけつけてもらったときの
着画が出てきたので、載せておく。 せっかく撮ったし。

P1170977
なじみすぎてイマイチよくわからん・・・・ごめんなさい。

P1170978
まぶたのくすみを払えて、キラキラは可愛いんだけどなあ。
色的にイエベさん向けのコフレだったよね。 あんまり惹かれなかったな。残念。

それにしてもボーテドコーセー撤退が悔やまれる・・・。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

愛用のルミちゃん(←カメラ。パナのルミックス)が修理フラグです。
今朝、いきなり画面に黒い斑点が写るようになった・・・ 持ち主と一緒で、目が曇り出したらしい。
斑点だけじゃなく、Jの文字みたいな影も。 あきらかに糸くず?(笑)
今日修理に出せるか聞いてみますが新しいの買ったほうが安かったら悲しいなあ。
せっかく使いこなせるようになったのに・・・・ (ババアだから3年くらいかかったわ!)
地味に修理代にガクブルしてる三十路にクリックしといていただければと。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします


⇒ あの レッグマジックX が送料無料で9999円!

⇒ ロクシタンオンラインショップ限定スタートキット 3990円