みなさん、おひさしぶりです。お元気ですか?

わたしは生きてます。

ここしばらく、つぶやきも、こちらの本家ブログも完全放置してて、
みなさまからちょくちょく「大丈夫か~」「生きてるか~」メールが(笑)

その都度、お返事には記載しておりましたが、いちおう、ご報告しておこうと思います。

ぶひおとわたしの大変プライベートな内容で、はっきり言ってどうでもいいと思う方もいると思うので
そういう方はこの記事は読み飛ばしてください。






















実は・・・・

妊娠したっていうね。 (エーッ

いや、わたしも完全な「寝耳に水」状態です(苦笑)
てゆうか1番ビビってんの、わたしだから!!!!!(笑)

ツイッターでは具合悪い、体調悪いを連発してて、大丈夫か~って心配ツイートをたくさんいただいて、
心配してもらって・・・・ たぶん経験者(笑)ならば、薄々感づいてたとは思うのですが・・・

いつ言おうかずっと悩んでいました。

いつまでも隠すのもナンだし、どうせいずれわかることだし・・・・
それにずっとこのうんこブログを読んでくださってるみなさんには
キチンと報告したいなって、ずっとずっと迷ってました。

それに自分で言いたいタイミングっていうのがあったんですよ。
そういうのってあるでしょ? 他人に邪魔されたくないデリケートな部分って。

まあ意に反して、違うところからバラされたので、もういいかなって(苦笑)
人間としてどうかと思うけどね。怖いよね~  若干人間不信です(笑)


つわりというのは本当に人をイライラさせるもので、←修行不足
普段はどうでもよくてスルーすることでも、笑って流せることも、何もかもイラっとくるわけで(笑)
胎教に悪いし、精神的にも悪いので、本当は生まれるまで公表しないつもりでした。

そんなわたしは今、絶賛つわり中です(笑)


1月下旬頃から、原因不明の体調不良に悩まされていて、毎日微熱続きで、
なんだかだるくて仕方なく、動けばすぐ疲れて、さらに異常なほどの眠気に襲われていました。

しかし子供嫌いで有名なわたしですので(笑) 「妊娠」の2文字は頭の中に全くなく(笑)
月経前症候群(PMSでしたっけ?)になったのかと思ってました。

むしろ豆乳飲みすぎて生理遅れてるのかね!?
なんて、某緑色に相談したりしてね(笑) ←全然豆乳関係ないじゃないか

でも35年生きてきて生理は絶好調に順調で、PMSなんかなったこともなかったので
なんでいきなり?と疑問だったんですよね・・・。

遅れたことがない生理も1週間以上遅れてたので、まさかね・・・・

と思いながら、なんとなく妊娠検査薬を使ってみたら、おしっこ引っ掛けた瞬間から陽性でした(笑) ←汚

3分待つ、とか必要なかったよ(笑) 


陽性反応の出た検査役を持って、トイレで挙動不審になり、茶の間を徘徊したのはわたしです。


まあ大人には色々な事情があるもので、子供いらんわと思っていても、
まあ色んな事情や事故?で妊娠というものは起こるのです。 察してください(笑)


とりあえず、子供大嫌い、子供なんか一生いらねーし!と公言してたわたしなので
もちろん絶望し、イヤでイヤで、不安で不安で、号泣しました(笑) ←えーっ

産む自信も、育てる自信もなくて、後悔しまくって、ぶひおに号泣しながら伝えました。

こんなにおめでたいことなのに、イヤでイヤで号泣する妻(笑)

しかし、ぶひおが 「35年生きてて1番嬉しい!!」 と泣いて喜んでくれたので
なんかもう全部吹っ飛び(笑) よし産もう!とすんなり受け入れられました。

いや、一晩中泣いて、あきらめついたってのもあるけど(笑) ←おい!


35歳といえば、高齢出産に足つっこんでる年齢。 
もうこのタイミングでわたしのぜい肉腹に来てくれたってのは
これが運命なんだ・・・と思いまして、意外と次の日には産む気マンマンに(笑) ←立ち直り早い

年があけてから、爺がちょくちょく夢に出てきていて、
いつも夢ではなかなか顔を見せてくれなかった爺が、顔を見せてくれたりしてたので
もしかしたら爺が生まれ変わってきたのかもな~、なんて都合よく解釈して(笑)

あいつ執念深いから(笑) 鳥から猫になったやつだから(笑) ←爺カテゴリ参照
今度は猫よりさらに長く一緒にいられる赤子になってきたんだきっと(笑)


不思議なもので、この駄母の腹の中で、赤子が頑張ってると思うと
もうどんなブサイクでもいいから、五体満足で障害なく元気に生まれてきてくれれば
女の子でも男の子でも、どっちでもいい!という気持ちになってます。

以前は「わたしは絶対に女の子を産み分ける!」と宣言してましたが
この心の変わりよう・・・・不思議ですね(笑)

もうどっちでもいいの。元気で生まれてきてくれれば、どっちでも!

わたしは35歳という高齢出産なので、もちろん障害や、ダウン症などの染色体異常も不安ですし、
生まれて数年かかってやっとわかる障害もありますので、
今は、よくある 「妊婦さんお花畑脳みそ」 状態には全くなれず、
産むまで絶対油断できねーぞ!と日々ビビってる母親なのですが(笑)

とにかく元気で生まれてきてほしい。それだけ。


ちなみにぶひ子(仮名)は今、4ヶ月。
ぶひ子は小さいのに、わたしの腹は何故か5ヶ月くらいのぽっこりですが(笑)
やっぱり検診で元気に育ってるのを見ると嬉しいですね
あんなに子供いらん!と絶望したのに、不思議なもんだ。

ぶひおは我が家で1番浮かれており(笑)
「そのママ」という、毎日メールで「今日は赤子がこれだけ育ったよ~」って
教えてくれるサービスがあるんですが(無料なのです)

そのメールが楽しみで楽しみで仕方ないようで、毎日
「今日はまぶたが出来たのか~
「今日は腕に血管が通ったのか~」「羊水の中で遊んでるのか~」 などと喜んでます(笑)

まあ、そうだよね。
この人はずっとずっと子供が欲しかったんだから(笑)

わたしが子供嫌いなのを知ってたので、きっと強く希望できなかったんだろうな、
・・・・と思うと、ちょっと申し訳ないです(苦笑)
( 「子供ほしーなー」という単語はうちでは地雷でした) ←ひどい


駄嫁はというと、絶賛つわり中で、毎日廃人です・・・。
午前中と午後は調子いいこともあるのですが(今日みたいに)
夕方5時くらいから非常に怪しくなり、寝るまで生きる屍状態です・・・。

仕事も一応行くのですが、帰りにはもうつらくて仕方ないので
休みがちになってて、ほんと会社に申し訳ない・・・。

会社はむしろ安定期入るまで休め!と言ってくれるのですが(ありがたや)
妊娠もつわりも病気じゃないので、どうも休みづらいというか・・・

マタニティマークをつけるのもなんとなく今まで抵抗があったんですが
転んだり、何か事故があったときにわたしが意識不明だと妊娠中だとわからず困るので
仕方なくつけるようにしているんですけど

先日、電車で普通に立ってて、つわりでちょっと白目むいてたら(笑)若いお嬢さんが
「ごめんなさい気付かなくて!大丈夫ですか?座ってください!」 と席を譲ってくれたんです!!

申し訳なくて、うっかり座ってからマスクで隠して泣きました、リアルで(笑)

人のやさしさが身にしみる・・・。みんなやさしすぎる!!!


つわりがいつ終わるのか、出口が見えなくてつらいですが
生まれるまで続く人もいるみたいなので(知恵子がそうだったらしい・・・・)超ビビってます。怖い。

今はもうつわりがツラ過ぎて、陣痛も出産も怖くないです。  ありがとうつわり。 ←?


陣痛も出産も、どんなに長くても2日3日で終わるもの!
つわりはいつまで続くのか、なってみないとわからん・・・。つわりのほうがいやだ!!
今は陣痛だってバッチコーイ!な気分です。

つわりが嫌すぎて、すでに内心、一人っ子決定です(笑) もう無理。つわり無理。

でも、つわりがあるのは腹の子が元気に育ってる証拠、と言い聞かせて
日々、耐えております・・・つか、そう思わないとやってられん。

わたしはエブリナイトマーライオンです。 便器かかえて、一人シンガポール気分です。
もう布団、トイレの前に敷いて寝ようかなと思ってるくらいです。
胃液を通り越して、変な色謎の液体とか出てます(笑)

世の中のお母さんたちをマジで尊敬しています。

つわりがなかった、って人が超絶うらやましい・・・。 神に選ばれし母親じゃないか!!


あと、快便女王のわたしが、超絶便秘です。
もうね、ほっといたら3日も4日も出ないです。何これ怖い。

つらくてつらくて先生に相談したら、下剤を出されたのですが
快便女王のわたしが下剤なんて・・・・! と、すごい屈辱でした(笑)

でも妊婦さんが便秘だと、トイレでいきむのも危ないし、
便秘のままだと、つわりがいっそうひどい気がするので、
先日、仕方なく、初めての下剤を飲んだのですよ。 35年生きてて初体験。

いや~地獄みましたね。 変な汗たっぷりかいたわ!!!

しかもあんなに腹痛だったのに、思ったより出てない気がするんですよね。
妊婦は便秘すると聞いていたけど、ここまでとは・・・・!!
んで1回しか飲んでない下剤なのに、3日間下し続けました。 おそるべしラキソベロン。←下剤名


便秘にいいと聞くものは何でも試しました。
バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖、オールブラン、ヤクルト、ミルミル、
ダノンビオ、飲むヨーグルト、こんにゃく畑、キャベツ。


惨敗です。


どうすれっちゅーのよ!

下剤ってクセになるっていうから、あんまり使いたくないのに・・・。

それとも、妊娠終わったら、わたしの快便女王は戻ってくるのかしら。
妊娠終わっても、下剤に頼らないと出ない貧弱な腸になるのかしら。
誰か教えて。 不安で仕方ない!  1日2回出てたわたしが3日出ないとか、マジ怖い。


ぶひ子といえば、ついこないだまで何がなんだかわからん物体でした(笑)
とりあえず、ちっちゃい心臓がぴこぴこ動いてるのだけ確認できて安心しました。

ぶひおも一緒に超音波見たんですけど、
先生が一生懸命、ぶひおに見やすいようにモニター変えてくれて
一番わかりやすい角度を探してくれて、感激しました。

なんて素敵な先生なんだー!

腹の赤子は心拍170という、熱いビートを刻んでおりました(笑)

今月はじめにまた検診だったんですが、何が何だかわからん物体から2週しか経ってないのに、
もうちゃんと人間ぽくなってて、あまりのマッハ成長にびっくり。

あいつやる気まんまんだな・・・・。 ←赤子

2頭身ですが、でっかい頭と、同じくらいのコロンとした身体に、ちっちゃな手足がピコピコっとついていて、
たまにウニウニと手足を動かしてて、不覚(?)にもエライ感動しました。

ぶひおと二人でモニター見ながら涙目です(笑) ←何この夫婦


先生が一生懸命エコーの角度を何度も変えながら、1番見やすくわかりやすい位置を探してくれて、
赤子がじっとしてると、先生がエコーの機械でちょんちょんと刺激したり、
わたしのおなかをチョイチョイっと押して刺激するので
そうすると 「ちょ(笑)やめろ(笑)」 って感じで赤子がウニウニっと動くのです(笑)

おー!動いてる!! と目を輝かせてぶひおが喜んでました(笑)
先生ありがとう。先生に会えてよかった(笑)

診察終わったあと、いただいたエコーの写真を見て
ぶひおが 「かわいいなあ~可愛いな~可愛いな~」 と何度も言うので、
よほど楽しみなんだろうな~と思います(笑)

妊娠発覚したときはあんなに絶望したのに ←(笑)
今はちゃんと育ってるとやっぱり嬉しくて、あの手足がピヨピヨ動いてるのが可愛かったですね。
不思議なもんですね。母の気持ちって。

朝起きて全く気持ち悪さがないと、逆に 「えっ赤子に何かあった!?」 と不安になるくらい(笑)

でもそのうちやっぱり気持ち悪くなってきて

「くそ・・・・・ かーちゃんは、あんたが元気ならいいんだ、元気ならば・・・。
 でも他の元気アピール方法ないのかお前・・・・」

と赤子に恨みつらみを語りかけています(笑)

つわりは赤ちゃんが元気な証拠とは言いますが、
つわりじゃない方法はないのかね、赤子たちよ。不器用すぎるぜ。高倉健か!
頼むよマジで。

次の検診は来月ですが、今の赤子は毎日1.5mmくらいの速さで大きくなってるそうなので
きっとすごーく大きくなってるんだろうな~と楽しみです


まあ、そんなわけで、今日も生きてます。

予定日は一応、9月30日です。
まあ初産なので、どうせズレまくると思うけど! わたしの誕生日と数日しか変わらん!


つわりが終わるまで、ブログの更新が微妙に滞ると思いますが
生きてますので、どうぞよろしくお願いします。


読んでいただきましてありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後とも、ぶひ子(仮名)ともども、どうぞよろしくお願いします

脱毛エステサロンエピレ
⇒ 両ワキ・ビキニライン脱毛 1800円!

⇒ 飲まなく茶 カフェインレス、砂糖・カロリーゼロ お試し1箱30包