今さらですが、ネイルをUPし忘れてたので、UPする。
もう4回分たまってたよ・・・・。 どんな脳みそしてんだ自分

わたしのネイリストさん、もう3年?4年?くらい付き合ってるんですが、
わたしの好みもバッチリ把握し、信頼関係もバッチリ

そのネイリストさんがこのたび独立しまして、一人でプライベートサロンを開きました
お値段も、個人経営になったのでネイリストさん自分で設定できるため、
以前ネイリストさんが所属してたサロンより、かなりお手頃価格になったんです

わたし(消費者)にとっては嬉しい限りです(笑)
しかも駐車場もあるし!助かります。

以前のサロンは駐車場がなかったため、駐車場代だけでもけっこうバカにならなかったの。
サロンに1番近い駐車場は、大型車(うちの車は大型車)1時間400円するので、
ネイルやると3時間は余裕でかかるじゃない?
だから駐車場代だけで1200円以上かかるし。

新しく独立したら、ジェルコートは込みの値段になってるし
(スカルプやるとジェルコートするけど、ジェルコートプラス1000円かかってた)
すっごい良心的価格になってて、ありがたいです

わたしはいつもスカルプ派だったのですが、お店でたまたまネイルの本を見てたら
すごーく可愛いデザインジェルがあったので、
やってみたくなって、今回デザインジェルにしました。

2012/1/13
10月にやった、キャス風味の花柄ネイル! 超可愛い。
出来上がったのを見て大満足!! すばらしい。 萌えました(笑)

長さは、今はぶひおの単身赴任も終了し、妹も同居してて
かなり家事&料理をするため、さらに仕事でもPCを駆使するので、
あえて少々短めに作ってもらってます。 
わたし爪伸びるの超早いので、すぐ伸びて長くなるので、最初から短めにしてもらっています(笑)

ちなみにあまりこだわりがなければ、人差し指を若干短めにしてもらうと、
格段にPCのキーボードが打ちやすくなるし、コンタクトもはずしやすくなります(笑)
長いネイルは慣れてない、って方も、人差し指をちょっと短くするだけで不便はなくなりますよ

わたしもここ1年くらい、ずっと人差し指だけ短めにしてもらってます。

2012/1/13
これ、1本1本全部手書きなの!! シールじゃないのよ。すごいよね
わたしも腰痛だったけど、ネイリストさんもきっと目がチカチカして肩こっただろう・・・・
でも仕上がりはすごいハイレベルです。感動した(笑)

2012/1/13
以前1度ジェルをやってみたんだけど、スカルプほどモチがよくなくて、
大粒のラメを埋めたりしたので、表面がどうしてもデコボコしちゃって気になったのね。

わたし、一応これでも主婦なので(笑)どうしても水仕事するから、すぐダメになっちゃって。
それでずーっとスカルプオンリーでやってたの!

でも今回初めてデザインジェルにしてみたけど、ジェルのほうがデザイン性高い!
スカルプでは絶対に出来ないデザインで、可愛くてハマっちゃいました(笑)

しかもデザインジェルは、アクリル絵の具で直接描いてくれるので、表面も別にでこぼこしないし
けっこう厚みも出たので丈夫だったし、かなり長持ちしました。

わたしもせっかくの可愛いデザインなので、長持ちさせたくて
食器は食ちゃん(←我が家の食洗機の愛称)にお任せしたし、
手洗いする場合でも、完全にゴム手袋を使ってガードしたので、1ヶ月余裕でモチましたよ!

水仕事するからスカルプばっかりにしてたけど、ジェルもいいな~。

わたしが通ってるネイルサロンはこちらです

⇒ ネイルサロン Myuk (ミューク)

とっても天然な(笑)可愛らしいネイリストさんで、行くだけで結構癒されますので(笑)
新しいネイルサロンを開拓してる方や、デザインジェルをやりたい方はぜひどうぞ!

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こないだ朝、駅まで歩いてて今シーズン初めて転びました・・・・。
その日はマイナス20度の朝で、路面ガッチガチでしたよ・・・・。
変な受け身を取ってしまったので、股関節が痛いです。
後ろを歩いてた妹に、「おねーちゃん大仏みたいな転び方だったよ」と言われました。
どんな転び方やねん!と思った方、クリックしといていただければと。 わたしも思いました。

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、更新の励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします