新年があけて、あっという間にもう1週間・・・・ 早い・・・。
しかも、ぐうたらして毎晩ぶひおと晩酌してたら、あっという間に正月太りで2キロ肥えたぜ!

23日から出荷してた妹も、予備校が始まるので、もう札幌に戻ってきてしまう・・・


香りアイテムが好きで、けっこう色々と試してるのですが、
ずっと前からネットであちこち見かけて、欲しいな~使ってみたいな~と思ってた
ルームフレグランスの、GUEST&ME (ゲスト&ミー)

やっとゲット! ずっと欲しかったの~

2011/1/3
ゲスト&ミー フレグランスバー FOR RELAX  100g

植物性の芳香用素地に、高品質な香料を贅沢に使用。
開封後は、ほのかで繊細な香りを2~3週間楽しめます。
ローズをはじめとする、花々の落ち着いた香り。           (商品詳細より)

ネットなので香りが分からず、最初若干、博打状態でしたが(笑) 
2種類ある香りをさんざん迷って、リラックスのほうにしました。
こちらは華やかなレモン・オレンジとイランイランのトップノート。
さわやかなグリーンをローズ、ジャスミンでまとめてあります
シトラスフローラルの優しい香りです

2011/1/3
謳い文句は、
「こだわりを託したとびきり新鮮な香りが、空間をさりげなく満たす。
 こだわりを託したやさしいかたちで、周りの空間と違和感なく調和する。」

「香り」はもちろん、もっと「かたち」も楽しめる固形の芳香剤
この固形のブロックは、植物原料から生まれた主成分で出来ているので、
石鹸のように身体に優しい素材でもあるので、安心して使えます

ゲストアンドミー(GUEST&ME)は、あのライオンが今までの技術を駆使して作り上げた高級ライン。
ライオンのおもてなし・ギフトに最適な商品がそろえられてるブランドです。

糸井重里さんが共同開発してデザイン性も重視されていて、
同じ品質&コストパフォーマンスでは、どこもかないっこない洗練されたシリーズなのです

このシリーズのソープは浅田好未さんもリピート購入してるらしいし、
仁香さんも愛用するブランドなんだそうですよ。

2011/1/3
自分で好きなように使えますが、シンプルでお洒落な台座もついてるので、
わたしはこのように台座を使って、トイレに置いています。

本当は玄関に置こうかと思ったんだけど、蝦夷の冬の玄関は寒くて
たぶん香りが上手く立たないと思ったので、比較的狭くて香りが充満するであろうトイレに。
うちのトイレ、ちょっと殺風景だったので、シンプルなコレがぴったりかなと

実際おいてみたら、トイレに入るたびに、市販の芳香剤とは全く違った、
ほんのりと上品な香りが漂っていて、すごく癒されます(笑)
見た目も上品だし、すごく気に入ってます。 もう1つの香りのも欲しいな~。

ぱっと見、石けんみたいなので、香りが薄くなったら石けんとして使えるのかな?と思ったんだけど
ゲスト&ミーのサイトを見たら、いちおう使えないこともないみたいだけど
法規制上、石けんとして使うことはお勧めできません。って書いてあった


リネンウォーターと迷って、結局コチラにしたんですが、リネンウォーターも欲しい~。
ぶひおの加齢臭消しはもちろんだけど(笑) 枕とか布団にシュッと香りをつけたいとき、
香水だと香りが強すぎるし、しみになったりする可能性があるのであんまり出来ないんだよね。

ちなみによく聞く「リネンウォーター」。
これはエッセンシャルオイル(精油)を抽出した後に残る、香りが凝縮された蒸留水のこと  
さっとスプレーして、いろんなところにかけられるので簡単便利

同じラインのソープもすごく気になります。
通常の2倍の香料を贅沢に練りこんであって、機械で切り出せないほど柔らかいんだって。
手間をかけて、手作業で切り出しされるんだそうです。すごいね~。
レアチーズケーキみたいな生石けん、って書いてあって、俄然気になる(笑)
(また食べ物みたいな表記に惹かれてる・・・・)

⇒ GUEST&ME  オンラインショップはこちら。

市販の芳香剤や石けんはちょっと・・・・という、インテリアのお洒落にこだわる方にはオススメ。
オンラインショップは他にも色々とお洒落さんアイテムがたくさんあって、見てると楽しいよ。

 
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、とっても励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

バナー原稿468*60imp
⇒ ブランドディレクターは糸井重里氏。新しい形のルームフレグランス