※先日UPした10月31日の記事に、なんと!写真がUPされてませんでした
 わ、わたしとしたことが・・・!!
 本日製品写真を追記UPしてますので、おひまだったら見てね。ごめんなさい

東京から帰ってきました~。楽しかったよトキオ! TOKIO!
昼間は暑かったよ! 夜も長袖は必要なかったYO! 七分袖でOKだったYO!
うっかりお買い物し過ぎまして、帰りのスーツケースが23キロとかになってて
まあ超過料金取られましたけど反省はしておりません。

疲れが取れたら、ぼちぼち東京旅行ブログを更新したいと思います。


さて旅行中は睡眠不足&不規則な生活、暴飲暴食という
素晴らしく肌に悪い生活になるのが常のわたしなので 
(旅行ってどうしてこうなるんだろう・・・) ←食いすぎ

絶対に持って行こうと思って、今回新しくおろした美容液があります。

2011/11/8
資生堂 BOP コレクティブ セラム

「再生美容」の発想から生まれたアンチエイジング美容液。
与えるだけでなく、肌本来の機能をアクティブにする働きがあります

20代後半頃から、目の下の深い1本シワやら、目尻のシワやら、
目尻側の目の下のちりめんジワやらが気になり出し、
さらに30代になってからは、たるみ毛穴が気になるようになりました。

今1番怖いのは 重力 です。 ←真顔で

20代~30代入ったあたりまでは美白美容液命!だったんですが、
最近は微妙にアンチエイジング系美容液のほうが気になるお年頃です

こちらの美容液、資生堂の長年に渡る研究のデータと先端テクノロジーから
作り出された総合エイジング対策美容液

去年10月に新発売してから1年で、すでに30万個(!!)が売れているそうです
欧米でヒットした後、半年後に日本で発売されたという、逆輸入(笑)された美容液
でも国産大手メーカーの資生堂だから、国産で品質は確か

ちなみに資生堂 BOP ( SHISEIDO BIO-PERFORMANCE )は、
資生堂の最先端技術を用いた、全国の有名百貨店専売ラインです。
単品高機能性商品が揃うシリーズなので、いつものお手入れに組み込めばOK

わたしはデパートで資生堂カウンターに行くことが滅多にないので、
雑誌で見るたび気になってはいたのですが、なかなか縁がなかったブランドなのです


この美容液、日本より半年早く海外で発売されてたんだけど、
そのときから海外の雑誌などで、ベストコスメ候補として取り上げられていた商品なんだそうです
のっぺり顔の日本人と違って、欧米人はホリが深いため、
たるみ、シワなどを気にしやすい傾向があるんだそうで、
そんなアンチエイジング意識が高い人々が支持した美容液という時点で期待マックス


この美容液、何がすごい&新しいのかって、
「再生美容医療」からインスピレーションを受けて開発されたということ

コラーゲン注射やボトックスなどの美容施術は、外から一時的に与えるものなので、
入れた成分が体内に吸収されれば、また肌は元の状態になってしまいます
まあ、わたしはそれでもコラーゲン注射やボトックス、1回やってみたいんだけどね(笑)
何回もやらなくちゃいけないとわかってても、一時的でもいいからやりたいんだけど(笑)

でも再生美容医療というのは、そういう一時しのぎのモノではなくて、
ハリを作り出すモトとなる、線維芽細胞自体を活性化するタンパク質(EGFなどの成長因子)を
直接注入してしまうので、細胞本来の再生力を高めて肌を若々しく変えられるのです。

つまり、再生美容医療は、根本的に解決をはかってくれる、というわけです

そして、再生美容からヒントを得たこの美容液、コレクティブ セラムも、
肌悩みの根本から改善していく、というコンセプトの美容液なわけです。

ハリや弾力のある美しい肌を保つためには、
肌内部に存在しているコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の3つが
ベストバランスで保たれることが条件となってくるわけですが、
加齢とともに、これらを作り出す元となる線維芽細胞が衰えてうまく増殖できなくなり
3つの成分をうまく作り出せなくなってきてしまうんだそうです
これがたるみやシワなどの原因になるわけ

そこで資生堂が着目したのは、線維芽細胞を増殖させ、活性化させるカギとなる成長因子EGF。
EGFって単語はアンチエイジング成分としてよく聞くよね
1996年にノーベル医学生理学賞を受賞しました話題の成分です。

実は資生堂は、ノーベル賞から24年間、研究を続けていたのだそうです

この美容液、EGFに働きかけて線維芽細胞の増殖を促し、
ハリを作り出すスイッチがきちんと入るように導く成分として、独自の保湿成分「SB酵母エキス」に、
数百種類の植物の中から選び抜かれた「ベニバナエキス」、
「グリセリン」などをプラスし、新成分「B-Rコンプレックス」を開発しました。

コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンの3成分を、
若かった頃のように自分できちんと作り出せる肌状態へと導いてくれるんだそうです

また、加齢すると自然にはがれるはずの不要な角質が蓄積してくすみがちですが
(わたしのことじゃん!!
こちらの美容液は、資生堂独自の保湿成分「SBヒアルロン複合体」などを配合して、
肌のターンオーバーまでサポートしてくれて、透明感ある肌にも整えてくれるんだそうです。

何このすごい美容液(笑)


さて、使用感なのですが、けっこうこってりしたクリーム状の美容液です。
最初に手に出したとき、ゆるゆるの美容液を想像してたので、びっくりしました。
まるでクリーム。しかもかなり硬めのクリームみたいな感触なのです。

ふむむ、アンチエイジング美容液だからな、高保湿なのね・・・・
でもこんなに硬いクリームみたいな感じだったら、なじみ悪そう・・・

と思いつつ使ってみたら、あっという間になじむのに、なんていうのかな、不思議な感触。
表面にぬるぬる残らないサラリとした感じなのに、がっつり保湿感があるだよね。
全然重くなくて、肌がもっちもちになるのに、表面サラリ。
でも粉体が入ってるような感じではないんですよね・・・・超不思議・・・・

化粧水のあと、クリームや乳液の前に、顔を引き上げるようになじませます。
あごからこめかみまで、Vを描くように引き上げていきます。
ぬるっとスベってしまうテクスチャじゃないので、しっかりUPできる感じです

旅行中におろして、2,3日使っただけなんですが
あんだけ暴飲暴食&睡眠不足&不規則な生活してたにも関わらず、
しかも1日中外を出歩いていたにも関わらず、肌荒れ全くナシでした。
むしろチョイ肌の調子がいいくらいでした(笑)

クレンジングしたときも、顔がつるんとしてるんですよね。
他のスキンケアは変えてないので、たぶんこの美容液が効いてたんだと思います
即効性がある、というのは本当だった!

寝不足だとてきめんに肌に出て、くすみまくるわたしですが、
旅行中もそんなにくすみが気にならなかったし、ファンデのノリもよかったです。

これは1本使い切ったら、どんだけ肌状態が向上してるんだろう?と、すごい楽しみ

香りもくどくないし、容器はポンプなので使いやすいし(適量がわかりやすい)
浸透もいいし、でもサラリとしてヌルつかないし、すごい気に入ってます。
もちろん旅行帰ってきてからも、欠かさずお手入れに組み込んで今日も使ってます

また使い続けて、変化などをレポしたいな~と思います

⇒ 資生堂BOP(ビーオーピー)コレクティブセラム 詳しくはこちら。

上記サイトでは、なんと!5000名様にサンプルが当たるプレゼントキャンペーン実施中。
5000名だからね、たぶん応募したらほぼ9割もらえると思うので(笑)
この不思議なテクスチャーと、即効性を実感してみてね
「5年後のワタシを占う」エイジングチェックのコーナーもあるよ(笑)


最後に、このうんこブログをいつも見てくださるみなさまへ。
簡単なアンケートに答えると、抽選でこのBOPコレクティブセラムの、
なんと!!!現品が当たります。 締め切りは12月11日。

⇒ 応募はこちら。

ぜひ応募してね。

※応募情報は、Bling事務局により管理の上、当選された方への発送は事務局より行います。

 Blingモニター参加記事

 
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

イケアで買ったものが大量に詰まった激重いダンボールが家に到着しました。
ぶひおがいないときに、こっそり受け取るつもりです。
ついでにネズミ海でも、うっかりプーさんやらの缶にだまされてお菓子大量買いしました。
コスメはいらなーい在庫大量だし!とか言いつつ、MUFEでうっかりアイライナー4本買いました。
なんでだろう、そりゃスーツケースも行きより8キロ重くなってるよね☆

こんな更新サボった駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、とっても励みになります。ありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします