女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー  トレンダーズ紹介記事

今日はトレンダーズさんからのお知らせです。

2011/9/29
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

みなさんカードって使ってる?
わたしは今使っているクレジットカードは2枚。
1枚はもうほとんど使ってなくて、生命保険の引き落としだけ(笑)

もう1枚は某デパートのカードで、わたしはそのデパートでやたら買い物するので作ったの(笑)
買い物以外に、公共料金や通信料の引き落としも全部そのカードでやってる。
そうすると引き落としが終わるとデパで使えるポイントが付与されてて便利なの
そのポイントは結局、コスメに消えてるんだけどね(笑)

以前、アメックスのカードも検討したことがあるんだけど(ぶひおが)
買い物ポイントは普通のセゾンカードと違って1.5倍つくし、
海外だったら2倍のポイントがつくからすごくお得なんだよね。

でも、アメックスって限度額がないから、ついつい使いすぎてしまったりすると困るので(笑)
あえて作ってなかったんだけど・・・(笑) ←危険

クレディセゾンとトレンダーズが、20~49歳の有職者男女500名を対象に、
「クレジットカード」に関する意識調査を実施したところ、
ビジネスパーソンのクレジットカードの「ランク」に対する意識や、
「ゴールドカード」をはじめとするステータスカードへの興味が明らかになったそうです。

⇒ Yahoo!ニュース  クレジットカードに関する調査 コチラ。

まず、自身が持つ「クレジットカードのタイプ」について聞いたところ、
「一般カード」が78%、「ゴールドカード」が21%、
「プラチナカード・ブラックカードなどの最上級カード」が1%という結果に。

ブラックカードって確かアレだよね、日本でも限られた人しか持ってないっていう、幻のカード。
このブラックカードで飛行機とか島とか買えるとか聞いたけど、マジ?(笑)
わたしは庶民なので、78%の「一般カード」の中の一人です(笑)
でもゴールドカードもけっこー持ってる人いるんだねえ。 お金持ちってイメージだわ!

2011/9/29
次に、
「食事や買い物などの会計の場で、他の人のカードランクをチェックしたことはありますか?」
という質問では、「ある」と回答したのは82%。
大多数の回答者が他人のクレジットカードのランクを気にした経験があるらしい。
えーーーー。わたしはないよ! ←他人のカードはどうでもいい(笑)

2011/9/29
「クレジットカードのランクが最も気になる相手」についての質問では、
男性は「同性の友人・知人」(28%)と、「職場の同僚」(26%)が回答の上位を占め、
女性については、「恋人」(36%)が最も多い回答に。
また「ゴールドカードを持っていた場合、その人の魅力に影響を与えると思いますか?」
という質問には、64%と半数以上が「思う」と答えた。

うーん・・・(笑) みんな現金なのね(笑)
男性は自分の地位とかレベルとか、他人と比べて気になるってのはわかる気がする。
同僚がゴールド持ってたら、なんか出遅れてるとか思うのかな?(笑)

でも、わたしはゴールドカードを持ってたからといって、別に男性の魅力に影響はないなあ。
まあ、すごいねと思うけれど、持ってるから素敵!ってことにはならない・・・・
彼氏や旦那がゴールドカードかどうかも気にしたことは全くないな~。

2011/9/29
「ゴールドカード」を持っていない人に「ゴールドカードを欲しいと思いますか?」と聞くと、
73%が「思う」と回答し、ゴールドカードに興味を持つ人は非常に多いことがわかったそうです。
また「カード選びで決め手になるポイント」を聞くと、「カードのデザイン」が43%で最も多かった。

ゴールドカードを持てる、ってことは、それだけ信用があるってことだから
持てるならば、あるほうがいいかなとは思うよね。 便利だし。
カード選びは、別にデザインはどうでもいいけど(笑) アメックスのカードは確かにカッコイイ(笑)
ノーマルなグリーンのでも、アメックス持ってたらすごいな~って思うくらいだもん。
わたしは主婦根性があるので、2番のポイント還元率がやっぱ1番魅力的かな

「ゴールドカードを持つとした場合、どの国際ブランドを選びますか?」という質問では、
「アメリカン・エキスプレス」が41%で1位だったそうです。
うん、これに関してはわかる。 わたしもゴールド持つならアメックスがいいな。
まあ、年収130万円以下のパート主婦なので、持てないけど(笑)
ぶひおにお願いするしかないね(笑)

⇒ セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード コチラ。

ゴールドカードは、年会費は10500円。

■プレミア感のあるカードデザイン  

世界にアメックスの提携カードは数多くありますが、アメックスのトレードマークである
センチュリオン(古代ローマ軍の百人隊長)を付けているカードはこのカードだけ。

■各種サービス 

1、セゾン永久不滅ポイント 
⇒ 有効期限のない永久不滅ポイントが貯まります。
たまったポイントは300以上の豪華アイテムと交換可能です。

2、セゾン永久不滅ポイント優遇サービス
⇒ ショッピングでの利用で国内は通常の1.5倍、海外は通常の2倍のポイントが貯まります。

3、セゾン空港ラウンジサービス(国内)
⇒ 成田・羽田をはじめとする主要ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で使用可能。

4、セゾン空港ラウンジサービス(海外)
⇒ 300以上の都市、100以上の国と地域で600ヶ所以上の空港ラウンジが利用可能。

5、リージャスビジネスラウンジサービス
⇒ 国内主要都市25箇所にあるIT環境の整ったビジネスラウンジ等の利用年会費が初年度無料。

6、海外・国内旅行傷害保険
⇒ 本会員の方はもちろん、家族の方も補償。最高5000万円の旅行傷害保険が付帯されます。

ゴールドともなると・・・さすがの至れり尽くせりだね~

⇒ セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード コチラ。

↑↑ ちなみに、アメックスのカードって色々種類があるのね!
わたしアメックスって年会費かかるし~と思ってたんだけど、
年1回お買い物すれば翌年の年会費が無料になるというカードもあるんだ~。
それならわたしもほしいな~。(笑)

海外旅行で空港ラウンジが使えるのは魅力的だな~。
いつかゴールドカードが作れるくらいの身分になりたいものです(笑)

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こんな駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、とっても励みになります。ありがとうございます

Ozmall
⇒ メイク悩みを1対1で相談! コスメ現品プレゼント付き!! OZのコスメサロン予約受付中

⇒ カラーコンタクトレンズ(度あり)のポータルサイト 9月末までキャンペーン中