先日、パンテーンの ⇒ 髪のチカラスパの記事 を紹介したんですけど・・・

原宿の髪のチカラスパは、10月末まで期間限定のヘアスパで、
パンテーンの3種類のシリーズを使ってトリートメントをしてくれるという素晴らしいスパで、
なんと!無料なのです!! \テッテレー/

予約状況はもう1ヶ月先まで満杯! っていうくらい大!大!大人気
そりゃそうだ、無料でスパ体験できて、さらにサンプルまでいただけるんだもん
わたしが関東に住んでたら絶対行くわ!

しかし、悲しいかなわたしは蝦夷ラー。 原宿に行くのは不可能さね・・・。
うううう、うらやましい!わたしも無料スパ受けたい!!ずるい東京ばっかり!!

・・・と指をくわえて妬んでいたのですが  ←U・ZA・I ★

行けないものは仕方ないので 自宅で一人、パンテーンを満喫しています。 ←寂

2011/8/7
パンテーン ナチュラルケア シリーズ

パンテーンの最新ヘア・サイエンスと「自然の力=カシア」が融合した「高純度カシア成分」によって、
元気のない髪に力を与え、根元から立ち上がるハリと美しいツヤのある髪を育てます。
(商品詳細より)

パンテーンは昔からいくつか使ってたんだけど、今は3種類

★ パンテーン エクストラダメージケア 
枝毛や切れ毛など、ひどく傷んだ髪を補修する、本格的ダメージケアシリーズ。
内側から輝く健やかな髪を育む実感を抱けます。

★ パンテーン シルキースムースケア 
乾燥してパサついた髪に、潤いをたっぷりチャージして、さらさらの質感へと導くシリーズ。
毛先までするんとまとまる髪を育む実感を抱けます。

★ パンテーン ナチュラルケア 
最新サイエンスと自然の力がベストバランスで融合し、髪の内側へ働きかけ、
弱くなった髪にハリツヤをよみがえらせます。

わたしは現在、完全なショートカットなので、毛先は全く傷んでないし、枝毛や切れ毛もなし。
月1で美容院でカットしてるので、ダメージはあんまりないのです。
なのでわたしが選ぶとしたらシルキースムースケアか、ナチュラルケアかなと思うんだけど、
髪のパサつきはたぶん、加齢によるものだと思うので(笑)
年齢的にもぴったりな、ナチュラルケア を使っています

⇒ ナチュラルケアシャンプー 参照記事はこちら。
 
若ぶってても、ほら、わたしも35歳だから・・・ ←絶賛老化中
年齢って髪に出るのよね~
AKB48とか見てると、みんな髪の毛綺麗よね。 あれ若さよね。 うらやましい・・・。 ←切ない

わたしの場合、今1番気になる髪の悩みは?と聞かれると、
抜け毛と、頭皮のベタつきとニオイ、かゆみなど、どちらかというと毛そのものよりも
頭皮とか根本的なものが気になるお年頃。 毛はね、傷んでないのよ。いつもカットしてるし。

なので根元ケアが1番気になるし、しっかりケアしたいので、このシリーズで
CMでミポリンが使ってるように、年齢的にターゲットはわたしかなと(笑)

わたしはもともと激直毛なのもあり、油断するとすぐに根元がぺったんこになる加齢頭(哀)なので、
こちらの根元ケアアイテムも併用しております。

来月10月8日に新発売のアイテムです!!

2011/9/20
パンテーン ナチュラルケア リフトアップミスト

毎日のヘアケア習慣や出産、子育てなど、ライフステージの変化と共に「弱った髪の連鎖」を断ち
ダメージを予防することで、更なるハリ低下を防ぎます。
また、植物由来成分配合のハリ強化コンプレックスが、髪1本1本の根元を薄い膜で包み込んで補強。
立ち上がる力の低下した髪を根元から支えあげ、根元のふんわり感を一日中持続させます。
ミスト状にすばやく広がるトリートメントが、髪を重たくしないのにしっかりと補修するので、
洗い流す必要がありません。
夜だけでなく、朝の忙しい時間でもさっと手軽に使えるトリートメントです。  (商品詳細より)

もともと、パンテーンのナチュラルケアライン自体が、
「髪がぺしゃんこになってしまう」「髪が根元から立ち上がらない」という
髪の悩みを持つ女性のためのヘアケアラインなので、このアイテムもコンセプトにぴったり。

そしてナチュラルケアのシリーズは、「ウォーターガーデン」という香りで、
フルーツとハーブの爽やか~な香りなのです!
カシス、洋ナシ、パッションフルーツ、メロンの香り!
メロンにメロメロ友の会のわたしとしては、超興奮する香りなのです(笑)

と言っても、頭からメロンの甘い香りがするわけではなくて(笑)
他のフルーツやハーブと混ざって、とってもさっぱりした素敵な香りなのです
あとはジャスミンや、ムスク、バニラ、そしてわたしが好きなサンダルウッドの香りも

とにかくツボな香りで、すっかり気に入って、ここしばらく、こればっか使ってしまいがちです(笑)
店頭に香りの見本があったら、ぜひ確認してみてほしいです。 ほんとイイ香り

シャンプー、コンディショナー、そしてこの根元ケアミストをラインで使うと
1日中、頭からイイ香りがするので、頭がくさい(哀)わたしも幸せになれます(笑)

弱ってきた髪に芯から浸透しやすい、パンテーン独自のミスト状トリートメントで、
根元からのハリを取り戻し、1日中持続させるために、朝のスタイリングのときに
乾いた髪の根元に使います。

タオルドライした濡れた髪になじませるものが多いなか、こちらは「根元のハリUP」が目的なので
朝の乾いた状態で使うのがポイントのようです。

髪の根元に直接4、5回スプレーして、根元から手ぐしでなじませたあと
ドライヤーで根元から持ち上げるようにブローして仕上げるんだよね。

みなさんご存知のとおり、わたしはもともと頭皮がベタつきやすい体質なので、
最初 えっ根元にスプレーするの・・・?危険・・・・ と思ったんですけど(笑)
べたべたになるような処方ではなかったので、ベタベタ頭皮は大丈夫でした(笑)

わたしは激直毛なので、すぐぺったんこ~になるんですけど
(わたしをリアルで知ってる人ならわかると思うが) これを使えば根元がぺたっとなることはナシ。
ただ、わたしがぺたんこ気になるのは頭の頂点部分なので、範囲も狭いため3プッシュ。

初日、加減がわからず、その頂点部分だけにピンポイントで5プッシュしたら、
なんだか3日くらい頭洗ってない人みたいになったので(笑)
「全体的にまんべんなく」 4~5プッシュが注意点かな(笑)

あとはドライヤーで持ち上げるようにすれば、ふーんわり、スプレーで固めたような
わざとらしい根元の立ち上がりではなくて、自然なので、すごく気に入りました

いつもなら会社でトイレに行くたびに、髪の根元のぺったんこが気になったりして
ちょくちょく直してたんですけど、考えたらコレ使い出してから、あんまり鏡気にしてないな
ってことは効いてるってことだよね

そうなると、なんだか鏡見るのもいやにならないので、気持ちも前向きに(笑)
土壇場では開き直る&なんとかなれ!と、開き直れる性格だけど
わたし、もともとは ネガティぶひこ だからね・・・  ←えっウザイ

わたし、これはクセっ毛とか、ネコっ毛で髪の毛が細くて、全体的に髪にボリュームがなかったり
すぐに全体的にぺったんこになる人にもイイんじゃないかなと思いました。
コンセプトとしては、根元にハリが欲しい人向けらしいけど、別に関係ないと思うな。
だからクセっ毛とか、ネコっ毛の人にもオススメしたい。

関係ないけど、ネコっ毛ってぺたんこになるイメージあるけど
うちの爺はいつもぼっさぼさで、なんだか逆毛立てたみたいになってたけど・・・何あれ新種なの?(笑)

芸能人がどんなにお金もっててもハゲていくように、今の時代、1度減った髪の毛を
増やすのは困難だと思われるので(笑) 今のうちケアしてベストな状態で40代迎えたいわ~。
今んところ、幸いにも白髪にもまだ無縁だし。 このまま維持したいです・・・・

⇒ PANTENE presents かけこみの森 特別サイトはこちら。

ヘアケアしてると、色々とジレンマが出てきたりすると思うんだけど、
パンテーンで  ジレンマから抜け出すヒミツのヒーリングスポット というテーマで
特設サイトがOPENしてるので、ぜひ覗いてみてください

no title
アメーバピグの道玄坂エリアで、パンテーンの髪のチカラスパがOPENしてました(笑)
早速、体験してきたよ(笑) ←実際には行けないからピグだけでも・・・(笑)
可愛いよねえ(笑) 

⇒ つぶやきぶひこ。にもUPしました

00
早速パンテーンの髪のチカラスパで、パンテーン買ってきて・・・(笑)

000
トリートメントしたら、髪の毛キラキラ~!!(笑)  爆笑した(笑) 可愛い

ピグ持ってる人はぜひ髪のチカラスパ行ってきてね(笑)
あと、仲良くしていただいてるピグ仲間のみなさまに、このパンテーンのトリートメント
ギフトとして送ってきましたので、ぜひ使ってくださいませ(笑)

⇒ 髪のチカラスパ

 Ripreキャンペーン参加記事です 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こんな駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、とっても励みになります。ありがとうございます

Ozmall
⇒ メイク悩みを1対1で相談! コスメ現品プレゼント付き!! OZのコスメサロン予約受付中

⇒ カラーコンタクトレンズ(度あり)のポータルサイト 9月末までキャンペーン中