6月の発売から、ちょこちょこと雑誌で見かけるので、ずっと気になってた
ロクシタンのエンジェルグラスライン。

わたし、実はロクシタンのスキンケアを使ったことがないのですが
爽やかなグリーンのボトルも可愛いし、ずっと気になっていたんですよね~。

お値段も手頃だし、可愛いデザインだし、化粧水と乳液で使ってみた
初ロクシタンスキンケア!

2011/9/15
エンジェルグラス フェースウォーター & ミルキーローション

■フェースウォーター 200ml ¥2940
べとつかずサラリとしたテクスチャーのアルコールフリーのフェースウォーター。
肌にうるおいを届けながらリフレッシュ効果もあります。
肌の不純物を取り去り、次に使うスキンケアの浸透がしやすい肌へ導きます。

■ミルキーローション 100ml 3675円
ライトなテクスチャーのミルキーローション。
肌にうるおいを与え、長時間うるおいに満ちたふっくらとした肌を保ちます。
外的刺激からも肌を保護し、なめらかで弾力のあるみずみずしい肌に導きます。

(商品詳細より)

6月に発売になったばかりの、エンジェルグラスの新ライン。
水辺で生きるアンジェリカのチカラで、みずみずしく輝きに満ちた肌へ導くライン。

アンジェリカは不安や気分が沈んでいるときに、心を落ち着かせる力に満ちたハーブ
その名前は、古代よりエンジェルがその秘めた力を人間に教えたという言い伝えからきている
神秘的な植物なんだそうです

また、あらゆる天使の中で最も位の高い「聖ミカエル」の日に最初の花を咲かせて以来、
神秘的な儀式で用いられるようになり、また、修道院の中で多く見られたことから、
エンジェルグラス(天使のハーブ)の名で知られるようになったそうです

アンジェリカは、冬の間に根にため込んだ水分を使い、
初夏になるとわずか数週間で2メートルもの高さまで伸びることのできる、
驚くべき吸水力&成長力を持っているんだそうです

ロクシタンはアンジェリカの持つ吸水力、成長力、長時間肌を保湿する効果に着目し、
フランスのドローム地方のオーガニックアンジェリカ生産者と協力し、
アンジェリカのチカラを製品にたっぷりと配合することに成功したそうです

香りがとにかくイイ香り~! グリーンフローラルの香り。
とっても爽やかなハーブの香りで、やっぱスキンケアには香りが必要だわ~と実感
ほんと癒されます。わたしは好きです。
でも草っぽいハーブの香りなので、苦手な人もいると思うので店頭で確認するといいかも。

化粧水はわたしの大好物なシャバシャバ系。
コットンにとって優しくふき取るようになじませたあと、軽くパッティング。
とろみのない、みずみずしい感触なので、さっぱりしています。
わたしは化粧水はこういうしゃばしゃばテクスチャーが好きなので、かなり好みです

コットンにとってまずはふき取るんですけど、この時点でコットンに茶渋が・・・
(常に顔から何か分泌している三十路
そのあとはパッティングするのですが、いい香りもするし、ばしゃばしゃ気持ちよいのです

クチコミ見てると、草のニオイとか雑草とか書かれてたけど(笑)
わたしはそんなふうには思わなかったな~。 逆にウリっぽい系統の香りだなと思った。

パッティングしたあとは、さらに手のひらにとって、顔になじませてるのですが
アルコールフリーなのでいくら使ってもヒリヒリしないし、目にしみることもないです(笑)
んで、浸透力がけっこう良くて、少しずつ顔につけていくと、ぐんぐん浸透するのです。
表面でいつまでもヌルヌルしたり残ったり、ということが全然なくて、
どんどんいくらでも入っていく感じ。 どんだけ乾いてんの、わたし・・・

思う存分使える値段も魅力的なんだけど(200mlも入って3000円しない!)
たーくさん使うと、明らかに水分量がUPして、くすみが晴れ、透明感が出るのです。
こういう「水分補給しましたよ!!」っていう感触がわかる化粧水、すごく好み

テクスチャーはさっぱりで、最初物足りない?って思ったんだけど、全然そんなことなかた。
本当にくすみが晴れて透明感が出るので、しっかり水分補給出来てる実感があります
もし暑い時期でも、すごく気持ちよく使えると思う。

水分補給で透明感が出たら、次は乳液なんだけど、この乳液がまたすごく気持ちイイのです。
軽いので全然ヌルヌルしないし、表面だけ覆う感触ではなくて、ちゃんと浸透してる感じがするの。
わたしはもともとそんなに乾燥肌でもないので、この感触で充分だと思うんだけど
すごく乾燥する人は、同ラインのクリームのほうがいいかもです。
夏の暑い時期に乳液やクリームはちょっと・・・・とサボりがちな人は、これオススメ。

あとメイク前に使っても油分多めではないので、滑ったり崩れやすいこともないし、
ベタベタした保湿系は嫌い!って人はけっこー好みだと思う。
朝からクリームは使えない・・・という乾燥肌さんにもいいんじゃないかな。

とりあえず暖房で乾燥が気になる真冬までは使おうと思います
並べておくと気分がアガる、グリーンの可愛いデザインもすごく好き。

⇒ トライアルキットはこちら。

公式サイトで、こちらのエンジェルグラスのトライアルキットが売ってるよ。
送料無料、代引手数料無料、数量限定だけど、化粧水と乳液が両方キットサイズで入ってて
1995円というお手頃価格なので、こちらから試してみるといいと思う
化粧水は50mlと、現品の4分の1も入ってるので、すごくお得だよ~。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ぶひおの自衛隊ブーツがあまりにもクサくて、玄関に置いてあるだけで異様なニオイが・・・。
あんまりひどくてムカついたので、ロフトでコロンブスの靴脱臭&乾燥剤を買ってきたのですが
これがまたものすごい勢いで効くのでびっくりしました。 おそるべしシリカゲル!!
あんなにくさかったぶひおの自衛隊ブーツのニオイが、半減したので二人で驚愕。
さすがコロンブス・・・靴用品の会社なだけあるわね!
足がくさい旦那・・・または自分の足が臭い方にはオススメです(笑) すごいぞシリカゲル。

こんな駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、とっても励みになります。ありがとうございます


⇒ CMで話題!「香り」で洗う新しいシャンプーで香り美人になる!

⇒ お肌の糖化予防にも・・・その糖分、なかったことに! 砂糖の吸収抑制アラビノース