Ripreキャンペーン参加記事 

先日、パンテーンの ⇒ 髪のチカラスパの記事 を紹介したんですけど・・・

原宿の髪のチカラスパは、期間限定のヘアスパで、
パンテーンの3種類のシリーズを使ってトリートメントをしてくれるという素晴らしいスパで、
なんと!無料なのです!!

予約状況はもう1ヶ月先まで満杯!っていうくらい人気
そりゃそうだ、無料でスパ体験できて、さらにサンプルまでいただけるんだもん
わたしが関東に住んでたら絶対行くわ!

しかし、悲しいかなわたしは蝦夷ラー。 原宿に行くのは不可能・・・。
うううう、うらやましい!わたしも無料スパ受けたい!!
・・・と指をくわえて妬んでいたのですが  ←U・ZA・I ★

行けないものは仕方ないので 自宅で一人、満喫してみることに。 ←寂

2011/8/7
パンテーン ナチュラルケア シリーズ

パンテーンの最新ヘア・サイエンスと「自然の力=カシア」が融合した「高純度カシア成分」によって、
元気のない髪に力を与え、根元から立ち上がるハリと美しいツヤのある髪を育てます。
(商品詳細より)

パンテーンは昔からいくつか使ってきたけれど、今は3種類あります

★ パンテーン エクストラダメージケア 
枝毛や切れ毛など、ひどく傷んだ髪を補修する、本格的ダメージケアシリーズ。
内側から輝く健やかな髪を育む実感を抱けます。

★ パンテーン シルキースムースケア 
乾燥してパサついた髪に、潤いをたっぷりチャージして、さらさらの質感へと導くシリーズ。
毛先までするんとまとまる髪を育む実感を抱けます。

★ パンテーン ナチュラルケア 
最新サイエンスと自然の力がベストバランスで融合し、髪の内側へ働きかけ、
弱くなった髪にハリツヤをよみがえらせます。

わたしは現在、完全なショートカットなので、毛先は全く傷んでないし、枝毛や切れ毛もなし。
月1で美容院でカットしてるので、ダメージはあんまりないのです。
なのでわたしが選ぶとしたらシルキースムースケアか、ナチュラルケアかなと思うんだけど、
髪のパサつきはたぶん、加齢によるものだと思うので(笑)
ナチュラルケアにしてみました
 
若ぶってても、ほら、わたしも今年35だから・・・ ←絶賛老化中

年齢って髪に出るのよね~。
AKB48とか見てると、みんな髪の毛綺麗よね。 あれ若さよね。うらやましい・・・。 ←切ない


わたしの場合、今1番気になる髪の悩みは?と聞かれると、
抜け毛と、頭皮のベタつきとニオイ、かゆみなど、どちらかというと毛そのものよりも
頭皮とか根本的なものが気になるお年頃。 毛はね、傷んでないのよ。いつもカットしてるし。
なので根元ケアが1番気になるし、しっかりケアしたいので、このシリーズで
CMでミポリンが使ってるように、年齢的にターゲットはわたしかなと(笑)

今回、ラインで使ってるナチュラルケアシリーズですが、
プロビタミンB5や、ハリツヤに必要な有用成分を髪の必要な部分に届ける役割をします。
これにより、髪へ届けられるトリートメント成分は大幅にアップ

そして、パンテーン史上最高の、キメ細やかで大量の泡を作るので、
弱ってしまったモロい髪でもダメージさせることなく、髪と地肌から優しくしっかり老廃物を除去!

シャンプーが手に出すと、ぷるんとした透明ゼリーみたいなのですが
このナチュラルケアシリーズのシャンプーは、多くのものが入っていないシンプル処方。
高純度カシアが持つマルチプルな機能のおかげで、従来品と比べ、成分の種類は約半分
すごーく泡立ちもよくて、しかも洗い流しすっきり。 頭皮もすっきり。
ノンシリコンなのかな?と思ったけど、どうやらシリコンは多少入ってるみたいです。
でも配合量は少ないと思う。 だってつるんとしたあのシリコンっぽさがあまり感じないもん。
クレンジングシャンプーよりも頭皮のアブラを取り過ぎない感じで、すごく気に入りました

ちなみにカシアとは、インドと中国が原産の、薄黄色の花を咲かせる木(ブッシュ)。
種は「ケツメイシ」とも呼ばれ、肌トラブルの治療などで、解毒作用と浄化作用、
ヒーリング力アップなどの東洋漢方薬としても使われているモノだそうです。

ケツメイシといえば、音楽のケツメイシもすごく好きだけど、そういう意味のネーミングだったのね 

コンディショナーもわりとさっぱり目だと思います。
髪と髪の間に空気をまとわせるエアフィルムを形成するんだそうで、
髪の仕上がりを重たくせずに、髪をしっかりと補修して、自然なハリとツヤになります

わたしは頭皮コンディションが悪い女なので、コンディショナーも気をつけて付けないと
すぐに頭皮がアブラっぽくなったり、ベタベタしちゃうので気を使うんですけど
これはそういうことがない処方なので、とっても使いやすい。
今時期、暑いし髪の毛も頭もベタベタしがちなので、夏にはぴったり

髪の毛がさらさらになるので、ショートのわたしには使いやすいです。
重い&ダメージヘア用だと、ぺったりになってしまうので、ショートだと重くなっちゃうんだよね。
根元もベタつかず、ぺたんこにならず、ふんわり。

もし、髪の毛自体の傷み&ダメージも気になる~って方には、トリートメントもオススメ。
わたしも毛先に使っていますが、重くならないのにちゃんと毛先はまとまります。

ちなみにこちら、シャンプー、コンディショナーのあとに、トリートメント、という流れ。
モノによっては、トリートメントかコンディショナーどちらかでOK、ってものと、
トリートメントのあとにコンディショナーのものもあるので、色々あるんだね。

シャンプーの泡立ちのよさと、頭皮のすっきり感、仕上がりの軽さが気に入ったけれど、
もう1つすごく気に入ってるのが、ナチュラルケアシリーズの香り!!

「ウォーターガーデン」という香りで、フルーツとハーブの爽やか~な香りなのです!
カシス、洋ナシ、パッションフルーツ、メロンの香り!
メロンにメロメロ友の会のわたしとしては、超興奮する香りなのです(笑)
と言っても、頭からメロンの甘い香りがするわけではなくて(笑)
他のフルーツやハーブと混ざって、とってもさっぱりした素敵な香りなのです

あとはジャスミンや、ムスク、バニラ、そしてわたしが好きなサンダルウッドの香りも。
とにかくツボな香りで、すっかり気に入って、ここしばらく、こればっか使ってしまいがちです(笑)
店頭に香りの見本があったら、ぜひ確認してみてほしいです。 ほんとイイ香り

すっかりお気に入りになったので、なくなったら絶対リピしようと思っています
根元のケアが気になる~、とか、頭皮をすっきり洗いたい!って方にもオススメ

⇒ 髪のチカラスパ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ぶひおが当直で今夜は帰ってきません。明日の夜まで帰ってきません。
久しぶりにお弁当もご飯も用意せず、しかもラッキーなことにわたしは仕事が休みだったので
1日中、だらだらと一人の時間を満喫して、ありえないくらいぐーたらして過ごしました。
やっぱ月イチくらいでこういう日があると、すごい息抜きになります(笑)
そして20日からぶひおは友達とキャンプで留守、
22日から25日までまた当直につくので、今月は幸せ期間がたくさんあります(笑)
ご飯作らなくていいから、暑くて自分もご飯食べる気にならず、今日はアイスばっか食べて終了・・・。
ご飯をアイスで終わらせる駄三十路(注意・主婦)にクリックしといていただければと。

こんな駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、とっても励みになります。ありがとうございます


⇒ うるおい宣言 今だけ期間限定で、お試し3本セットが無料でもらえる!

⇒ ランコム ヴィジョネア 8月10日ネット先行販売中