嵐のコンサートに行ったとき、嵐の5人が今年は札幌でお寿司を食べたと言ってましたが
去年は、札幌で塩ジンギスカンを食べたそうです

その嵐の5人が行ったというお店、前から銀色と行こう行こうと計画しておりまして、
先月、やっと行ってまいりました!!

ちょ桃、ぴよ青も誘って、札美レンジャー4人で行ってきたよ!

⇒ 銀色のそのときの記事はこちら。

嵐が行ったから、というだけではなくて、とっても美味しいと評判なので、
普段、ラム肉はそんなに得意ではないわたしも、すごく行ってみたかったの~

お店は本当に狭くって、予約は必須。
銀色が予約電話入れてくれたのですが、何回か満席で断られたらしい(笑)
なので日にちを変えて再度チャレンジしてみたら、ギリギリ4人座れる席が空いていて
奇跡的にすべりこみ予約できました(笑) まあ土曜日だったしね。

お店に入ると、嵐のみなさまの写真が~!!!

6時から開店だったのですが、土曜日だったので席は2時間厳守で!と言われており、
しかも遅刻したら大将に怒られる という都市伝説もあったので(笑)
ビビって早めに到着(笑) そしたらお店に1番乗りだった!

コワモテ(笑)の大将が、無愛想&ぶっきらぼうに
「まだ他の予約のお客さん来てないから、嵐が座った席で写真とってもいいよ」
と、嵐でキャーキャーとテンション上がってるわたしたちに優しい言葉を!!(笑)

大将、優しい~(笑) 顔と態度と言い方は怖いけど!(笑)

ニノや翔ちゃんがここに座って、松潤はここで・・・、とお店のおねいさんが教えてくれて
みんなでギャーギャー言いながら、その席に座って記念撮影する(笑) ←注意・三十路

ニノは嵐のコンサート以外にも、ガンツで松ケンと一緒に来たり
(ガンツのときは、松ケンがここで、ニノはここに座ってた、とおねいさんが教えてくれた
松ケンが奥様(小雪ちゃん)といらっしゃったり、福山雅治が来てたり、
綾瀬はるかちゃんが来てたり、と、すごーく沢山の芸能人の写真が店内に!!

もうわたし、このお店に転職したいです。 と、心の中でお店に履歴書を出す(笑)

そうこう騒いでるうちに、続々とお客さんが来たので、おとなしく食べることに(笑)

2011/8/6
お通しは、なんと焼きつぶ! つぶが大きくてすっごい美味~!
お通しのつぶ串の段階で、俄然テンションが上がるわたしたち(笑)

2011/8/6
メインの塩ジンギスカン。写真は4人前。

他にも焼肉メニューはあるのですが、ここは焼肉より塩ジンギスカンを堪能する店なので、
焼き肉メニューは今回スルーし、塩ジンギスカンのみ食べまくる!
このラムがとにかく美味しくって、羊は臭い!というイメージを覆される美味しさ
柔らかくてジューシーで、普段滅多にラムを食べないわたしも感動しました

2011/8/6
タレはないので、塩なのですが、道産子がジンギスカンに持っているイメージとは全然違い、
写真のように炭火で食べるのです。

普通のジンギスカンだと、あの特殊な形のジンギスカン鉄鍋で、もやしなど投入して
昔からある例のジンギスカンのタレ(笑)で食べるのですが、ここは違うのです。
むしろ焼肉を食べに来た感じですが、ほんとラム肉美味しい~!

写真は撮ってないのですが、辛味ネギがメニューにあって、(銀色記事参照)
そのネギと一緒にラムを食べると、これまた美味!

2011/8/6
なんと、牛とろ丼があった!

ちょうど生肉がうんたらかんたらと騒ぎになってた時期だったので
(えびすの社長、一生呪う!
もう生肉はしばらく食べられないと思ってたので、興奮してそっこー注文する(笑)

お腹が空いてたので、一気に4つ注文したんだけど、考えたら2人で1つ、で良かったよね?(笑)
案の定、死ぬほど苦しくなりましたよ・・・。 ご飯は危険ね
久しぶりに食べた牛とろ丼、本当に美味しかった~

このほかに、骨つきのスペアリブも注文しました。(写真忘れたので銀色記事でどうぞ・笑)
大将に「こっちで焼くから触るな」と釘を刺されるので(笑)
じ~っとおとなしく待つ(笑)  怖いけど優しい大将(笑)
スペアリブは1本700円なのですが、これがまたすごい巨大で、4人で1本でちょうどいい。
ジューシーですっごく美味しかった~。 骨は、ぴよ青がかぶりつきました(笑)

お肉など追加して、一気に食べたので、2時間の席制限だったにも関わらず、
7時の時点で満腹になってしまった・・・。
しかも野菜など一切注文せず、ガツガツと肉のみ食べました。 

乙女?が4人も居たのに・・・ オヤジの焼肉かよ!(笑)  いや、わたしはオヤジですがね。

1時間ですっかり満喫&満足したので、お店も混んでるし
(何組か予約なしで来たお客さんは、断られて帰ってた・・・。予約必須!)
他のお客さんのために、さっさとお店を出る。
かなり食べて飲んだんですが、たしか一人5000円も払ってないと思う。 安い。

元祖生肉塩成吉思汗 炭火焼 八仙 2号店

札幌市中央区南1条西13丁目4-62  ベストール南大通1F
地下鉄 東西線 西11丁目駅より徒歩5分、 市電 山鼻線西15丁目下車徒歩3分
 011-272-4055
営業時間 18時~24時 (肉がなくなり次第終了) 
ランチ 11時~14時半 (日、祝日はお休み)  火曜定休(祝日の場合は営業)
お店の隣に、おばちゃんが個人で地味にやってる的な笑)有料駐車場がありました。

⇒ お店のサイトはこちら。


まだ7時(笑)なので、帰るのもアレだし、デザートでも食べちゃう? 
という流れになったので、ペンギン堂を提案してみる。

銀色が昔、ペンギン堂にとてもトラウマがあって(笑) ちょっと渋っておりましたが(笑)
今と昔は違うから!と説得して、連れていきました(笑)

2011/8/6
お店が暗くてあんまり綺麗に撮れなかったけど、マンゴーパフェ。 1000円。

ペンギン堂にはたくさんのパフェの種類がありますが、
わたしはペンギン堂ではフルーツ系パフェを食べるのをオススメします

チョコとかキャラメルの定番パフェもあるんだけど、そっちに関してはわりと普通。
ペンギン堂は、なんたって手作りのフルーツソルベが美味しいのですよ。
だから、ペンギン堂で食べるなら、絶対にそのときの季節限定のフルーツ系パルフェをオススメ

案の定、マンゴーパフェが美味しすぎて・・・

000000
もう1つ食べれる気がするよね!と言って、あまおうのパフェも食べる。
(ハア?)

胃袋プラットホームの、ちょ桃は1つでギブでしたが(笑)
ブラックホール組の残り3名は、もちろん2つ目も食べた(笑)

ペンギン堂でパフェ2つとかどんだけよ? と思うかと存じますが、
追加注文したとき、お店のおねいさんが特に驚きもせず注文を取ってたので
一定数、2つ目も食べるお客がいるのであろうと推測する(笑)

しかし2つ目はさすがのわたしも苦しくて、しかも案の定GJになる。 ←馬鹿!!

でもいいの、悔いはないから (はあ?GJになったのに?)
だってあまおうのパフェも、マンゴーのパフェも季節限定だから、もう来年まで食べれないもん。
そろそろ桃のパフェが出てる頃だと思うのよね・・・

・・・で、いつ行く? ←札美レンジャー各位へ業務連絡

バーラー ペンギン堂 (パーラーじゃないよ、バーラーだよ)

北海道札幌市中央区南4条西1丁目6-1左 (ディノスの裏です)
地下鉄東豊線「豊水すすきの」駅から徒歩2分。 南北線「すすきの駅」から徒歩5分。
かごめ料理店のナナメ向かいです。

 011-261-2320
営業時間  12時半~16時45分(L.O)  夜 19時~翌2時半(L.O)
日曜定休 (アイスクリームペンギン堂は日曜・水曜、その他不定休)
駐車場はないので、近隣の有料駐車場を使います。

⇒ バーラー ペンギン堂 サイトはこちら。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

今日晩御飯の食材を買おうと思って、大丸地下の魚屋を覗いたら、サンマが1匹1050円でした。
まあ確かに大きくて丸々と太った美味しそうなサンマだったけど、1050円って!!
思わず2度見したら、隣のおばちゃんがわたしと全く同じ行動で二度見してて笑いました。
そのおばちゃんがわたしを見て、「これ、ヒトケタ違うわよね?」と聞くので(笑)余計笑いました(笑)
今年サンマが高い、というニュースは本当だったんだ・・・・と思いました。
わかる、わかるよおばちゃん! サンマに1000円は出せないよね!!(笑)
サンマに200円以上出せない三十路主婦にクリックしといていただければと。

こんな駄ブログでも、みなさんコンスタントに↑↑クリックしていただいてるようで、
いつもランキングに入っていて、とっても励みになります。ありがとうございます


⇒ うるおい宣言 今だけ期間限定で、お試し3本セットが無料でもらえる!

⇒ ランコム ヴィジョネア 8月10日ネット先行販売中