⇒ ツイッター。 でも書いたんですけど
メロンにメロメロ友の会なので、メロン食べ放題に行ってきました。

青じゃないぜ!赤肉メロンだぜ!しかも夕張メロンだぜ!
雑誌で見てからずっと虎視眈々と行く機会を狙っていたのですが
夕張のマウントレースイなのでちょっと遠いしなあ・・・・と二の足を踏んでいたのです。

メロンが好き過ぎて困るのですが、そのメロンを食べ放題とか、なんぼわたしを惑わすんさ!
(方言で)

⇒ マウントレースイ サイトはこちら。

2011/7/16
マウントレースイは冬のスキーというイメージしかないんだけど
考えたら「夕張」ですもの、メロン食べられるはずだよね!

期間限定で、8月末までやってるんだけど、
8月になると夕張メロンじゃないメロンになる可能性があるらしいから
行くなら早めに行くほうがいいよ! 札幌から車で1時間くらいかなあ。

初めて行ったけど、ホテルは想像してたよりずっと綺麗でした(笑)

2011/7/16
ランチバイキング2300円で、あの高級な夕張メロンも食べ放題!

ただ、けっこう当たり外れがある。 
たぶん市場に出せない規格外だったり、ハネモノだったりするんだと思うんだけど
熟れ過ぎてたり、逆にすっごい美味しかったり、けっこう博打状態(笑)
よーく見極めて取らないとならん。 かなり真剣に(笑)

たとえば3つ並んでるのをまとめて取ったとき、それがハズレ玉だった場合、
同じ玉をカットしてるので3つともハズレを食べる可能性があるわけ(笑)
なので取るときは、あちこちバラバラな箇所から取ったほうがいいよ(笑) ←何その情熱

にしても、死ぬほど食べた。 多分2玉は食べた。
メロンにメロメロ友の会のわたしが 「しばらくメロンは見たくない」 って思ったくらい。

でも肝心のバイキング内容は微妙 (笑)

いいんだ、メロンを食べに行ったんだから!
・・・と割り切らないとやってられない食事内容(笑)

メロンの食べ放題がなかったら2300円も払えないわ、あれ!

プリンスホテルのディナーブッフェ(たしか4000円くらいでも
今、夕張メロン食べ放題をやっているらしいんだけど、
料理を重視するのであれば、絶対プリンス行ったほうが後悔はないと思う。

でもわたしは、ご飯もメロンも両方死ぬほど満喫するのは無理だし(笑)
今回は メロンを堪能する!! という目的だったので、マウントレースイでOK(笑)

目的だった「メロンを死ぬほど食べる」ということに関しては大満足!
メロン食べに、期間中もう1回行きたいくらいです。
8月までの土日祝ですが、特に予約ナシで行けるので、メロンにメロメロな方はぜひ

あ、そうそう、バイキングにパンがあったんですが、バターロールが美味しかったです
帰りに買って帰りたくてパン屋さん覗いたんだけど、もう売ってなかった・・・・。しょんぼり。


2011/7/16
さらに別の日ですが、前の職場の後輩ちゃん ⇒ saiyuちゃん が誘ってくれて、
京王プラザホテルのランチバイキングに行ってきました。
招待券をもらったらしく、期限が切れちゃうから一緒に行きましょ~!と。
なので無料でした。 saiyuちゃん、ありがとね~

京王プラザは札駅の並びにあるホテルなのですが(徒歩5分くらい)
駅前とは思えないくらい緑いっぱいで、広くて、素敵な空間でした

⇒ 京王プラザホテル 「グラスシーズンズ」

ホテルのバイキングといえば、
⇒ 札幌グランドホテル と、
⇒ ホテル日航札幌の、SKY J  も美味しかったです

2011/7/16
お料理的にはなかなかお洒落系。 イカ墨のパエリアが美味しかったです。

他に食べたものは、
伊達産三元豚骨付モモ肉のロースト 、ケバブ、ニシンのマリネ(ブルーベリーソース!)
サーモンマリネ(鮭が苦手なわたしですが、これは美味しかった!おかわりしちゃった)
カリフラワーの冷製スープ、ニース風牛肉のラグー、
リンゴとジャガイモのドイツ風グラタン(とても美味しかった~!
など色々。 メニューも豊富。 実演料理もあり、料理の補充も早くて◎

2011/7/16
デザートは種類は少ないですが、1つ1つのレベルが高くてびっくり。

奥のグラスに入った3種類のうち、左端がヨーグルトムースだったんですが
このヨーグルトムースが本当に美味しくてびっくりしました。
わたしこれバケツで食べられるわ。 なまらウマー!

実演ではブリュレ・ア・ラ・モード(左のお皿)がとても美味しく、
また飲み物もアイスティーがあったんですが、レモンが皮を全部とってスライスしてあって
なんだか丁寧だな~って感動しました。
アイスコーヒーはもちろん、色んな飲み物が揃ってて、なかなかレベル高いです。

2011/7/16
しかし何よりわたしが興奮したのは、アイスにチョコミントがあったこと!!
しかも、わたしがこよなく愛するサーティワンのチョコミントに似てるの!
チョコチップは31より少ないけど、味は似てる!!
興奮しました。 次はこれを目的に行きたいくらいです。 アイスは別腹だし。 ←?

京王プラザではランチが平日なら1800円、土日祝は2000円です。
そう考えると、マウントレースイの2300円は、あの内容を考えるとボッタクリなのですが(笑)
でもメロン食べ放題だから仕方ない。 ←まだ言うか

あ~、SKY・J(JRタワー)も美味しかったんだよな~。 行きたいなあ。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

お友達が、友達と友達の彼氏(ハーフ)と3人で食事に行った際、ハーフ彼氏がイケメンで
しかもレディーファーストですごく羨ましかったが、
帰って来たら犬に挟まれて寝てる超九州男児に安心感を感じる、と言っていました。
わたしも色白インテリもやし系眼鏡標準装備の草食系男子が大好物ですが、
半目あけてミッフィーのぬいぐるみを横に置いて爆睡してる土付きじゃがいもに安心します(笑)
夫婦ってそんなもん。と思う結婚9年夫婦にクリックしといていただければと。


⇒ コスメの無料お試しモニター「ブログモニターnet」 案件当選人数が多いのが魅力!

⇒ ジョンマスターオーガニック 送料無料1200円トライアル発売中!