ひしひしと感じる加齢の波に、おぼれそうな三十路ですこんばんわ。
(うつろな目で)

今、わたしの人生の最大の敵は、重力です。 (真顔で) ←たるんでるらしい。可哀相。

そりゃ毎朝、ファンデ塗るときに顔面落とし穴(たるみ毛穴)にファンデも落ちますわな!!
(なげやりな感じでどうぞ

それにしても長年お付き合いしてるこのたるみ毛穴、どうやってお別れすればいいのやら。
別れたいのに彼氏が別れてくれない!みたいな。 ←?

もうさ~。いっつも言ってるけど、外側からコスメで与えるだけじゃ限界感じるし
やっぱり内側からも与えなくちゃ。と思いながら日々、せっせと試行錯誤中。

つーわけコラーゲンドリンクは日々取り入れてる自称内側美容マニアですが
肌の水分量が欲しかったので、ヒアルロン酸ドリンクも取り入れてみることにしましたYO!
コラーゲンはハリって感じだけど、わたし水分量も欲しいんだよね・・・。
我ながら必死すぎて引くわー。マジ引くわー。 ←他人事のように

ヒアルロン酸ドリンクといえば、わたしが真っ先に思いつくのはこれ。
高配合ヒアルロン酸飲料の pururi です
みんなも1度は聞いたことあるんじゃないかな。

2011/6/15
飲むヒアルロン酸 『 pururi 』

ポーションに入ったヒアルロン酸高配合の飲みきりタイプで、
【簡単・お手軽・美味しい】の3拍子が揃った、画期的な液体サプリメントです。
1ポーション(1日摂取目安量)に、保湿成分の低分子ヒアルロン酸200mgと、
体内でヒアルロン酸に変化する話題のN-アセチルグルコサミン500mgを配合し、
女性の美しさを極める究極の潤いエッセンスに仕上げました。  (商品詳細より)

⇒ pururi サイトはこちら。

目安としては、1日1ポーション。最初は継続して毎日飲んで、
それからは1日置きとかで定期的に続けて摂っていけばいいみたい

味は思ってたより「すっぱい」です。 でもすごく飲みやすい。
そのままポーションから飲めます。 てか普通に美味しいです。
ごみが重くないし(ビンだと重いよね)かさばらないのでイイ!

炭酸で割ったり、という飲み方が書いてたけど、わたしはストレートでいけます。
紅茶っぽい感じです。レモンティーみたいな。 美味しい~
毎晩寝る前飲むようにしています。

で、ヒアルロン酸 って具体的に何に効くの?ってことなんだけど、

ヒアルロン酸は、皮膚、目、関節、大脳、心臓等、身体の様々な部分に存在するムコ多糖類の一種で、
1gで、6リットルの水分を保持出来る、保水・保湿能力に優れた成分なのは有名
潤いや柔軟性の維持にとても重要な働きをしています

体内のヒアルロン酸は、年齢を重ねるごとに減少していき
肌のカサつきやシミ、シワ、関節の痛み等の老化現象が起こりやすくなります
肌や身体の老化防止には、水分を保持する力を上昇させることが必要不可欠

このpururi、けっこー前からあるんだけど、(数年前に1度飲んだことがある)
これまでも植物原料の高分子ヒアルロン酸を使用していたそうですが、
さらに良い結果を出せるよう、高分子よりも分子が小さく身体に吸収されやすい、
厳選した植物原料の低分子ヒアルロン酸にチェンジしたんだそうです
これにより、肌や身体、髪の毛等の変化を、今まで以上に実感しやすくなっているそうです

わたし、低分子って単語大好き(笑) 
自分的には高分子な大きさだけど! ←早く痩せて!

2011/6/15
ちなみに気になるカロリーは、1ポーション9キロカロリー!
全然問題ないね! 毎日飲めちゃうね!! ←痩せて三十路

ヒアルロン酸の他に配合されてる、N-アセチルグルコサミン は、
潤い成分であるヒアルロン酸のもととなる成分となり、保湿効果などの新しい美容成分
また、キチンオリゴ糖を酵素分解して生産するため、
腸の善玉菌にも影響をあたえ、便通を活発にする働きがあります

つまり便秘の人にもイイってこと! 一石二鳥だよね

こういう美容ドリンク系は、わたしはいつも夜、寝る前に飲むようにしています。
夜22時~午前2時は、肌のゴールデンタイムと言われていて、
美肌にも大きく関わる成長ホルモンが、一日の中で最も分泌される時間
睡眠中は肌の再生力も活発になるので、寝る前に飲むのが1番効果的なんだって
(もちろん、他のタイミングで飲んでも大丈夫だよ)

あと結果を出すためには、最初の1週間は毎日継続して飲むのがいいらしい。
肌のコンディションが整ってきたように実感したら、一日おきや、数日に1回など、
自分のペースで飲んでもOK

でも、ヒアルロン酸は年齢を重ねるごとに減少するため、
たとえ日があいても、とにかく継続して飲むのが重要なんだって。
せっかく飲むんだから、効果はムダにしたくないもんね
ジュースや炭酸で割っても美味しく飲めるけど、熱に弱いため、ホットドリンクは不可だそうです。

わたしはそのまま、くいっと飲んでるけどね。

定期購入だとすごく安いし、まとめ買いでもかなり安くなるから
わたしも、コラーゲンドリンクのほかに、ヒアルロン酸ドリンクも常備しようと思う。
pururi美味しいしさ~。
1週間分あるので、毎日1つずつ飲み続けて1週間後、詳しくレポするね~。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

休日はゆっくり寝ようと思ってても、ぶひおに合わせて早寝早起きしてると
休みの日も普通に朝6時に自然と目が覚めてしまいます・・・・。
1度目が醒めると眠れなくなってしまうので、結局休日も無駄に早起きです。
ぶひおは朝っぱら4時だの5時だのに起きてサーフィン行ったりするので
結局わたしは起こされたあげく家に置いていかれるので、すごーく迷惑です。
今日も朝から無駄に洗濯2回やってもまだ9時前だったよ。なんなの。
夜のブログUPはいつも予約更新なわたしにクリックしといていただければと。
もうね、夫婦そろって22時半には就寝だよ。健康的すぎるわ。

バナー原稿 468×60_top (101014)imp
⇒ アユーラ公式オンラインショップ
00000
⇒ LUSH 新規会員登録するだけでポイントがもらえてラッシュアイテムと交換!