愉快な水玉模様になりました ←どうしたいきなり。

そうです、先日サンプル使ってみて「イイ!現品買う!」と騒いでた某日焼け止めです。
(つぶやきぶひこ。参照)
Q10配合の日焼け止めだったんです・・・
でもあまりにも使い心地がよくてSPFも50だし、PAは+++だし、
現品買おう!と思ってたら、サンプルの時点で愉快な水玉模様になりました。

やっぱりダメだった・・・。 ←学習という単語知らないのお前?

当日はなんともなかったし、かゆくもないので 「お?いけるか?」 と思ったのに
やっぱり水玉模様に・・・そういえば前もそうだった。反応遅いんだった・・・

そんなわけで、ファンデで隠れる程度ではありますが、すっぴんでは明らかにわかる
なんともいえない水玉模様(顔面)になっております三十路ですこんばんわ。

普段なら興味がない「お肌にやさしい系」スキンケアを導入しております。
以前取り寄せてあったトライアルキットがあったので、ついに開封!

2011/5/28
アクアレイナ トライアルキット 1200円

通常の水の約30倍の浸透力を持つ高機能イオン水「S-100」の働きで
贅沢に配合したうるおい成分、エイジングケア成分を肌深く届け、
ピンと肌の内側から持ち上がったようなハリつやと
手がピタッと吸い付くしっとりした肌へと導きます。  (商品詳細より)

⇒ 商品詳細はこちら。

クレンジングオイル、洗顔、導入化粧水、オールインワンジェルの4点セットに
現品が2諭吉!! もするクリームのサンプルもセット

このシリーズがさきほど、わたしが「肌に優しい系」と言ったのは、
無香料、無着色、パラベン無添加、ノンアルコール、無鉱物油だからです。
地味~な感じで水玉模様になってるので、ちょっと肌に優しいものを・・・と

2011/5/28
わたしがとにかく惹かれたのは 「浸透力30倍」 という単語。
常日頃しつこく言ってますが、スキンケアで何を重視してるかって、とにかく 「浸透力」!

しかもアクアレイナのラインに配合されてるS-100(高機能イオン水)は、
あの「アサヒビール」が長年研究して作ったものなのです
浸透力30倍ってどんだけよ?! って期待も高まるわけです(笑)

赤ちゃん肌のような、ぷるんとしたみずみずしい輝きを大人の肌にも届けたい

そんなコンセプトなんだそうですよ 
・・・・なりたい!赤ちゃん肌になりたい! ←必死

赤ちゃん製品のパイオニア和光堂との共同開発なんだそうですよ

しかも酵母エキスも配合されてて、
酵母って、アミノ酸・有機酸・ビタミンなど、肌に有用な成分が絶妙なバランスで含まれてるらしく
いずれも、加齢肌からは失われがちな、美肌維持に欠かせない成分なんだそう
これはアサヒビールの長年の研究成果と最先端テクノロジーを惜しみなく注ぎ、
酵母の働きがぎゅっと凝縮されたエキスを贅沢に配合しているそうです

クレンジングオイルも洗顔石けんも、まあ普通だったんだけど(笑)
オイルもヌルヌルは残らないし、さらに洗顔も皮脂を取り過ぎない感じでよかったです

洗顔はわたし、わりとすっきり洗いあがるほうが好きなんだけど
それでもつっぱるほどのスッキリさではないので、乾燥肌の人にもオススメ!
泡立ちもなかなかいいし、トライアルに入ってる石けん、すごく大きいのでお得(笑)

で、このラインは基本、オールインワンジェルがメインらしいんだけど
わたしあんまりオールインワンジェル自体好きじゃなくて、使わないほうです。
でもわたしがこのキットに惹かれた理由は、「導入化粧水」が入ってるからなんです(笑)

まあ、導入化粧水(ファインベースミストローション)が入ってて、使うこと推奨されてるなら
オールインワンじゃないじゃん!・・・というツッコミはあるんですけど(笑)
シュシュっと顔にスプレーしてなじませてからジェルを使うと、すっごい浸透するの

というかこの導入化粧水自体もすごーく浸透がよくて、オススメ
ジェルの浸透もよくなるなら、他のコスメにも使えるかも。
現品1本あってもいいかな~ って思いました。 ←導入系コスメ大好き

オールインワンジェルは透明のジェルで、とても軽いです。
いや、塗ったときは普通にジェルなんですけど、なじんだら全然ベタベタしないの

うるおい成分のヒアルロン酸を、浸透型・吸着型・表面保護型の3種類配合してあって、
ハリ・弾力成分のコラーゲンも、表面保護型と浸透型の2種類を配合してるんだそうです
それぞれに異なる役割を果たし、肌のうるおいとハリ・弾力アップに働きかけるそうです。
乾燥が気になるところには重ねればOK。 

水玉模様中でも沁みたりのトラブルは一切なく、とっても優しい感触
悪化することもなく、とってもお世話になってます
なんとなく肌の調子が悪いときって、あんまりあれこれ肌につけたくないよね(苦笑)
ツラの皮大将ですがQ10だけは天敵なので(笑) 弱気になっております・・・
いや~自分の学習能力のなさに絶望したわ! やっぱりQ10は一生ダメなんだな

ジェル自体は導入化粧水のおかげもあるのか、ほんと軽めなしっとり感で
でも毛穴もふっくら、ちゃんと潤います。 これ1つで終わりなら本当にラクチンだわ

2011/5/28
アクアレイナ レジェンド リペアクリーム

触れたとたん潤いのバリアでお肌を包み込み、憧れの「潤い赤ちゃん肌」へ。
肌本来の美しさを取り戻し、いつも活気ある素肌へ導きます。
オールインワンジェルの2倍量のヒアルロン酸とコラーゲンを配合し、潤い弾力感が大幅にUP。
保湿機能の高いローズ水、オレンジフラワー水、カミツレ水のフラワーウォーター(芳香水)を
ブレンド配合することにより、高貴でほのかな花の香りが肌を包み安らぎを与えます。 
 (商品詳細より)

わたしが楽しみだったのは、トライアルセットだけじゃなくて
こちらのクリームもだったのです

⇒ 商品詳細はこちら。

肌本来の働きを整える、 水分補給・保持、 肌のキメを整える、 くすみのない肌に整える、
自然の息吹で心を満たす、 過酷な環境から肌を守る、 皮脂バランスを整える・・・
この7つの機能があります。

朝起きると顔に枕のあとが残ることが多々ありますが ←可哀相
歳くってくると、このシワがなかなか取れなくなってきてね・・・ (遠い目)
これは肌の水分が関係しているのですが、このクリームは肌内に充分な潤いを与えて、
肌の気になる溝(シワ)に内側からアプローチし、ハリとツヤを与えてくれるのです

天然由来の植物成分の中で、新たな注目を集める「キャッツクローエキス」(AC-11)を
配合してあって、外的環境のダメージから肌を守ってくれて、弾力も支えてくれるそうです。

ジェルと一緒に使うことでさらに効果が倍増するように作られてるそうなので
一緒に使ってみたんですけど、クリームだけはとってもイイ香りがします
重めのクリームで、肌の上で滑らず、きゅっと指が止まる感じの使用感です。
わたしはクリームはそういう「重め」がけっこう好きだったりするので
手のひらで伸ばして温めて、肌に乗せるのですが、なじみもよく、でもヌルつかず
クリームなのに「肌に浸透してる!」っていう感触があるのです 

さすが2諭吉

サンプルで試せてよかった。 翌朝の毛穴の開きもなかったし
(わたしクリーム使うと、モノによっては何故か翌朝、毛穴開くんだよね・・・
香りもいいし、肌に浸透する感触もいいし、目元ぎりぎりに使っても沁みたりしないし
かなりお利口~。 現品で使ってみたくなりました 肌の調子もよくなった!

肌が揺らぎ気味の方や、わりとカブれやすい方、肌が弱い方などには
すごくオススメのラインでした。 わたしもイザというときのために常備したい・・・。
トライアルキット自体の内容がすごーくお得なので、オススメ!!
7日分って書いてあったけど、全然それ以上使える量だったよ

ちなみにジェルを定期購入にすると1000円OFFになってお得みたいだよ。
トライアル使って気に入ったら定期にするほうが安くていいかも。

⇒ 商品詳細はこちら。

それにしてもQ10・・・おそろしい子!(白目)

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

今朝ぶひおが仕事で朝5時に起きて行ったんですけど、わたしは爆睡してて目が覚めず
起きたらすでにぶひおは居ませんでした・・・。山に入るって言ってた。
一人で勝手に朝ごはん食べて支度して出ていきました。 なんて手のかからない旦那だ(笑)
旦那の見送りくらいしろよ!と思った方、クリックしといていただければと。
こんな嫁ですいません。マジで。


⇒  アクアレイナトライアルキット  初回限定1260円 高機能クリームサンプル入り!

⇒ シリーズ最高峰のクリーム・憧れの「潤い赤ちゃん肌」へ。