酵母ケアといえば、桃井様で有名な、あの某ブランドがありますが
あの酵母ブランドは高いのと、本当にクサイので絶望して以来(笑)使えずにいます。
とてもいいものなんだろうなと思いつつも、クサいのが無理(笑)

綾瀬はるかちゃんの綺麗な美肌も、あの酵母ブランドで作られてるかと思うと
やっぱり使ってみたいのが三十路心なのですが、
なんせクサくて・・・あのニオイさえなければわたし、酵母に頼りたいのに!

以前、エイボンのミッションYの化粧水をサンプルで使ってみたことがあって
ハリ・つや・うるおいのすべて、あるいはいずれかを求める方、
エイジレスな肌を求める方、酵母ケアに興味のある方にオススメだそう
サンプルなので効果はわからず、テクスチャーくらいしか試せなかったのですが
値段は某ブランドに比べたら相当お手頃だし、何よりニオイがなかった! ←重要

しかもミッションYシリーズ、最新成分の モイスチャーキューブ を配合してあって、
あふれるほどの水分を肌に貯めこみ、貯水量を日々更新し、120%貯水肌にして、
さらにみずみずしい肌に整えるというではないか

じゃあモイスチャーキューブって誰さ?と思った方、
この成分は肌の「貯水」に着目した新成分で、今注目されてる成分
水分と保湿成分をサンドイッチのように抱え込み、
理想的な肌とよく似た構造で肌にスピーディになじむそうです。
モイスチャーキューブを肌にのせると、キューブが肌の微電流(生体電流)の流れを
サポートして、乱れていた肌の水の層をきれいに配列するんだそうです。

なんぼ賢いのモイスチャーキューブめ!

つーわけでトライアル3点セットから使ってみた。

2011/5/23
エイボン ミッションY トライアルキット

■ 酵母の神話をスキンケアに応用。

生命力が強く、アミノ酸やミネラル豊富な酵母。その薬効は古くから語り継がれてきました。
エイボンは、酵母エキスが肌に酸素を送り込む助けをすることに着目。
1986年、独自開発の酵母エキスをローションに配合し、スキンケアに生かすことに成功。
そしてそのローションは、瞬く間にベストセラー製品になりました。

■ エナジーに満ちた美しさへ。

酵母の美肌力に確信を得たエイボンは、さらに研究を重ね、
パワーアップした酵母エキス「エナジーTRF」を開発し、現在の「ミッション Y」ブランドが誕生。
独自の酵母のちからで、これからも女性の肌に、エナジーに満ちた美しさを届けます。

■ 肌の奥まで酸素のちからを送り込む、酵母エキスのパワー。

ミッションYラインには、酵母エキスをパワーアップさせた「エナジーTRF」が配合。
酵母の生命力により、肌は深呼吸するように深く酸素のちからを取り入れ、
うるおう肌やいきいきした肌をめざします。                     

(商品詳細より)

トライアルキットには、洗顔と化粧水、乳液の基本3点セットが入ってました。
オンラインショップでは美容液とクリーム、ポーチまでついてるのでお得

⇒ エイボン オンラインショップ

2011/5/23
■ 洗顔料

洗顔中から洗顔後まで、モイスチャーキューブが肌に働きかけながら24時間貯水。
しっとりした洗い上がりで、肌に必要なうるおいは残します。 (商品詳細より)

洗顔は石けんよりもフォームタイプが好きなので、好みです。
クリームのようなテクスチャーで、泡が硬めでクリーミーなのですが
クレンジング後だと、しっかり手を洗わないと泡立てるのに手こずったので(笑)
素直に泡立てネット使うほうがラクだったし、すっごくクリーミーな濃厚泡になりました
洗い流しもすっきりですが、あまりつっぱりがなかったのでなかなかよかったです

■ 化粧水

モイスチャーキューブ配合量No.1。 だから、120%貯水肌に。
肌からあふれるほどの豊かな水分量を、肌に貯めこみます。
また、日々使うことで貯水量も毎日更新。
肌に水源があれば、ハリ・つや・うるおいの実力もアップします。  (商品詳細より)

酵母エキスも入ってて、モイスチャーキューブもたくさん入ってる化粧水。
しゃばしゃば系で、手でなじませる場合、浸透は早くもなく遅くもなくですが
手でなじませても、かなりしっかり潤います。 ヌルヌルは全くなし。
コットン使いだとさらにしっかり潤う感じがして、毛穴も消えるのが好印象。
おそれていた酵母臭は全くありません(笑) 値段も半額くらいだし、現品欲しいかも

■ 乳液

ミルクで肌の水分蒸発をしっかり防止。
モイスチャーキューブの貯水ベールに、ミルクのうるおいを重ねてダブルシールド。
肌に与えた水分が肌の中にとどまり、ハリ・つや・うるおい絶頂へ。 (商品詳細より)

乳液嫌いなわたしですが、この乳液はわりと使いやすかったです。
のびはいいのですが、かなり軽く、全然ベタつかないのです
まず全体的になじませるのですが、さらりとしててとても軽い
あとは気になる部分に重ねづけすればいいのですが、テカテカヌルヌルは全くしない。
乳液にはうるさいわたしですが(←好き嫌いが激しいから) これは使いやすいです
夏など保湿モノから遠ざかりがちになる季節にもいいと思う。 意外な良さでした

⇒ エイボン ミッションY サイトはこちら。

前はエイボンレディからじゃないと買えない、というのがめんどくさかったのですが
今はオンラインショッピングが出来るようになったのがいいですね
これで少し身近なブランドになったと思います。
訪問販売系ほど嫌いな売り方ないからさ、わたし(笑) 助かります。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!