会社のマネージャーのおうちで見かけたマジックボール。

0000 (画像お借りしてます)
みんなも1度はどこかで見かけたことない?
ブログやネットでも話題だし、お店や、わたしが通ってる歯医者さんでも置いてあった。
どうやら空気清浄機らしい。

しかし普通の空気清浄機と何が違うかって、お部屋がイイ香りになること
あととてもコンパクトなので置く場所も邪魔にならないし、何より見た目が可愛らしい。
LEDライトを点けると綺麗だし、ソリューションという、中に入れる薬品の香りも色々選べるので
自分の好きな香りを部屋にまとわせることも出来ちゃう。

ちなみにマネージャーのおうちではグレープフルーツの香りでした。
38歳独身の男性の部屋がグレープフルーツ!爽やか~(笑)
会社の同僚たちとみんなで行ったので、「すてきー」「さわやかー」って騒いだ覚えがあります(笑)

わたしも欲しいな~と思って1年くらい前から地味にちょくちょく検索してたんですけど、
やっぱり高いんですよねえ。 
サイズはいくつかあって、大きいのは3万円から4万円近くしちゃう。
中くらいのだと2.2万円ほど。 Sサイズでも1.9万円くらい。
まあ普通の空気清浄機も諭吉単位なので、そんなに変わらないっちゃー変わらないけれど
どうもイマイチ勇気が出ない価格、というか(笑)

なので二の足踏んでたんですけど、ついに格安のミニサイズが出てた!

⇒ ハッピーエアー マジックカプセル&ソリューション 300mlセット (携帯可)

ハッピーエアーというセットで、マジックカプセルというミニサイズの本体と、
300mlの大容量のソリューションがセットになって1諭吉ほど。 これはお手軽。

2011/2/21
アンティバック ハッピーエアー マジックカプセル&ソリューション

この「ハッピーエアー」は、300mlのソリューションと、
新デザインの空気洗浄機「マジックカプセル」がセットになったお得なセット。
ミニサイズなので大きなお部屋には向いてませんが、小さな部屋には充分対応。
台所やトイレ、玄関など向き。 わたしは玄関に置くつもりだったのでタイムリー!

2011/2/21
「除菌」「消臭」「香り」の3つのキーワードをもとに、空気中に浮遊しているウィルス、細菌、悪臭の元を
カプセルに包み込んで、除菌&消臭するという新しい発想の空気洗浄機

「ミストで空気を洗う」という新発想の空気洗浄システムで、
細菌や悪臭の元をカプセルに閉じ込めてしまう「カプセル化の技術」、
そして同時に放たれる「香り」で安らぎや爽快感も演出してくれるというお利口さん。

3つの働きがすごくて、
 浮遊菌、悪臭の元、細菌、有害物質を包み込んで除菌する
 ニコチンによるタバコの臭いや、ペットの臭い、アンモニア、トルエン
  その他の不快なニオイの元を包み込んで消臭する
 ソリューションの種類は17種類、自分の好きな香りで部屋を満たせる

これが通常の大きいサイズだけじゃなくて、このミニサイズ(マジックカプセル)でも効果あり。
お部屋自体は夫婦ともにタバコも吸わないし、今は爺じいもいないので別にいいのですが
玄関は入ったときに外のニオイやら色々と混じってるので、そこで使いたいなと思ってたので
部屋のサイズ的にこのマジックカプセルで充分なのです。
しかも1諭吉せず買えるし、通常120mlで4000円するソリューションが、なんと300mlついてる。
超お得!

⇒ ハッピーエアー マジックカプセル&ソリューション 300mlセット (携帯可)

2011/2/21
このマジックカプセル、顔がつけられちゃうシールがついてて(笑)
自分でオリジナルの顔にできちゃうんです。 わたしは ←こんな顔にした(笑)

ソリューションとマジックカプセルの種類は8種類あるんだけど、わたしは今回、無香料。
玄関に芳香剤も置いてるし、香りは好き嫌いがあるので、店頭で香りを調べてから
ソリューションを選んだほうがいいので、まずは無難な無香料で(笑)

中に250mlのお水(水道水でOK)を入れて、ソリューションを2.5ml入れます。
普通のマジックボールのサイズだと500mlの水とソリューション5mlなのですが
こちらはミニサイズなのでそんなに沢山入れなくてもいいのです。 
1回で連続12時間空気洗浄。
コンセントに直接つなげるので電池とかバッテリーは気にしなくていいけれど
場所的にはコンセントがないこともあるかもしれないので、まあどっちでもいいわ。

普通の120mlソリューションはポンプがついてたり、計量カップがあったりするんだけど
(計量カップは通常のマジックボールサイズならついてるらしい)
こちらのセットにはついてなかったので、小さじで計るしかないのか、目分量か・・・と迷ったので
ソリューションを扱ってるお店に実際行って、買えないかどうか見てきました。

店員さんに聞いたところ、計量カップは取り寄せOKだったのですが値段が500円・・・。
しかも液体の風邪薬やシロップ買ったらタダでついてきそうなチャチいカップでした(笑)
しかし別売りされてるポンプは、120mlの通常サイズにはつけられるけれど
この大きいサイズ(特殊らしい)のソリューションには取り付けできないとのことで、
どうしようかな~100均でも見てみるかな~と考えてたら、
お店のおねいさんがボソッと「向かいの雑貨売り場で計量カップ50円で売ってます・・・」と(笑)

向かいの雑貨屋さんは、アロマオイルなどが置いてあって、
そこにアロマ計る用のカップが本当に50円で売ってました(笑) 
子供用の風邪シロップを計るみたいな、本当に小さいカップ。
1番小さい目盛りで2.5mlだったのでちょうどよかった!
おねいさんありがとう。 次にソリューション買うときはアナタから買うわ!(笑)

個人的にはソリューションは、02エナジーと、03リラックシング、
04グリーンティー、10フルーティアップルがとても好みでした。
今は01のノンフレングランスを使ってますが、なくなったら香りつきを買う予定です

で、肝心の効果なのですが
うちの玄関、いつもは別にニオイはしないのですが、たまになぜか変なにおいがすることがあって
たくあんとか漬物、らっきょうみたいなニオイがしたりするのですよ。
何か呪われてるんじゃ?って思ったこともあるくらい(笑)
よく、呪われてたり悪霊がいると臭いとか言わない?(笑) ←テレビの見すぎ

ニオイの犯人は放置してるぶひおのゴルフセット(中でカビて腐ってるんじゃないかと推測)か
ぶひおの靴箱の靴か(←どれも臭い)、放置してるぶひおの長靴(←猛烈臭い)な気がします。
どれもクサイものばかりです。 来月ぶひおが帰省するからゴルフセットは絶対に片付けさせる。
邪魔だし物置か自分の部屋に置いてほしい。 ←でもわたしのものじゃないので触らない。

でもこのマジックカプセルのスイッチを入れるだけで、あっという間に無臭空間になります(笑)
20分くらいで全くにおいがなくなるの。不思議ー!
こんな小さなボディにそんな威力があるとは・・・。音も静かです。
もちろんモーター音はあるけれど、別に気になる音じゃないしテレビのほうがうるさいし。
ノートパソコンが作動してるくらいの音でしょうか。 ま、そんな程度の音量です。

普通の空気清浄機と違って場所も取らないし、清浄じゃなくて洗浄、ってのがイイ(笑)
15分作動するだけで、99%、空気中に浮遊するインフルエンザウイルスを除去するそうなので
今の季節にはすごくオススメ!!!

⇒ ハッピーエアー マジックカプセル&ソリューション 300mlセット (携帯可)

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ぶひおの帰省まであと1ヶ月をきりました・・・ そろそろ家を片付けなければいけません。
ぶひおが帰省したら茶の間でテレビ見ながら寝ることも不可能です。
ぶひおが帰省したら自由きままな今の生活も終了です。家事もしなきゃいけない。
考えるだけで鬱なわたしにクリックしといていただければと。  さようなら華の一人暮らし・・・。