ファンデは基本、パウダー派です。
今年は自分の中で何故かファンデブームが再来しておりまして ←またかよ
新作ファンデ(リキッド含む)を色々試して楽しんでる毎日でございます。

リキッドファンデは筆使いするのが好きだけど
(愛用してるのは「舞妓はんの化粧筆」。超絶オススメ! ⇒ これです。 )
やっぱりパウダーファンデはガサツなわたしには手軽さが魅力的

わたしがパウダーファンデに求めるのは「ツヤ」です。
と言ってもラメが入ったようなツヤではなくて、発光するようなナチュラルなツヤ。
パールであれば細かければ細かいほどいい。 ラメのキラキラ系ツヤはいらないです。
でもこの基準がなかなかむずかしいところ。

なんかイイファンデないかな~?とか思ってたら、タイムリーなことにBlingさんから
26日発売のエストの新作ファンデを一足先にお試しさせていただきました

2011/2/16
エスト  パウダーメイクアップ  アクティブオーラ
   (パウダーレフィル 5250円、 専用コンパクト 1575円)
エスト パーフェクトベース モイストタッチ 4725円


2月26日に新発売の、エストのベースメイクシリーズ
エストのベースメイクは前から雑誌などでもよく見かけていたのですが
「生命感あふれる艶肌」が作れるという、三十路には非常に嬉しいファンデ(笑)
※絶賛老化中

光と肌の一体化技術にこだわったファンデなんだそうです
肌そのものの艶を再生したかのような「生きた艶」を放つ肌へしてくれるらしい

⇒ 花王 エスト 詳しくはこちら。

2011/2/16
ファンデーションの仕上がりをランクアップさせる化粧下地。
毛穴の凹凸を目立たなくし、肌を明るくトーンアップ。
ファンデーションをムラなくフィットさせ、より上質な美しさをかなえます。
しっとりしたなめらかな使い心地のクリーム。 SPF15、PA++。  (商品詳細より)

光の効果で毛穴の凹凸を目立たなくさせてくれる仕組み。
3種類の植物エキス(保湿成分)も入ってるので、確かにしっとり乾燥しらず。
SPF15と、個人的にはこれくらいのほうが重さがなくて使いやすかったです。

ちょっと硬めの質感ですが伸びは悪くないです。
ほんのり肌を明るくしてくれる効果があるので、近所への買い物程度ならこれにお粉で充分
そしてきちんと毛穴の凹凸をフラットにしてくれて、ファンデをつるんと乗せることができます。
毛穴をもっと隠そうと思って、欲張ってたくさん乗せたらヨレたので、適量で(笑)

今の北海道はもちろん昼間、暖房ガンガンな季節ですが
会社でも顔が乾く~!という感じは全くなかったです。モイストってのは本当だった。

2011/2/16
ミクロレベルまでなめらかな「スキンシンクロパウダー」配合。
肌にするするとのびて、均一に密着するので、パウダーなのに粉っぽくなく均一に密着します。
ふんわり明るい艶を肌にしなやかに寄り添わせるので、ふんわり明るいなめらかな艶肌に仕上がります。
カミツレエキス(保湿成分)配合。
シミ・ソバカスなどの色むらや毛穴などの凹凸むらをきちんと隠しつつ、汗・皮脂にくずれにくいため
美しい仕上がりが長持ちします。   (商品詳細より)

ファンデ自体にSPF25、PA++と、わたしにはこれだけあれば充分。
まずは、指でふれてみてください!と言われるとおり、とてもなめらかで柔らかい感触のパウダー!
指先にしっとりとした感触。もちろん無香料。
なんていうか、ファンデ自体にパサパサ感が全然ないの しっとりなめらかな粉。

スポンジが裏と表、質感が違いまして、
表は普通のスポンジ、裏は起毛素材になってるので、塗るときに使い分けるんです。

スポンジ面で、叩かずに肌の上をすべらせるようにして仕上げたあと、
パフ面にさらに少量をとり、ほお骨の丸みにあわせて軽くすべらせるようにすると、
よりツヤのある仕上がりになって、誰でも簡単キレイに仕上げられるようになってるの

わたし実は、起毛素材のスポンジでファンデ塗るの大好き。
もう10年くらい前から、起毛スポンジの素晴らしさを知ってるんだけど(笑)
カバー力は若干落ちるけれど、毛穴がふんわり隠れてすごく優秀なんですよね。
加齢たるみ毛穴に悩む人は、絶対にオススメです。

ファンデはしっとりしてるけれどすごく伸びがいいので、滑らせるだけで綺麗につくよ。
下地の効果もあると思うけれど、毛穴が全然目立たなくなります。
わたしの裏技?としては、まず起毛面で少量のパウダーファンデを、
たるみ毛穴が気になるほっぺたに少しだけ滑らせておくと、毛穴落ちしなくなるよ。
それからスポンジ面で普通に塗って、顔の高いところは起毛面でさらに軽く重ねると
鼻筋とかツヤっと内側から発光するような綺麗なつやが出るんです。

そしてとても持ちがいいのです。 
朝7時半頃メイクして、14時前に家に帰宅するまで1度も化粧直ししてなくても
小鼻やおでこは多少テカるものの、他は皮脂と馴染んでさらに綺麗にツヤっと。
崩れても汚くないし、かなり崩れにくいので、春夏ファンデとしては優秀だと思います

2011/2/16
ケースがダイヤカットみたいなデザインになっててゴージャスです^^
色は今回、オークル3です。 
最初、オークルは赤ぐすみしそうでベージュにしたかったんですけど、杞憂でした。
くすまないで明るいままの仕上がりが続くので、普通の人はオークルでいいと思う

20代後半から30代、40代の人にこそ試してみてほしいファンデだと思いました。
欲をいえば、ケースがもう少し可愛らしいと嬉しい(苦笑) 
ゴージャスといえばゴージャスなんだけど、ちょっと大人向けかな~という印象。

ここで読者プレゼントのお知らせ!
 
カンタンなアンケートで、「エスト」から紹介した2アイテムを、
なんと現品でセットにして30名にプレゼントされるそうです!!ぜひ応募してね!

⇒ 応募はこちらから!



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

我が家に現在、温度と湿度が同時に測れる温湿度計が2つあるんですけど
こないだふと思い立って2つ一緒に並べてみたら、2つとも違う数値を出すんですけど
これって一体何の呪いですかね?
温度はまあ近いけれど、湿度が全然違うんですけど、どっちが壊れてるんでしょうか?
わたし並みに適当な温湿度計だな!と思った方、クリックしといていただければと。

しみ込む豆乳
⇒ あの「しみこむ豆乳」がコラーゲンを新配合してリニューアル!
おとくケータイ.net
⇒ スマホ乗り換え0円、16000円キャッシュバック付き