クレンジングアイテムは、わたしは基本、オイルです。
乾燥してつらいときにはクリームを使いますが、そこまで乾燥肌でもなく、
基本的に普段は混合肌なので、クレンジングはしっかりやりたいタイプ。

でもクレンジングはやはり三十路ということで、それなりに「ある程度の価格帯」と
質は見極めて使いたいたので、ちゃんと選ぶようにはしています。

与えるものにお金をかけるのは当たり前というか、自然とそうなってしまうのだけど
本当は落とすものにもお金をかけたほうがいいのはわかってるので
さすがに安すぎるクレンジングは使わないようにしています。

今使ってるクレンジングは、おなじみ「鈴木ハーブ研究所」さんのオイル。
天然美容成分が80%も配合されてるんだって
鈴木ハーブ研究所さんでは、納豆ローションやら、パイナップル豆乳除毛クリームやら
今まで色々と使っております

2011/1/20
鈴木ハーブ研究所 うるおうハーブクレンジング 120ml

美容エステでも使われる高品質の天然オイルを贅沢に配合。
肌に付着して、黒ずみやクスミの原因となるメイク汚れを浮かせて落とし、
さらに美容成分の働きでキメの整った美しい素肌へと導くクレンジング。
高純度の天然オイルは、ベタつきもなくさらっとした使い心地。
ビタミンEなどの美容成分をたっぷり含み、しっとりとした洗い上がりを実感できます。
(商品詳細より)

⇒ うるおうハーブクレンジング 商品詳細はこちら。(携帯可)

厳選した天然成分である、アルガン・ホホバ・ローズヒップの3つのオイルは
食用にも使われるほど栄養成分が高く、希少価値の高いものなんですが
その3つのオイルから作られていて、純度も高い上質なオイルクレンジング

ホホバオイルはビタミンEが豊富で肌に潤いを与えてくれるし、
アルガンオイルは、肌トラブルをケアし、バランスを整える効果が。
ローズヒップオイルも、ビタミンCを豊富に含んでいて、
肌ダメージを防ぎ、ハリのある健やかな肌を保ってくれるオイルなのです。

そして、オイルの分子もなんとナノ化されているそうで、
浮かせて落とすので、必要以上にこすらずにしっかり汚れが落ちる仕組み。
なので、肌に負担をかけずにメイクオフできるんだそうです

良質のオイルは、メイクなじみがいいだけでなく美容成分も豊富に含んでいるので、
浸透性のよい天然ビタミンが角質層までじっくり行き渡り、美肌効果もあるんだって。

オイルはとってもサラサラで、ゆるいです。
わたし個人的には、タレてくるのが好みじゃないので、もう少し重いほうが好き。
重たいオイルがキライな人は、すごく好きなテクスチャーだと思います
香りはなし。ここはちょっと寂しいかな。
でも鈴木ハーブ研究所さんのアイテムは、自然系が多いので、無香料なのよね。
まあそれは仕方ない。 肌が弱い人にはとってもイイブランドだと思います

洗い流しもとっても早く、すぐになじんで、そして落とせるので
あまりこすらなくて済むし、しかも美肌成分配合なだけあり、しっとりします。
まあこの後、わたしは洗顔するので、この段階での「しっとり」はあまり重視しませんがね。
メイクがきっちり落ちればいいなと思うので。

でもメイクもしっかりきっちり落ちてます。
オイルクレンジングは基本、洗浄力が強いと思うので、ここはまあ普通。
ただ、このオイルを使い出してから、ニキビが出来なくなりました。
生理前ニキビも出なくなってます。
やっぱこのオイルがいいのかな~。と思いながら使ってます

⇒ うるおうハーブクレンジング 商品詳細はこちら。(携帯可)

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

わたしのパソコン、「排雪」って変換できないんですよ。「排泄」しかないの。
暴風雪は変換できるくせに、何で排雪は出来ないのだ。
きっと雪を知らない人が作ったパソコンに違いない・・・。
1日何度も「雪」という単語を使う三十路にクリックしといていただければと。

便秘
⇒ 9割の人が3日以内に効果実感!トライアル¥840送料無料!
豆乳ローション
⇒ 鈴木ハーブ研究所