寒い。寒いよママン。

今日は氷点下いきました。そりゃ寒いわ。
暖房たいてても寒いので、もこもこ靴下とガウン羽織ってます。
さらに電気ストーブもつけて、足温器に足つっこんで、この記事UPしてます

寒いので湯船に浸かってます。
先日「届いたよ~!」ってココでお伝えした入浴剤、早速使ってみた。
入浴剤は色々と使うんですけど、もっと湯冷めしない入浴剤はないかな~と思ってて
色々探してたら、いいもの↓↓↓見つけたの

2010/11/30
高級ヒマラヤ岩塩・入浴剤「還元湯の素」

IKKOさんが雑誌で紹介してたよ。
天然のヒマラヤ岩塩100%で、着色料や香料は使われてないそうで、
ヒマラヤ岩塩の中でも、特に質の高いチベット産が使用されてるんだって

保温効果がスゴイらしくって、硫黄泉と食塩泉の両方の効果が期待できるっていうから
そんなのわたしだって使ってみたいじゃない!(笑)
北国の蝦夷では、保温効果は大事。 寒くてマジ速攻湯冷めするからおそろしや。

水道水の塩素を中和して、日本3大美人の湯と同じ、アルカリ性のお湯になるため
肌がスベスベになるんだそうです

さらに肌を酸化から守る驚異の還元力で、風呂釜も錆びないとのことだし
(追い炊きをするので、この部分は大事)
ミネラル成分も多く、残り湯も洗濯や、水やり、洗顔(!!)に使えるそう。

⇒ 商品詳細はこちら(携帯可)

100%天然のものなので、自然の不純物がお湯に溶けずに残留することがあるらしく
異常なことではないので全然大丈夫なんだけど、
ようするに小さな小石とか砂っぽいのが混じってるってこと。

中に不織布で出来たお茶パックみたいなのが入ってるので
そのパックに入れてお湯に入れれば、中の小さな小石や砂っぽいのがパックの中に残るので
お湯をあとで流しても配水管にたまったりしない、ってことです。

わたしも不織布のパックの中に入れて使ったんだけど、岩塩部分は即効溶けたけど
パックの中に小さな小さな石?が残ってました。
ま、パックごと捨てたから全然問題ないけど。

そしてこの入浴剤、ものっすごい温泉臭が(笑)
あれ?ここは温泉?って錯覚するくらい、リアル温泉です(笑)
硫黄のニオイが・・・。 自宅でリアル温泉体験です(笑)

硫黄なだけあり、汗が尋常じゃなかったです。
ちょっと浸かっただけで、だっくだく汗が出てきてびっくり。
そんなに熱いお湯じゃないのに、ガンガン汗が出る! これはイイ!
しかも湯上りも全然湯冷めしなくって、ずっとぽかぽかしてた。

還元力があるとのことで、風呂釜もさびないっていうから、調子こいてドンドン
追い炊きしてみたんだけど、全然大丈夫。
1つだけ残念なのは、癒される香りではないことなんだけど(笑)
だって硫黄だから!

でもね、いいの。 あの汗のかきっぷりは本当にオススメ。
昔、わたしの美の巨匠も「硫黄系の入浴剤は本当に肌にも体にもいい」って褒めてたので
わたしはそれに従って、これを使いますわ(笑)

⇒ 商品詳細はこちら(携帯可)

冷え性や、汗をかけない人には絶対に使ってみて欲しい!!
長湯できない人にもオススメ。短時間ですっごい汗出るよ。
わたしも今、こればっか使ってます

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

パラノーマルアクティビティの2章を見てきたんですけど、超怖かったです。
1章が全然おもしくなかったので、そんなに期待してなかったんだけど
2章の舞台は東京で、日本人がやってるので、リアリティがあって怖かった。
2のほうが内容も怖いし、断然おもしろかったです。
最初から最後まで鳥肌たてて、途中1回、リアルで泣きました(笑)
映画館で観てよかった。周りに人いるし。 自宅で一人でDVDでなんか観られない・・・。
DEBUなのにチキンなわたしにクリックしといていただければと。

各種メディアで話題騒然!高級ヒマラヤ岩塩・入浴剤「還元湯の素」はこちら!手軽に自宅温泉をどうぞ。
⇒ 湯冷めしない!保温効果がすごい!自宅を「美人の湯」にする入浴剤。
200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】トライアル
⇒ 冷え性に効きます。サジー初回限定1000円