ここ数日の蝦夷はちょっと暖かくて、暖房を止める時間が出来ます。
本格的に寒くなると24時間ノンストップで稼動しますけれど
(暖房費で白目をむくことになりますが)
昼間は暖房止めてても、太陽の光が入るようにすればなんとか暖かい。

寒くなると湯船に浸かる回数が増えるので、入浴剤が必須です。
冷え性なんだから風呂に毎日浸かっとけ。って話なんですけど
湯上りの汗が地味に不愉快なので(笑)あんまり浸からないんですよね。

でも冬は別。湯船と風呂テレビは必須。

入浴剤は色々と使うんですけど、もっと湯冷めしない入浴剤はないかな~と思ってて
色々探してたら、いいもの見つけた。

2010/11/30
高級ヒマラヤ岩塩・入浴剤「還元湯の素」

IKKOさんが雑誌で紹介してたよ。
天然のヒマラヤ岩塩100%で、着色料や香料は使われてないそうで、
ヒマラヤ岩塩の中でも、特に質の高いチベット産が使用されてるんだって

保温効果がスゴイらしくって、硫黄泉と食塩泉の両方の効果が期待できるっていうから
そんなのわたしだって使ってみたいじゃない!(笑)
北国の蝦夷では、保温効果は大事。

以前ちょっと使った硫黄岩塩の入浴剤も、ものすごい汗が出て、本当に温泉臭がするので(笑)
ぶひおがびっくりしてたくらいだから、探してたんだけど
近所のDSで取り扱ってないから、ちょうど似たようなの見つかってよかった

また水道水の塩素を中和して、日本3大美人の湯と同じ、アルカリ性のお湯になるため
肌がスベスベになるんだそうです

さらに肌を酸化から守る驚異の還元力で、風呂釜も錆びないとのことだし
(追い炊きをするので、この部分は大事)
ミネラル成分も多く、残り湯も洗濯や、水やり、洗顔(!!)に使えるそう。

⇒ 商品詳細はこちら(携帯可)

届いたばかりなので、使ってみたらまたレポするね。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

最近、池上彰さんが好きすぎて、彼の出る番組を全部チェックしています。
ほんと説明がわかりやすくてネ申だと思うわ。
池上さんが社会の先生だったらわたしは多分、成績がもっとよかったと思う。
名古屋県があると思ってたわたしにクリックしといていただければと。

各種メディアで話題騒然!高級ヒマラヤ岩塩・入浴剤「還元湯の素」はこちら!手軽に自宅温泉をどうぞ。
⇒ 湯冷めしない!保温効果がすごい!自宅を「美人の湯」にする入浴剤。
200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】トライアル
⇒ 冷え性に効きます。サジー初回限定1000円