たぶんもうみなさんお気づきかと思いますが、わたしかなりの健康オタクです(笑)
健康食品系、大好き三十路です

昔は炭水化物が太る、という都市伝説(笑)があったので、米は避けてたのですが
DHCの遺伝子検査 ⇒ 詳細はコチラ をやってみた結果、
わたしは炭水化物も脂質も糖質もOKの体質だったので、ご飯は今、避けてないです。
わたしの肥満遺伝子には、ご飯は関係なかったの。よかった。

最近、たけしと国分くんの番組で、糖質をある程度摂らないと余計太るというのをやってて
糖質を抜くと代謝が上がらず、あげくに筋肉が落ちて体脂肪ばかり増えると実験結果が出てたので
今はご飯もちゃんと食べるようにしています。

でも何となく気分的に白いご飯はやっぱり気になるので(笑)
今は「雑穀米」にして食べてるんだけど、ここしばらくずっとこれ↓↓食べてる

2010/10/16
すこや 十六穀彩膳 

⇒ 商品詳細はこちら。

もともと玄米もOKのわたしなので、雑穀米も全然OK。むしろ好きな部類
身体にいいものって美味しくない、ってイメージがあるんだけど(笑)
これは普通にご飯が美味しいです。なんとなく甘みも出るっていうか。

子供から大人まで、家族が毎日食べるものだから、ごはんはなんといっても安全性が第一。
あんまり食べ物やコスメなどの成分を気にしないわたしですが、出来れば国産がいいと思ってる。
基本、中国産は避けるようにしています。信用できないから。
でもここ、すこやさんの十六穀彩膳の、16素材+胚芽は全て国産原料なので安心
時間と手間を惜しまず品質にこだわりを持った、日本全国の信頼できる農家さんと契約し、
大切に育てられた穀物たちを、独自の製法で安全丁寧にブレンドしてるんだそうです

2010/10/16
1回分が小分けになってるのでとても使いやすいです。
3~5合に1袋、ってなってるけど、わたしは2合に1袋入れてます。

岩手県産:もちあわ もちきび アマランサス たかきび 青大豆 ひえ
愛媛県産:丸麦 押麦 もち麦
滋賀県産:もち玄米 もち白米
北海道産:とうもろこし
福島県産:赤米 黒米
山形県産:発芽玄米
熊本県産:緑米

【プラス胚芽】関東産:米胚芽

炊き方は、いつもの白米にまぜるだけ!白米よりも高い栄養価があります
ミネラルは白米の約3.4倍、ビタミンは約4.4倍、食物繊維は約10.8倍。
そんなの聞いたら、白米じゃもったいないよね(笑)
せっかくご飯からこんなに栄養摂れるなら、絶対そっちのほうがいいもんね。

白米は精米することで、ビタミンEやビタミンB1などが多く含まれている胚芽部分を
ほとんど取り除いてしまうんだけど、
それにより味は良くなるのですが、せっかくの栄養がなくなるのはちょっともったいない
でもこれ、そんな胚芽もプラスされてるし、ビタミンやミネラル、食物繊維など、
ごはんで一度に多品目摂れるのでとても便利だと思います

2010/10/16
2合に1袋の割合だと、こんな色合い。
色が濃くなる、とのことですが、そんなに気になるほど濃くないし、むしろ美味しそう(笑)
雑穀って歯ざわりが悪いかなと思いきや、全然気にならないし
むしろよく噛める感じがするので、わたしはかなり好みです

しかも冷めても全然美味しいし、ほんのり甘みも感じてすごく食べやすい。
どんなおかずにも合います。きっと子供でも美味しく食べてくれるんじゃないかな。
毎日食べるご飯から栄養がしっかり摂れるっていいよね。

これからもずっと続けたいと思ってます

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

寒くなってきたので代謝UPに白湯はじめようかと思ってます。
朝起きたらすぐに白湯を飲むと体温が上昇して1日の代謝が上がるってやつ。
体温が1度あがると代謝が全然違うんだって。体温低いわたしにはぴったりだ。
いまだに肉満載なわたしにクリックしといていただければと。

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
⇒ DHC肥満遺伝子検査。ダイエット対策に一生に1回でOK
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
⇒ コラーゲン7000mg!今ならキャンペーンで1本160円!