洗顔の泡立て、みなさんどうやってる?
正直、泡立てネット使ったりするのってめんどくさいよね。
でも手で生クリームみたいな泡を立てるのって結構むずかしい。

だから最初から泡で出てくる洗顔料とか買ってみるけれど
そういうのって、たいてい、へなちょこ泡だったりしない?
なんていうか、すぐヘタるっていうか、すかすかサクサクの泡っていうか。

もっちりマシュマロみたいな弾力のある泡ってなかなか難しい。
わたしの理想としては、ヘアスタイリング剤のムースみたいな、アレ。
でもアレはさすがに硬い泡で、手で泡立てて作るのは多分不可能

ほんだらば、最初からそういう形状で出てくるやつを探せばいいじゃない!

つーことで・・・これ。

2010/10/12
フローレスC60 ウォッシングフォームR

フローレスC60は、全アイテムにフラーレンを配合した贅沢なライン。
AHA配合のミクロ泡で、余分な古い角質や表皮の汚れを穏やかに落とします。
清潔でなめらかになった肌に、フラーレンがしっかりと働きかけ、
みずみずしい透明感を引き出します。 フラーレン、AHA、ローズ水配合。
(商品詳細より)

AHAはフルーツ酸。古い角質を取り除いて新陳代謝を促す成分
フラーレンはいわずと知れた、わたしの大好きな成分です。
なんたってくすみが抜けるんだよね。わたしには合ってるみたいです。

商品詳細はこちら。⇒ フローレスC60ウォッシングフォームR (携帯可)

2010/10/12
この硬くてもっちりした泡! 今、1番お気に入りの洗顔です。
髪の毛につける「ムース」と全く同じ手触りで、すごーく硬い泡です。
自分では絶対に泡立てられないであろう泡。
硬いホイップクリームみたいで、泡が全くへこたれないのです

フラーレンといえば、その抗酸化作用が高いというノーベル賞成分。
ダイヤモンドと同じく、炭素原子が多数つながって出来た球・またはチューブ状の
炭素分子のことで、1985年に発見されて以来、科学者の間で
「究極のシンメトリー(対称美)を持った分子」と称賛され、
1996年には発見した3人の博士がノーベル賞を受賞しています。

フラーレンは、ダメージ物質を取り込んで消去。
「戦うのではなく、取り込んで消去する」という、
余分なストレスを与えないその働きが注目されています

活性酸素除去効果があるため、ビタミンCの125倍の抗酸化作用があって、
肌の老化を進める活性酸素の消去効果は、コエンザイムQ10の3倍以上、
さらにはプラセンタの800倍のコラーゲン生成促進作用もあるよ!
そして、メラニン生成の抑制、メラニン色素沈着防止、シワの抑制まで。
バリア機能強化をはじめ、様々な美容効果が期待されています

つまり、よく言う「抗酸化作用」ってやつね。すごいぞフラーレン!

わたしはクレンジングのあと、ダブル洗顔するのが日課なのですが
クレンジングの後の濡れた手で、顔もびしゃびしゃのままで
一生懸命泡立てするのが実はメンドクサイ女でございますので ←終わってる

このスプレー缶から、ぷしゅう~っと泡が出てくるのは非常にありがたい!
しかもこの泡クオリティ。素晴らしい。
ピンポン玉1つ出すだけで、充分顔を洗える量のもちもち泡。
顔に伸ばしても全く泡がくずれなくて、生クリーム塗ってるみたいです(笑)

顔をこすらず済むし、泡のクッションで全然乾燥しないし
今、洗顔後に慌てて化粧水!ってならなくなったのは事実。
しかも洗顔後、すぐブースター系を使わなくても、化粧水などの浸透がいいの。
なんでだろうね?すごいよね。

こんなに乾燥しづらくて、コスメの浸透がイイのなら
ただでさえ乾燥する冬がこれから来るので、手放せないです
そして全然減らない(笑)缶が軽くなる感じがしないのでコスパもよさそう(笑)

商品詳細はこちら。⇒ フローレスC60ウォッシングフォームR (携帯可)

久しぶりに「ヒット!」と思った洗顔料です。
すっごいオススメ!!

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

泡立てネットも持ってるのですが、どうもアレ、扱い方がわからない。
どうやって保存したらいいのかも迷うし(笑)みんなどこに保管してるの?
どっかにかけてるの?そのまま置いといたら衛生的によくないよね?
変なところで神経質なわたしにクリックしといていただければと。

MURASAKI
⇒ やさしく守って、積極的に攻める!EGF配合「MURASAKI」
利尻ヘアカラートリートメント
⇒ 髪を傷めない白髪染め!CMや新聞でも話題沸騰!≪サスティ≫