ブログネタ
アンチエイジング に参加中!
夜がすごく冷え込むようになりました。
今夜の最低気温、13度だってさ!もう秋だね~!

寒くなると、途端に気になるのが乾燥。
顔だけじゃなくて、手も足も乾燥するようになってきました・・・。
暑い時期は封印してた、ボディバターやボディローションの出番です。
そして顔も、少ししっとりめのものを使わなくては・・・って感じです。

なので、美容液成分がたっぷり、という化粧水のサンプルをもらったので
寒くなってきたし、早速使ってみた。
夏の疲れが明らかに残りまくってるわたしのツラの皮が可哀相です。

そんなわたしの夏の顔ですが、べたつきも乾燥も気になります。
さらに肌はくすみ、どんより老け顔&シミも濃くなった気がする

三十路の加齢肌はダメージを受けると、回復するのに若いお嬢さんより
倍、長く時間がかかるので
特別なケアを時々行うよりも、毎日のスキンケアでしっかりケアして
回復&予防することが大切なんだよね・・・。
そこで、見直したい&手軽に取り入れられるのが、毎日使う「化粧水」

2010/9/7
レミントン  Re美 化粧水 (サンプルサイズ20ml)

本格エイジングケアのためのRe美シリーズの化粧水。
保湿だけでは物足りない大人肌のための化粧水です。
世界特許成分「ヒアルフィクス」や「リスラスチン」が、肌の乾燥だけでなく、
年齢を重ねてもいきいきと輝く理想の美肌を保ちます。(商品詳細より)

⇒ Re美 サイトはこちら。

肌のハリと弾力に欠かせないヒアルロン酸は年齢とともに減少してしまうけれど
この化粧水、保湿成分のヒアルロン酸に加えて、
肌内部のヒアルロン酸に着目したエイジングケア美容成分「ヒアルEX」も配合。
肌を内側からふっくらさせて、みずみずしい美肌へと整えてくれるんだって
ちなみにヒアルEXは、世界特許成分なんだそうです

しかも 見た目年齢マイナス5歳肌を目指す と謳ってるだけあり、
「コエンザイムQ10」「チオクト酸(αリポ酸)」「VCエチル」も配合。
加齢やストレス、生活習慣などで変化しやすい加齢肌に効く!

ちなみにVCエチルってのは、従来のビタミンC誘導体を安定化させた美容成分で、角質層のすみずみまで浸透し、肌本来が持つ透き通るような明るい肌へ

そして、エイジングケア成分「エラスリペア」も入ってます。
コラーゲン繊維を結びつけているエラスチンは、
ゴムのように伸び縮みする、弾力繊維とも呼ばれるコイル状のタンパク質。
ハリとツヤを左右する皮膚の弾力とも関係深く、20歳代後半をピークに
徐々にその働きが低下することが知られています
そのコラーゲン繊維を束ねるエラスチンに着目したのが「エラスリペア」。
エラスリペアの働きで、肌にピンと引き締まったハリと弾力を与え、
若々しい顔立ちや表情へ整えてくれるんだそうです
すげーなエラスリペア!

テクスチャーは、わたしが好きな「しゃばしゃば系」化粧水。
特にとろみはないので、浸透が早くて、じっくり手で入れると毛穴ふっくら。
しかもほのか~にローズの香りがする。
わたしは薔薇薔薇したニオイは無理だけど、このほのかさはイイ感じ
天然のバラの花から抽出したローズ水なんだって~。

わたしはツラの皮大将なのであまり気にしないけど
防腐目的としてワサビ根由来の抽出液を採用し、パラベンなど合成防腐剤は不使用だよ

テレビ見ながら、ゆっくり何度も何度も手で入れ込むと、
どこまでも浸透して(なんぼ乾燥してるんだお前)くすみ晴れるし
もうこれだけでいいんじゃね?ってくらいしっかり潤う!
表面だけじゃなくて、内部からしっとりしました!って印象です
毛穴が引き締まる感じがあります。なかなか優秀です。

わたし、化粧水はとろとろしたり、浸透しないのが1番イヤなので
しゃばしゃばで、即浸透する、ってのを重視して選びます。
あとコットンはあんまり使わず、手で何度もじっくり入れ込む派です。
なので、浸透しない化粧水は論外。
だけどコレはしっかり浸透して、内側からふっくらさせてくれるので
なかなかオススメです。

他にも美容液などラインがあるので、そちらも使ってみたいところです。

⇒ サイトはこちら。

無料サンプル請求も出来るので、ぜひ試してみて!
⇒ サンプル請求はこちらからどうぞ。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

それにしてもわたし、新しいコスメ試すの好きだよねえ(笑)
ツラの皮が厚いわたしにクリックしといていただければと。
ありがとう知恵子。ツラの皮厚く産んでくれて。←えっ


⇒ 日本初!世界特許成分「リスラスチン」「ヒアルEX」配合コスメ・Re美

活性酸素消去能に非常に優れたナノ分子フラーレン配合・ノーベル賞の実力を100円で!