ブログネタ
美肌のために出来ること に参加中!
最近プラセンタづいてる三十路です。
コラーゲンも摂るけれど、なんだかプラセンタも気になってます。

先日はプラセンタコスメのスノーヴァの美容液がイイ!!!と絶賛しましたが
(導入美容液なんだけど、これがまたすごい浸透力でくすみが抜けて
 毛穴がふっくらするのです!超オススメ)
⇒ コレです。

今年の蝦夷の異常気象で、日々暑くて、さらに紫外線の影響か
肌がくすみがちでゴワゴワ&調子悪いので、内側からも摂ってみようと思いまして。
プラセンタって、美容にとって欠かせない栄養素(アミノ酸、ビタミンなど)が
豊富に含まれてるから、美容のサポートはもちろん、健康維持にもイイって言うし。
わたし老化のせいか疲れやすいしね・・・。(切ない目で)

ちなみにプラセンタについてなんだけど
プラセンタは、おなじみ「ほ乳類の胎盤」のことで、たんぱく質やアミノ酸、
ビタミン類、酵素、細胞増殖因子(グロースファクター=GF)などを多く含んだ、
胎児が母体内で成長するために欠かせない重要な部位。

かのクレオパトラや楊貴妃が愛用していたとの記録もあるほどプラセンタの歴史は古くて
医療では以前から即効性のあるアンチエイジング施術としてプラセンタ注射は有名。
それにプラセンタ注射ってすんごい高いらしいしね。
なので、多くの栄養素を含む美容・健康素材として多方面から注目されてる成分。

細胞増殖因子(グロースファクター=GF)ってのは、細胞の増殖を促す働きを持つ、
人の体内で作られるタンパク質の一種だそうです。

生まれたばかりの赤ちゃんの肌って、母親の胎盤(プラセンタ)に多く含まれる
グロースファクターの影響で、ぴちぴちぷりぷりなんだって
その後は、自らの体内で生産するグロースファクターによって成長を続けるんだけど
18~24歳をピークにその生産量は減少し、成長もほぼ止まります。
それ以降も年齢と共に減っていき、しみ・しわなどの肌や身体の老化が進んでいくわけ。
じゃあ34歳のわたしは一体・・・。←現実

つまり、アンチエイジングとグロースファクターには密接な関係があるってことね

しかも、プラセンタって美容面で高い効果があるってのはもちろんなんだけど
その高い栄養価はもちろん男性にも有効で、
男性の場合は美容というよりは集中力や持久力の維持といった
体力的な面での効果を期待して愛用する人もいるんだって。
集中力や持久力、体力は女だって同じだから、美容だけじゃなくて体力面でも
女性は積極的に摂りたい成分だよね。

ちなみにコラーゲンだけでは肌の潤いって保てないのか?って話なんだけど
口から摂ったコラーゲンは、いったん胃腸でアミノ酸に分解されるんだけど
それがコラーゲンになるとは限らないんだって
あげくに、肌以外の部分に使われてしまうことが多いらしい

だからこそ、皮膚細胞から活性化させるプラセンタがイイ!ってわけだ。
そんなこと聞いたら、早速・・・・。 ←三十路行動早い早い

2010/9/5
プラジェリー4000  10本入

1本にプラセンタ(豚由来)4000mg、コラーゲン2000mg
野草源酵素1000mgを配合した、グレープフルーツ味のゼリー。

プラセンタを加工前に下処理し、さらに水の特殊技術により
プラセンタの有効成分を壊さずにほぼ完全に脱血・無臭化
1本に、一般的なプラセンタ注射約2本分の、
4000mgの高濃度プラセンタ、コラーゲンペプチド2000mg、
植物性発酵エキスの野草源酵素1000mgを配合したスティックゼリータイプです。
(商品詳細より)

⇒ 商品詳細はこちら。

携帯からはこちら。⇒ プラジェリー4000

あの高いプラセンタ注射が2本分ってすごいし、
しかもコラーゲンも2000も入ってるし、かなりコスパいいと思います。
野草源酵素ってのは消化⇒吸収⇒代謝⇒排泄を促す成分。
薬飲んで便秘なわたしにはぴったりです(笑)

パウチのゼリーなのもゴミが出なくてイイです。ビンは重いからね(笑)
冷やして食べると固めのゼリーのデザートみたいで美味しいです。
グレープフルーツ味がしっかりしててすっぱみがあるので
コラーゲンやプラセンタの生臭さは全く感じない。むしろ美味しい!
毎晩寝る前に食べてましたが、食べるのが楽しみでした(笑)

さて効果なんだけど、10日連続で食べてました。
3日目くらいで、会社の同僚に
「あれ?ぶひちゃんファンデ変えた?今日なんだか肌つるつるだね!」
って言ってもらった~!ニヤリ。

そしてデジパかけた美容師さんにも、
「えっ!? 34歳!? 28歳くらいだと思ってた!」と言われた。
ふふふ・・・。←お世辞を真に受ける幸せ脳みそな三十路

効いてる、効いてる。(ほくほく)

⇒ 商品詳細はこちら。

携帯からはこちら。⇒ プラジェリー4000

やっぱ内側美容はやめられないわ~。
お金かけたいところですね、ほんと。
プラセンタコスメと、プラセンタサプリのW攻撃で老化を止めたいところです。
1包300円もしないので、かなりお得だと思います。

翌朝はくすみも抜けるし、スキンケアが適当になってても調子良いのです。
たるみ毛穴もだいぶマシになったし、続けたいな~。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

いつもコラーゲン!コラーゲン!ばっかりだったけど、プラセンタもいいですね。
コスメと、サプリ、両方使ってたのがよかったのかも。
肌を褒められると嬉しいし、若く見られるとオバサンだからやっぱり嬉しい(笑)
豚もおだてりゃ木に登る!と思った方、クリックしといていただければと。


⇒ プラセンタ美容液入り7点セット超オススメ。
プラジェリー4000
⇒ プラセンタ配合スティックゼリー「プラジェリー4000」コスパが素晴らしい。