ブログネタ
お取り寄せ グルメ情報 に参加中!
わたしがもつ鍋ラバーなのはもう前からしつこく言ってますね。
わたし、もつ鍋大好き。
札美会をやるときは、もつ鍋ばっかりです(笑)
これから寒くなってくるから、ますますモツ鍋シーズンですね。
まあ夏でももつ鍋は食べるんだけどね!

でも、もつ鍋に入ってるもつって、あんまり店で見かけないよね。
少なくともわたしが行くスーパーにはないです。
あのもつってちょっと特殊だったりするのかな?

ぶひおもモツ・ホルモン好きなので、夫婦そろってそっちゅう食べます。
ホルモン中毒も、もつ鍋もヒマさえあれば食ってる!

で、家でももつ鍋が出来ればいいな~
一人暮らし中だから(単身赴任だし)一人分があればいいんだけどな、
というわけで、ぐるなびのお取り寄せで見つけました。

2010/8/31
食福亭味革(しょくふくてい・みかく) 国産牛ぷるるん生ホルモン 300g 

yahooショッピング フードカテゴリー35万商品の中から
舞の海さんが大絶賛だという、生ホルモンです。
もう5万個売れてるみたいよ。いや~わたしの期待も高まるよね!
それに国産とか素敵すぎる。やっぱ国産よね!

⇒ 食福亭
味革 生ホルモン 商品はこちら。


冷蔵庫が壊れて一時はどうなるかと思ったけど
冷凍だったのでセーフでした!廃棄するハメにならなくてよかった。

最近のもつ鍋のもつって、脂身たっぷりでぷりぷりで美味しいよね~
まあわたしは胃袋も加齢中なので、あまり沢山食べると具合悪くなるんだけど(笑)
でももつ鍋は大好き!!
昔のもつ鍋って、もつが硬くて臭かったりして、あまり好みじゃなかったけれど
最近は処理もちゃんとしてて全然臭くないし、美味しいよね。

知恵子がもつ鍋食べれなかったんだけど、
札幌でわたしが食べさせたら「おいしい!」と目ウロコだったらしいです。
知恵子は昔の硬くて臭いモツしか知らなかったからな~(田舎住まいだし!

真空のパックになってて、冷凍ですが
水につけておけばあっという間に解凍できます。
もちろん真空で冷凍されてるから、冷凍庫のニオイもつかないし
解凍したら美味しさは生のときと全く変わらず!
ビバ冷凍技術の進歩!(ちなみに冷凍だと3ヶ月もつそうです
冷凍庫に常備しておきたいよね。

さて、しょうゆ味のもつ鍋にして食べたんだけど
(写真撮ったけど見当たらない・・・間違って消去しちゃったらしい
脂身たっぷりでとっても美味しかったです。
でも1人で300gは食べきれなかったので、2日に分けて食べたよ。

やっぱりこのコッテリなモツは美味しいよねえ~。
ぶひおが来月3連休にまたヘリで出張がてら帰省するので
そのときに家でゆっくりコレ使って鍋しようかなと思います
それまで買っておかなくちゃ!

さて、このうんこブログをいつも見てくださってる心広い読者のみなさまに
感謝の気持ちをこめて、このぷるるん生ホルモンを1名様にプレゼントしちゃいます!

⇒ 応募はこちらからどうぞ!

応募締め切りは、23日の午前10時までです

応募はぷれぱ事務局にて行いますので、わたしに住所や名前などの個人情報は
全く来ないので安心してください(笑)
締め切り後、事務局で抽選を行い、当選の方のニックネームを
こちらのブログで発表しちゃいまーす

ちなみにぷれぱ事務局では、いかなる事情においても当選メールの再送信はしないので
当選メールの有効期限内に必要情報のご連絡をいただけない場合は当選が無効と
なっちゃうので、メールアドレス記載ミスは絶対に無いよう気を付けてね!

※ prepublog.jpドメインからのメールを受け取れる状態にしてくださいませ

たくさんの応募、お待ちしていまーす!

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

冷蔵庫が壊れると、精神的にすごいヤラれます・・・・。
中の食材腐敗に対する精神的緊迫感と、虚脱感、そしてテンパり具合もハンパない(笑)
みんな、冷蔵庫は左右と裏の壁からは絶対に5センチは離して放熱できるように!
そして中にものは詰め込みすぎちゃダメだよ!今すぐ実行して!(笑)
とりあえず冷蔵庫が直って一安心のわたしにクリックしといていただければと。

銀座カラー 脱毛キャンペーン
⇒ あの銀座カラーの3200円脱毛がついに1600円!!今だけ!

⇒ 聖子ちゃんのCMで話題!肌がたべるジェリー