ブログネタ
蝦夷ラーおすすめ・北海道グルメ に参加中!
最近食べた美味しいものをちょこちょこと。

ぶひおがどうしても食べたい!!と言い張るので久しぶりに彩未へ。
すみれからのれん分け?したとかいう、超行列の出来るラーメン屋さん。
行ったのはたぶん1年ぶりくらい。
駐車場がすごーく広くなってていっぱい停められるようになってた。

間違って昼に行ってしまったため、案の定長蛇の列。
この日、快晴でなまら暑かったので、行列見ただけで萎えてしまい
他の店にしない?と打診してみましたが、ぶひおが絶対食べる!と言い張るので
あきらめて炎天下の下、並びましたよ。

若干テンション下がったのと、頭がじりじりして気が遠くなったのと
日焼けが気になってイライラしたのは事実です。←短気

結局、20~30分くらい並んで食べられました。
長蛇の列だったわりには意外と早かった気がする。

2010/8/13
醤油にした。彩未は味噌が美味しいと思ってたんだけど、醤油もめっちゃ美味!

わたしもともと、ラーメンは味噌派なんだけど
最近、味噌ラーメン食べたら胃もたれするので(絶賛加齢中
ビビって醤油にしたんだけど、やっぱり味噌にすればよかったな~。

いや、醤油も相当美味しいんだけどね。スープまでかなり飲んでしまった。
空いてるなら一人で行ってもいいくらいなんだけど
長蛇の列に女1人で並ぶ勇気はまだないので、一緒に行ってくれる人募集中。

麺屋 彩未(さいみ)

札幌市豊平区美園10条5丁目3-3  東豊線美園駅から徒歩5分くらい
電話 011-820-6511
昼 11時~15時15分 
夜 17時~19時半     月曜定休・他不定休あり
駐車場はけっこうあります。


2010/8/13
大好き&いつもストーカーしてる ⇒ Rinさん
モデルというだけあり超!背が高くてすら~っとしてて、
ブログやツイッターでも、さらにTCCでもお世話になり、
写真まで一緒に撮ってもらったんだけど(変態め)

先日、Rinさんののブログを見てたら、「表参道生カステラ」を紹介してらっしゃった!
そのカステラ見て、驚愕&興味津々!

生カステラ? カステラが生ってどういうこと!?

なんと読者プレゼントをやってたので、しゃしゃって応募してみたら
なんと!!!!当選キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
Rinさん、ありがとうございます!!! ううう、感激。

⇒ 表参道 生カステラ 商品はこちら。

2010/8/13
届いてマッハで食べた! ビバ食い意地!
写真で見てもわかるとおり、とろ~り中が半熟!というか生!
美味しい!マジ美味しい!!
ノーマルがこんな美味しいなら、チョコはどうなっちゃうの!?
食べたい!抹茶味も、メープルも食べてみたい!!

楽天でも送料安くて美味しそうな生カステラのお店見つけたので
そこで買ってみることにした。

⇒ 半熟カステラ 商品はこちら。

0000
luluちゃんから韓国土産に、パパブブレの飴もらった!
こちらソウル限定?の、ヨーグルト味!おいしー!見た目も可愛い!!
東京には店舗があるみたいなんだけど、札幌にも1つ欲しいな~。
飴はあまり食べないけれど、これは美味しい。クセになるわ。
1粒が小さくてすぐに食べ終われるところもちょうどいいです

2010/8/13
先日、北海道で最大の勝毎花火大会に行ったとき、
池田町のワイン城で、十勝ワインラーメンなるものを買ってみた。

十勝ワインの「トカップ白」を麺に練りこみ、スープも作ってるという
塩ラーメンなんだけど、あんまりワイン感じず。
ていうか言われないとワインなんて全然わからず・・・いや、言われてもわからず(笑)
普通の塩ラーメンでした。ちょっとがっかり。美味しかったけどね。

2010/8/13
2010/8/13
逆に期待してなかったけど美味しかったのがこちら。
鮭味噌と、帆立醤油。写真ないけど、かに塩も買った。
普通の味噌や醤油じゃなくて、ひと味の蝦夷風味が追加(笑)
ほんのり鮭や、帆立の風味がするので、インスタントとは思えない美味しさ。
そして1番美味しかったのが、これの麺。
ストレート乾麺なんだけど、もちもちで生ラーメンと変わらないレベルの高さ!
ぶひおも美味しい!って感動してました。
最初、安かったし(2人前入って300円)期待してなくて、むしろナメてたけど
すごーくヒットでした。買って常備しておきたいくらいです。

2010/8/13
こちらもワイン城で買った、ぶどうジュース。

ワイン城ってワインの試飲はもちろん出来るんですけど
運転する人のために、ぶどうジュースも用意されてるんだよね。
冷たくて濃厚で超!ぶどうですごーく美味しかった。
ウェルチも濃いけれど、それとは違うんだよね。
ウェルチみたいな後味クドイ感じは全然なくて、すごく美味しいの。

買って帰りたかったけど、そのぶどうジュースは非売品で買えなかったので
売店で売ってた違うぶどうジュースを買ってきました。

2010/8/13
3種類ほどあって、全部試飲して、一番美味しかったコレ買って来ました。
甘みもちょうどよくて、ぶどうそのまま飲んでるみたいで美味しいの。
だけど良く見たら、500mlくらいしか入ってないのに1000円でした。
すんげー高い!(笑)ジュースなのに!
美味しかったからいいけどさ。

2010/8/13
ぶひおが帰省したら、必ず行きます「ホルモン中毒」
前職の後輩が教えてくれて一緒に行ってから、すっかりハマってます。
とにかく安くて美味しい!!しかも炭火なのがポイント高い!
ぶひおがすごくここの店が好きなので、いつも必ず行ってます。

2010/8/13
ホルモンの種類も多いんだけど、めずらしい部位がたくさんあって
肺(フワ)や、乳(チチ)がわたしは大好き。
チチはすこし歯ごたえがあって、でも柔らかくてなまらウマーーーー!!
飲み物も安いし、1人前がけっこう量があるのですごくお得!

この日はレバ刺し2人前食べました。もちろん独り占めした。
ぶひおは鳥レバ刺し食べてました。
わたしはレバ刺しは絶対に牛派!! 
馬レバ刺は苦いこともあって好みが分かれるのよね。
鳥レバ刺しは、なんかフォアグラっぽくて濃すぎてあまり好みじゃないです。

もちろん普通にカルビとかもあるので、すごくオススメ!

ホルモン中毒

中央区南1条東2丁目13-6
地下鉄東西線・バスセンター駅4番出口を出て右に徒歩1分

年中無休 17時~24時

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ぶひおやっと出荷しました・・・長かった・・・。
次の入荷は10月下旬か11月上旬です。 すぐ年末帰ってくるけどね。
てかもう9月か・・・1年ってあっという間だな・・・・
そしてあっという間に34歳になるわたしにクリックしといていただければと。


⇒ 今だけ!ヘレナのカラークロン×3体験モニター10000名募集中!

⇒ キャビアに含まれる美容成分は豚プラセンタの最大655倍!お肌プルプル!