こないだ、うちの庭に爺そっくりの猫が来た、と書いたんだけど
また先日、うちに来ました。

9日の出来事でした。

2010/8
友達とランチに行く予定だったので、
家を出るちょっと前に窓を閉めようとしたら
なんと庭を横断する、その子を発見。 

目が合った(笑)
そしたら庭でくつろがれた(笑)
うちの草ぼーぼーのジャングル庭ですが(笑)

慌てて、どる姐からもらってた猫ご飯の入った袋を見せながら
「おいでおいで~」と言ってみた。
そしてベランダ?のコンクリートの上にお皿に入れて置いてみた。

2010/8
爺っぽいなあ~ と思いながら、ちょっとして様子を伺ったら
なんと1匹増えてた(笑)

野良ちゃんなので、わたしの気配を感じると、速攻逃げちゃうので
こっそり覗くしか出来ません(笑)

2010/8
またしばらくして覗いたら、もう1匹増えてた!!(笑)
どこからお友達を連れてきたんだろう?(笑)

でも他の2匹は小さかったので、もしかしたらこの爺似の子は
女の子なのかもしれません。お母さんなのかも。

2010/8
一生懸命食べてるので、もう少し足してあげようと思ったんだけど
窓あけたら超マッハで逃げてしまうので、なかなか出来ず・・・。
3匹で食べるには少ない量だったので、心配。

2010/8
この子、爺似のあの子と似てるので、もしかしたら子供かも。

あれ以来、全然会えてません。

いつ来てもいいように、あの後、猫ご飯を買ってきて
たくさん入れて置いておいたんだけど

朝、カアカアうるさいので見てみたら、カラスがきてた!!
うっかりカラス餌付けするところだった。
なので1日出しっぱなしにするのはやめました。

カラスって早朝に来るので、ご飯は朝10時くらいから出すようにして
夜、寝る前には片付けるようにしてるんですけど、あれ以来、出会えない・・・・。

次はいつ会えるかなあ。

ぶひおが会えるのを楽しみにしてるんだけど
いつ来てもわかりやすいように、庭の草むしりもしてくれたんだけど
全然来てる形跡がありません・・・・。

ぶひおが東京帰る前に1回、来てほしいなあ。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

今日ペットショップ行って子猫見たんだけど、やはりなんだかピンと来ない。
やっぱ爺はどんくさいから、ペットショップに並ぶような血統のイイ子には
生まれ変われず、捨て猫や雑種として現れそうな気がするんだよな(笑)
飼い主とそっくりだなと思ったらクリックしといていただければと(笑)


⇒ 手軽に始める1本61円コラーゲン。28日間美容チャレンジ

⇒ ライオン ラクトフェリン お腹ぽっこり対策に!