ブログネタ
蝦夷ラーおすすめ・北海道グルメ に参加中!
わたしがもつ鍋ラバーなのは、もうみなさんご存知だと思うのですが
中でも1番好きなのが、「ぶあいそ」のもつ鍋。
よく行くお店は、北大南門のところの、別邸です。
札駅直結の本店は便利なんだけど、混んでるんだよね~。
あと、別邸は、本店にはない「水炊き」があるんです

00
ここは札美レンジャーがよく出没してますので、
小太りな三十路を見かけたらわたしです、よろしく。
てゆうかいつも、集まるときはだいたいここですなあ。FORレンジャー各位

もうわたし、もつ鍋は新規開拓せず、ここでいいです(笑)
値段、量、飲み放題など、すべてにおいて最高です。

0 404
ぶあいそのもつ鍋はやはり味噌!でしょう。
ほんと美味しい。 最高!! 

後ろに写ってる、クリームパンみたいな手は、ぶち夫さんの手です。
ぶち夫さんは札美レンジャー・ハイクリアの旦那さんで、
カレー大好き・黄レンジャーです(笑) 別名・ぶち夫デラックス。

おもしろい方と聞いてましたが、本当におもしろかった。
ぶち夫さん、今度は札美会に絶対来てね(笑)
※この日は、ぶち夫さんが「恥ずかしい!」と言うので、
 ハイビちゃんと交流のある桃色のみ参加してもらいました(笑)

0 407
わたしたちが行くときは、絶対に鍋は2つ食べます。
もつ鍋(味噌)と、この水炊き。
4人くらいで、味噌もつ鍋と、水炊きを各2人前ずつ食べるのがデフォ。

ついでに、2つとも鍋は〆ます。もつ鍋にはちゃんぽん麺入れます。
ちゃんぽん麺の美味しさは異常。

はっきり言って食いすぎですがキニシナーイ

0 406
北海道での「水炊き」の常識は、ただの水で煮込むのがデフォなのですが
ここの水炊きは、白濁した超!濃厚な鶏がらスープで煮込むんですよ。
ごろごろ骨付きの鶏肉が入ってて、そこに鳥団子も入ってさらに濃厚。

このスープがさ、すんごい美味しいのね。旨みがすごいの!!!!!!
このスープなら、洗面器一杯飲めるわ、わたし。

むしろ浸かりたい。←風呂?

0 405
鍋の画像ってあんまり上手く撮れなくてすいませんが、美味しいですよ!
コラーゲンもすごい出てて、とろりとしてるので
ちゃんぽんよりは、ご飯を入れて、スープごと摂るほうがいいと思います。

あ~書いてたら超食べたくなってきた・・・・。

この日は相変わらずハイビちゃんはガンガン飲んでました。
ぶち夫さんはすぐ酔っ払って、真っ赤なクリームパンになってました(笑)
仲良くて漫才してるみたいな夫婦でした^^
また遊ぼうね~。


ついでに、ちまちま他の美味しいものも書いておく。

no title
先日、アメリカから帰国中だった中学からの友達に誘われて
超!ひさしぶり、数年ぶりくらいに「ピカンティ」のスープカレー食べてきた!

ここはスープがあっさりと濃厚?とあって、
わたしは濃いほうを注文しました。
あっさりは和風っぽくて、本当にあっさりで美味しかったです。
ちなみに濃いほうのスープは日替わりです。

ベジタブルに、牛すじをトッピングしたらすごい量でした(笑)
奥に見える白い塊は、キャベツどーん!です。
牛すじがぷるんぷるんで超美味しかった!豆もいっぱい入ってた。
ものすごい量で、満腹で死にそうになりました(笑)

辛さはビビって2番にしたけれど、3番でもイケたな。

00000
久しぶりに行った、ファクトリーの中にある「牛亭」
ここはハンバーグがリアルでレアのお店。

好き嫌いが別れると思うけど、わたしは好きなの!
レアを選ぶと「えっ?生のひき肉?」ってくらい、生なの(笑)
でも牛100%なので全然食べられます。

生肉友の会としては食べずにいられないお店です(笑)
苦手な人は焼き加減強めでもいいと思う。
基本、ミディアムレアでもけっこう生だから(笑)

まわりのソースが胡椒バリバリで辛くて、それもまた美味しいのです。

てゆうかハンバーグって美味しいよね。
わたしが好きなのは、ふしみグリエのランチで食べられるハンバーグ。
ここも肉感たっぷりで本当に美味しいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

生肉を食べても下痢することがない腹の持ち主のわたしですが
ぶひおはだいたい一緒に食事すると下痢してます。
腹が強いほうが得だと思う人、クリックしといていただければと。


ないものはない!お買い物なら楽天市場