あっという間に7月ですね~。蝦夷にも短い夏が到来中です。
めずらしく連日暑くて、わたしもさすがに毎日汗だくです。
ただでさえ汗かくのに。DEBUだから。

わたしの仕事が終わるのは昼の1時。かなり太陽カンカンの時間です。
仕事から帰ってくると毎日顔がべたべた、ファンデどろどろなのですが
正直、すぐに顔を洗いたいくらい気持ち悪いです。
出かける用事がないときには、帰宅後すぐにクレンジングしたいのですが
いちいち顔洗うのめんどくさい・・・・ということで
ふき取りクレンジングをものっそい重宝しています。

わたしもともとクレンジングはふき取りが嫌いで、洗い流し派なのですが
(ツラの皮大将のクセにコットンの摩擦が気になる三十路。
そんなこと言ってらんないくらいファンデどろどろなので
使うコットンを柔らかくてイイものを使うようにしています。
ちなみに使ってるのはシャネルのコットンか、クレドポーのコットン。
どちらも1箱1000円の高いコットンではありますが、ふわふわ厚手でオススメ。

今愛用してるふき取りクレンジングはこれ。

0 436
ビオデルマ サンシビオ H2O  500ml

わたしが使ってるのは500mlのでっかい方。
これだけ入っても、わたしが買ってるショップでは1500円で
しかも送料は450円と安いのです。
ほら、蝦夷は送料が本州より割高だからさ(笑)送料は死活問題!
お店では250mlで同じくらい値段がするので、楽天で買ってます。

こちらの店で買ってます。 ⇒ 【ビオデルマ】サンシビオ H2O 500ml(携帯可) 

500mlも入ってるし、この激安価格なので、
わたしはコットンにじゃばじゃば取って使ってます。
そうするとコットンの摩擦も気にならないのです。
しかもこのクレンジングのイイところは、洗い流しがいらないこと!

とりあえずこれで全体のドロンドロンになったファンデを
ババーッと全部落としちゃって、すっきりします
なんとなく肌残りが気になるのであれば、さっぱりしゃばしゃば系の
安い化粧水でさらに軽くふき取ればOKです!

めずらしく(笑)アイメイクをしてるときは、
夜の風呂のときに通常のクレンジングして落とします。
と言っても、
わたしはアイラインとマスカラはすべてお湯で落ちるのを使っており
アイシャドウはしょせんサンシビオのふき取りでほとんど落ちるので
夜は通常クレンジングはかなり軽めです。
下手したら洗顔だけで終わらせたりする。
洗顔してお湯で洗い流すときに、アイラインもマスカラも落ちるから。

マスカラはお湯で落ちるやつ以外使ってないので
そこらへんの落ちに関しては、サンシビオではわかりませんが
水クレンジングっぽいので落ちない気はする(笑)
わたしはかなり前から、お湯で落ちるマスカラとアイライナーしか使ってないので
参考にならなくてすいまそーん。

これ、冷蔵庫で冷やして使ったら、汗だくファンデどろどろで帰宅して使うとき
さぞかし気持ちいいだろうな~・・・・やってみよう(笑)

ちなみにピンクのキャップのボトルと、グリーンのがあるんだけど
ピンクのサンシビオは乾燥肌用、グリーンのセビウムは脂性肌用らしいです。
だけど多分どの肌質の人も、ピンクのでいい気がするよ。

洗い流し不要で、そのままスキンケアに進んでいいみたいだけど
なんとなく、ほんとなんとなーくだけど、わたしは別のさっぱり化粧水で
軽くふき取るようにしています。
酔っ払って、もうクレンジングなんかしてられないぜべらぼーめ!
ってときにも活躍する(笑)まあ滅多にないんだけど。

あ、そうそう、わたし朝は洗顔しない派なんだけど
(そのかわりふき取り化粧水で顔は拭きます)
これは朝の洗顔代わりにも使えるらしいです。

⇒ 【ビオデルマ】サンシビオ H2O 500ml(携帯可)

1本あるとものすごい便利で、安いので惜しみなく使えるし
クレンジングは絶対洗い流し派!なわたしでもオススメです。
でもこれはあくまでもわたしの場合は、常用ではなくて
緊急?のときや、とりあえずメイクを落としたいときのみ使用ですが。
夏のファンデどろどろ事件の時は必ずお世話になってます(笑)

わたし的には「ビオレふくだけコットン」系のクレンジングよりオススメです。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

コットンが柔らかいといえばアルビオンコットンだと思うのですが
あのコットンは毛羽立って毛羽立って大変なことになるので、
わたしは密かに「罰ゲームコットン」と呼んでおります(笑)
同意してくれたらクリックしといていただければと(笑)

DHCオンラインショップ
⇒ DHCがキティちゃんとコラボ中!
オルビス
⇒ 水で出来たリキッドクレンジング・オルビス