ブログネタ
蝦夷ラーおすすめ・北海道グルメ に参加中!
みなさんしゃぶしゃぶ派?すき焼き派?
わたしはしゃぶしゃぶ派!
しゃぶしゃぶ大好き。焼肉も好きだけど、実はしゃぶしゃぶの方が好き。

しゃぶしゃぶってお湯の中にアブラが落ちるからヘルシーよね!
とか言いながら、しゃぶしゃぶって食べ放題系ばかり行くので
いくら脂が落ちるといいつつも、満腹で動けなくなるくらい食べてしまうあたり、
全然ヘルシーじゃない件について。

いつもしゃぶしゃぶは、ぶひおと行くお店が決まってて
⇒「しゃぶしゃぶ禅」 で黒毛和牛コース食べるんですけど
今回、新規開拓してみることにしました。

それが、前から気になってた「しゃぶしゃぶ温野菜」

基本的には食べ放題のお店なんですけど
単品でも注文できて、1皿500円前後と、かなりリーズナブル。
食べ放題であれば、牛と豚両方で2980円~3980円程度。

⇒ しゃぶしゃぶ温野菜 サイトはこちら。

0 411
コースはもち豚と牛食べ放題1人3980円のコース。

飲み放題はソフトドリンク380円、アルコール1280円なんですけど、
食べ放題のときにアルコールでお腹いっぱいになるのは不本意なので(笑)
この日はソフトドリンクのみ飲み放題にしてみました。

だしは普通であれば、昆布が入った出汁湯だと思うんですけど
ここは4種類選べます。
この日は鍋を2台用意したので、4種類全部選べました。
鍋が1台だったら2種類だったんだけどね。

0 409
こちらは昆布だし(ノーマル)と、豆乳。
結論から言うと、豆乳が1番美味しかったです。
もう次行くときは豆乳だけでいい。

0 410
こちらは火鍋と、すきしゃぶだし。
火鍋は辛く、すきしゃぶは卵につけて食べるすき焼きみたいな感じ。
火鍋だしは必要なかったな~。
すきしゃぶは甘めの味付けになるので好みの人は好きだと思う。

0 412
お肉が4種類あって、とりあえず全部食べてみたのですが

豪州産旨み牛ってのが、なんだか変な味がする・・・・
よーく食べてみて気付いたんですけど、これ、加工牛っていうか
形成肉だったんですよね。

ほら、よくあるじゃない、くず肉を寄せ集めてステーキ状に形成したやつ。
あれすごいまずいっていうか、変な味するじゃん。
歯ざわりも悪いし、ニセモノの肉!って感じするよね。

まずくってお肉残しちゃいました・・・。
よく見たらメニューにも「加工牛」って書いてあった。
ちゃんとメニュー見ればよかった。残してごめんなさい。

でもこれ以外のお肉は全部美味しかったよ!
今度から加工牛以外のやつで食べる。 豚肉美味しかったな~

ここは980円で野菜しゃぶしゃぶ食べ放題ってのがあって
次はこれ食べようと思います。
そしてお肉は単品で数皿注文すればいいや。
どうしても野菜不足しがちになるので、野菜しゃぶしゃぶは魅力的。
温野菜はたくさん食べれていいよね。
栄養素はだしの中に逃げちゃいそうだけど(笑)

おすすめのお店です。
わたしもまた近いうち、野菜しゃぶしゃぶ食べに行く予定。
全国にチェーン店があるみたいですよ。

⇒ しゃぶしゃぶ温野菜 サイトはこちら。


しゃぶしゃぶ温野菜 すすきの店

札幌市中央区南3条西3-1 サンスリービル1階
南北線すすきの駅1番出口徒歩1分
かに将軍?と東横インの間の道を入っていってすぐです。

電話 011-223-8829
17:00~24:00 (LO・23:00) 年中無休

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

豚肉を食べると、どうも共食いな気がしてしまう三十路に
共感したらクリックしといていただければと。

Serum Dew
⇒ セラムデュー アクアクレンズ トライアルセット
ダイナミックケア、オラクル
⇒ オラクルの力を、まずは一週間ご実感ください。トライアルセット