ブログネタ
レトルトカレー に参加中!
ぶひおが単身赴任になり、一人暮らしになってから
まず自分で作らなくなったもの、それはカレー。

一人だと、1回カレー作ると間違いなく3日は連続食べなくちゃいけない。
ヘタしたら5日になるかも。
わたしカレーは作りすぎる傾向にあるんだよね・・・。何故だ。

かと言って、じゃあ残ったのは冷凍すればいいじゃない!
って思うでしょ?
わたしがそんなマメな女に見えますか?(笑)
冷凍するのがめんどくさい。
つうか家で米を炊くこともほとんどないんだわさ。

なので家でカレーを食べることはあんまりないんだけど
(スープカレーは外によく食べに行く
たまに食べたくなるよね、こってり濃厚なルーカレー。

今回、わたしが生まれる前からあるカレーを食べてみた。
アルバカレーっていう、レトルトなんだけど、
昭和46年に石川県小松市で生まれたという歴史ある老舗のカレー。
そんなところのレトルトなら美味しいに違いない。
基本的にレトルトカレーに美味しさは求めないけど
今回ばかりはかなり期待しちゃうもんね。

だって金沢鳴和店に、メジャーリーガーのあの松井秀喜選手も
星陵高校時代に足繁く通ったという逸話も残ってるっていうんだもん。

0 481
アルバ熟成カレー レトルトカレー 2袋 780円

アルバカレーのルーはシチューがベース。
ヨーロッパ修行の末に作り出した、欧風カレースタイルです。

⇒ 商品詳細はこちら。

小松の工場で作っているルーはタマネギをたくさん使い、
野菜と牛肉をじっくり6時間以上煮込んだ深い味わい
1度食べたらやみつきになる濃厚なカレーです
それだけでなく、食べる人の健康にも気を遣い、塩分を少なくしてあって
その分、野菜とビーフから出るうま味でカバーしているんだそうです

わたしは初めて聞いたお店だったんだけど
関東とかにはいくつも店舗があるみたいですね。知らなかった~
札幌にもあればいいのにな~

0000
レトルトなのに、すっごい濃厚!
まるでお店で食べてるみたいな本格的な味です。
これは美味しい。常備しておきたいくらいです。
つうかわたしが自分で作るよりよほど美味しい気がする(笑)

1食390円なら別に外食するより安いし
一人カレーだったら充分!気に入った~!美味しかった!
5食セット追加して買おうかなあ。
自宅で一人でお昼とかにもいいよね。おすすめ。
2つ目は温玉のっけて食べたけど、超美味しかったよ~

ちなみに辛さはあまりなくて、濃厚重視のカレーです。
辛さを求める人にはちょっと甘めのカレーになるかもしれない。
わたしはカレーは辛くないほうが好きなのでOK!

てゆうかお店で実際に食べてみたいな~
行くか東京(笑)

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

ルーカレーとスープカレー、どっちが好きかと言われたら
断然スープカレー派だったのですが
もしかしたら単に美味しいルーカレーを食べたことがないだけかも!?
という事実に気付いてしまったわたしにクリックしといていただければと。
カレーの旅に出たくなってきた。

ポーラ
⇒ お客さまからのご要望により商品化!!アロマエッセ

⇒ エターナルプラセンタドリンク・トライアル1827円

秋葉原便利生活★かが~るファンサイト応援中