最近流行ってますよね、フレグランス柔軟剤。

たぶんダウニーが先駆けなんだろうと思うけど、わたしひそかにダウニーのニオイ、苦手(笑)
かなり海外っぽくて、くどいし(個人的意見です、すんまそん

前も書いたかもしれないけど、飲食店のウエイトレスさんからすっごいダウニーのニオイして、
空腹状態だったのでちょっと具合悪くなったことも(笑)
ダウニーのニオイってすぐわかるよね(笑)

たぶんわたしが苦手だと思ってるのはあのピンクのダウニーかなと思う。 
超~花っぽい香りのやつ。

好きな人には申し訳ないんだけどちょっと苦手

でも紫のラベンダーバニラの香りは好きだったけど
あれも巨大なやつで、残り香が甘すぎて途中から飽きた(笑)

もうダウニーはいいや。

で、今わたしが好きすぎてずーっと使ってるフレグランス柔軟剤がファーファのファインフレグランス。

no title
ファーファ ファインフレグランス Homme & Femme

⇒ 商品詳細はこちら。

これがさ、ニオイフェチのわたしのクリーンヒット!!!!

特にオムのほう。 どうしよう好きすぎる。
もうわたし柔軟剤、一生コレでいいわ!

この柔軟剤、なんと、
ボトルから入れた直後⇒干してるとき⇒乾いたあと、と
3段階で香りが変わるという、本気で香水的な柔軟剤なんですよ。ビビったわ


ファム(ピンク)は、超フルーティなフローラル。

アプリコット、マンダリン、オレンジ、青りんご、パイナップルのリアルフルーツ満載のトップから、
ピーチ、ローズ、ジャスミン、フリージアのミドル、
最後はムスク、アンバー、サンダルウッドに変わります。

これまた美味しい香りで、とっても女の子っぽいイイにおい。
わたしは女の子ではなく、しがない砂かけババアですが ←?
それでも興奮しちゃうくらいイイ香り。


オムは、ユニセックスタイプのムスク。

トップがダージリンティー、ベルガモット、リーフグリーン、
ミドルがウォータリーフローラル(ジャスミンなど
ラストがムスク、アンバー、シダーウッドに変わります。

わたしとにかくオムのほうが好きすぎて1発で気に入って、これで洗った洗濯物が幸せすぎる。
特に枕カバーとかバスタオル洗ったら幸せ。
どちらも、干してると部屋中にこのイイ香りが充満して
帰宅するたび、鼻の穴全開で幸せ気分に浸れるんですよ。

ボディショのムスクが好きなわたしなので、オムのほうがもうクリーンヒット
ずっとこればかり溺愛して使っておりました。


だがしかし、去年年末に出会ってから、何が不便ってこれ、ネットでしか販売してなかったんですよね・・・・。
ネットで買ってもいいんだけどさ、送料とかもったいないじゃん?
なのでどこか札幌市内で売ってないかな~って思ってて
ためしにサッポロドラッグストアにメールで問い合わせてみたんですよ。

そしたらですね

速攻返事が来て、なんと!
サツドラさんでファーファに店舗販売できるか交渉してくれたそうなんですよ。
しかし、そのときはファーファ側から
ネット専売品?なので店舗で売ることは出来ない的なことを言われたそうで
お力になれず申し訳ありません的な丁寧なメールをいただいたんです。

こんなイチ消費者であるわたしのためにわざわざ交渉してくれただけでも感激なのに、
わざわざお返事までしてくれて、本当に感激でした。
でも店舗販売できないものは仕方ないので、あきらめてもうすっかり店舗販売のことは忘れてたつい先日。

サツドラさんからメールが来て、なんと!
交渉の結果、札幌市内のサツドラで扱う許可が出た!とのこと!!

その後、なんと、何回も交渉してくれていたらしい(感涙!!

しかし最初は市内の数店舗しか許可がもらえなかったとのことで
その店舗をすべてリストにして教えてくれたんです。
でもそれでも市内で買えるようになっただけでも素晴らしいと思ったので
じゃあその扱い店舗まで買いに行こうと思ってたんですけど

そのときにメールに
「ありがとうございました、わたしは会社帰りによく札駅構内の
 クレアーレに寄ることが多いので、そこでも扱いが出来るようになることを
 祈っています」

って書いたんですよね。

そしたらですよ!!

なんとすぐに返事が来て、
「クレアーレでも扱えるように交渉してOKが出ました!」

ちょ!どんだけ(感涙

ううう、わたし、一生ついていきます、サツドラ様に。
クレアーレも会社帰りに必ず寄って買い物します! ←いいのか在庫ーズ

超感激した出来事でした。

わたしみたいなイチ消費者がちょっと聞いてみたことを
ここまでやってくれるなんて、素晴らしい会社だと思います。
最近違う化粧品会社ですごくイヤな思いをしたので余計に感激してしまいました。 
さすが道内企業、道産子の味方だ!

そんなわけで、もうドラッグストアはサツドラ一筋で行こうと心に決めた33歳の春なのでした


ちなみに今回、ファーファ ファインフレグランスを扱う貴重な店舗は
札幌市内のサッポロドラックストアさんで

北19条店  北19条東15丁目5-1  011-748-3373
 
北8条店   北8条東4丁目19-24  011-702-0666
 
南11条店  南11条西10丁目2-1  011-520-6565
 
中の島店   豊平区中の島2条2丁目3-3  011-841-8040
 
屯田店    北区屯田9条3丁目1-1  011-770-6100
 
山の手店   西区山の手3条6丁目5-15  011-621-2605

札駅構内クレアーレパセオ店、北広島市虹ヶ丘店でも
わたしがよく行く店舗ということで取り扱ってくれることになりました。

本当は北8条店で買おうと思ってたんですけどクレアーレで扱ってくれるならかなり買いやすいです。
札幌市内の方はぜひ試してみてください。

香りは本当にイイですよ、特にオム(ブルーのほう)おすすめ。
わたしはもう浮気しないと思います(笑)
この香り、マジ好きすぎる。廃盤になったら死ねる(笑)

サツドラ様、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
三十路しゃしゃってランキング参加中。YOUクリックしちゃいなYO!

こんなに消費者のために色々してくれるなんて素晴らしい企業だと
すっかり感激して、サツドラ信者になりました。
一緒にサツドラ信者になってくれる方、クリックしといていただければと(笑)
いや、もともとサツドラばかり利用してたんだけどさ!