先日、初めて使ったコウベビューティー。


⇒ 関連記事はこちら。


コウベビューティーはスキンケアには欠かせない「保湿」を重視し、
肌の優しい自然派スキンケアの専門店です電球

乾燥肌でも潤いに満ちた肌へ、敏感肌でも安心の処方で
無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコール・ノンパラベンです。

ちなみに、ノエビアの工場で作ってるらしく
同社のナノエモリエントジェルは、あの紀香様も愛用してるそうです電球



すっかり気に入ったので、ちょくちょくサイトを覗いてたんだけど

今回、前からちょっと気になってたこちらを使ってみた。

普段角質はふき取るのみだったけど
ぽろぽろ落とす系に興味があったのだ。

000
コウベビューティー ミルキーリムーバー  100ml

肌に優しい乳液タイプの角質ケア。

使ってびっくり「むきたまご肌」キラキラ
透明感のある肌に導く週1~2回のスペシャルケアです。


⇒ 商品詳細はこちら。


肌に負担をかけない、「ピーリング」とは違う乳液タイプの角質ケア。

美肌つくりにとって大切なのは、余分な角質を落とすこと、
だからこそ欠かせないのが「角質ケア」。

でも角質ケアは、けっこう肌を傷めがち・・・困った

なので、肌に負担をかけないケアとして、
余分な角質のみを分解・吸着し、皮膚バリア機能に影響を与えず
さらにエモリエント効果で新しく表面にでたデリケートな角質を守り、
透明感あふれるつるつる「むきたまご肌」へ導いてくれるそうですキラキラ



ここでターンオーバーについておさらい電球


肌の一番表面にある、角質細胞で出来るのが角質層

角質層は普段、皮膚に触れるすべてのものから身体を守ってて
さらに内部の水分が外へ蒸発しないように守るバリアの機能もあるんだけど
そのうち、角質細胞は垢となって剥がれ落ちていきます。

表皮細胞が肌の奥で新しく生まれて
約28日かけて角化 ⇒ 角質細胞になり、
最後は垢として、はがれ落ちていく・・・・

このサイクルを、ターンオーバーっていうわけ。


で、それが普通に行われてるのなら全く問題ないんだけど

問題なのは、このターンオーバーが年齢と共に速度が落ちてきて
はがれ落ちるはずの角質が表面に残ってしまうこと困った

落ちるはずの古い角質が肌の上にどんどん積もっていくと
肌は明るさや透明さを失ってしまい、くすみがちになっちゃうの困った

さらには、化粧水や美容液がいつもより浸透しにくくなるわけうんち

しかも!

たまり続けた角質はやがて酸化してしまい
あげくに空気中の雑菌や汚れと混じり合って、トラブルの原因にドクロ

さらに放っておくと、くすみだけでは終わらず
シワやシミ、たるみなど他のトラブルも併発させてしまうわけ困った


なんたる!!

つうかこれ、わたしのことじゃね?困った
当てはまることが多すぎる・・・・。 (可哀相


てなわけで、余分な角質がない状態、つまり古い角質が溜まらないことで
肌は明るくなり、透明感も増す、ってわけね。

でも、すべての角質が不要なわけじゃなくて

このミルキーリムーバーは、はがれ落ちるはずだった余分な角質だけを
取り除くことによって
角質のバリア機能に影響を与えずに健康は肌作りが出来るそうですキラキラ

角質は、取りすぎもよくないってことね。



洗顔後、水気をふき取ったら1~2プッシュを顔全体になじませて
くるくるしていると、そのうちポロポロしてきます。

これは乳液が古い角質と反応し、
落とすべき角質だけがポロポロしてるんだってさ。
なんてお利口なんだろね。 すばらしい。


わたしもやってみたんだけどさ
初日は、なんだか薄汚れたポロポロが出てくるわけ(笑)

どんだけ薄汚いの、わたしの顔。 ←切ない三十路


洗い流したら、あら!つるつるキラキラ

あごとデコは、かなり念入りにやったんだけど
そりゃ~もう、つるつるになりましたよ笑い

週に1回か2回ほどやるといいらしいです。

軽いジェル状で、けっこうゆるいため
肌をこするような負担はないですキラキラ

したあとも、肌がカサカサしたりもしなくて
全顔に出来る、というところがソフトでイイ感じ。
ちなみに無香料なので、特に香りもありません。

でも確かに、あとで使うコスメの浸透もすこぶるよくなります(笑)


⇒ 商品詳細はこちら。


お値段もわりと手頃だし、オススメです。
わたしも洗面所に常備してあります電球



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村・しゃしゃって三十路、ランキング参加中。

ターンオーバーさえまともに出来なくなってるわたしの可哀相な
加齢肌・・・・・考えるだけで切なくなります。
頑張れ三十路!と思った方、クリックしといていただければと。


保湿するメイク落とし「クレンジングリキッド」
⇒ 赤ちゃん肌復活!コウベビューティー

ナノハンドクリーム
⇒ ナノ処方ハンドクリーム・コウベビューティー