ブログネタ
青汁 に参加中!

 

あれですよ、




罰ゲーム。 


という印象しかなかった青汁。

健康にイイんだろうな、というイメージはもちろんあるんだけど
なんせ昔はテレビで、罰ゲームによく使われてた青汁なので
どうも手が伸びなくて今日まで来ました。


でも 最近の青汁は美味しいらしい という噂を聞いて、
ちょっと興味が出てきました。

野菜不足になりがちな生活の中で
手軽に摂取できれば、そりゃいいですよね。

最近タジンで蒸し野菜やってますけど
野菜って、いろんな種類をそろえて一度に食べようと思えば
けっこう高くつきますよね。

青汁って名前がどうもマズイイメージ醸し出してるんですけど(笑)


色んな栄養素がコップ1杯で摂れるし
食物繊維も豊富だから快便女王に拍車かかるしうんち
1人暮らしだとなかなか野菜摂るのもむずかしいもんだし

早速試してみることにしました。

 

000
ティーライフの、いもっぱ青汁。 (30袋¥3150)


⇒ 商品詳細はこちらです。


一般的に、青汁というと、ケールなどがよく使われていますが
これは、さつま芋の葉っぱ(甘藷若葉)を使っています電球

通常の品種、さつま芋の葉っぱは青臭いといわれていますが

この青汁に使われてる「翠王(すいおう)」という品種は
栄養素を保ちつつ、葉茎も食べられるように
味を改良したというスグレものキラキラ

無農薬で育てた「翠王」を主原料に、緑茶やきな粉といった
通常の青汁にはあまり使わない材料をブレンドしてあるので
超絶飲みやすいのが特徴なんだそうです。


わたし、昔からティーライフにお世話になってて
ここの社長さんが伸ちゃんって言うんだけど(笑)
伸ちゃんのお話がすごくおもしろくて
アットホームな感じの会社で、すごく好きなの。

社長が「伸ちゃん」呼ばわりなのはもう何年も前からです(笑)

ダイエットプーアール茶とか、
まるごとさんかく茶とかもよく買ってたな~。

最近はちょっとご無沙汰でしたが、またお茶買おうかな。


⇒ ティーライフ サイトはこちら。


おそるおそる飲んでみたんだけど、

本当に美味しい!キラキラ

お世辞じゃなくてほんと美味しい。 びっくり。
ちょっと濃い緑茶って感じ。
または、抹茶入り煎茶、って感じです。

しかも、最初、わたしチキンなので
牛乳で割って飲んだんですけど、抹茶ミルクのようで美味!!

粉末がすごく細かいので、あっという間に溶けます。
冷たい牛乳でもOK!

そして、ほんのり甘みがあるの。

砂糖でも添加されてんのかと思ったら、入ってなくて
オリゴ糖が入ってるそうです。
きなこも入ってるんだって~。 そりゃ甘いはずだ。

すごい美味しい。 これはヒット!!ハート

わたしは一気に3杯分をシェイカーで作ったりするけど
コップに毎朝1杯ずつでも全然作れるよ。

牛乳でおそるおそる作ったけど、
全然水で溶かしてもイケました。 ビビる必要なかった(笑)


毎朝飲んでます。 おいしー。
朝は牛乳で割ったりして朝食代わりにすることもあります。

すごいおすすめ。
子供でも絶対飲める味。 だって甘いもん。

野菜嫌いの子供にいいかも。
料理とかに混ぜたりね。 はちみつちょっと入れても美味しかった。

たぶんヨーグルトでもイケると思う。
飲むヨーグルトに入れたら美味しそう。 やってみよう。


野菜不足の方に超おすすめします。
しかもティーライフは3000円以上で送料無料になるし
けっこう良心的なので、伸ちゃん信じてみて(笑)