非常にダイエット熱が高まってるわたしですが
先日本屋で、ananがおもしろそうだったので、めずらしくダイエット特集買ってみた。
セレブでもないけどとりあえず情報は多いほうがいい。
それにしてもひなのちゃんカワユスなあ。

000
で、ぺらぺらとめくってたら・・・・・
レッグマジックXが載ってた!

前にも記事にしたけど、わたしレッグマジック愛用中。
エクサボディ・・・・・そう、
深夜に延々と30分くらいやってるあの通販番組です(笑)

わたし、悟ったの。 運動しないと痩せないことに気づいたの。
で、今はダイエットは食事だけじゃなくて運動も取り入れて
バレエで全身の筋肉をつけ、ジムでウォーキング1時間とマシン筋トレを30分、
さらに岩盤浴と、ホットヨガに行ってるんですけど

先日、会社の同僚に
「あれ?ぶひちゃん痩せたよね?」 って言われたの!
うれしー!

ダイエットには食事制限も必須、摂取カロリー落とすのは当たり前だけど
適度に体動かしたり、筋肉つけないと全然痩せないことに気づいたの。
もうわたしも歳だしね。

いや、カロリー制限すりゃ、そりゃ一時的に痩せるけど、やめたら戻っちゃったりするしさ。

わたし前から、常々、ぶひおぶひおの体を神秘に思ってて

あの人、すごい食べるのね。
しかも、夜9時とかから、飲酒が始まり、毎晩、必ずおつまみも食べて、酒も飲むの。
でも、全然お腹出てこないのね。
でもわたしさ、食べたらすぐ下っ腹がポンポコリンなわけ。
いや、常日頃、下っ腹出てるのがわたしだけど。

なんでだろう?って言ったら
「筋肉(腹筋)ないからだよ」 って言われたわけ。

ぶひおはとても筋肉があるので、いくら食べても太らない。
食べた分はきちんと、自前の立派な筋肉で燃焼してる。

わたしも筋肉つけなくちゃ!と思って、
ダイエットの成功のコツは、地道な筋肉増量に尽きる!って思って
家でも出来る筋トレマシン系が欲しいなと思ったから、すごくタイムリーだったの。




もうさ、わたしこの歳で代謝も落ちてるし、筋肉つけるのが一番手っ取り早いと思って。
4日くらいで届いた。

000
超愛用してるよ。
⇒ レッグマジックXはこちら (エクサボディサイト)

たたむとすごくコンパクトになるのですが、わたしは、たたんだら絶対使わなくなると思って
常にリビングのテレビんとこに出しっぱなし。
これが大正解で、しまったらいちいち出すの面倒で使わなくなるけど
目に付くようにしとけば、ちょっとした時間にやるので、毎日続けることが出来ます。

ちなみにひなのちゃんは120回を1日2回やってるらしい。
わたしは説明書通り、1回1分を1日3回。
朝、歯を磨きながら、とか、寝る前にテレビ見ながら、とかゆるい感じでやってます。

わたしが買ったのは本体のみですが
グレードUPセット¥5000くらいとか、専用マット¥2500もあります

グレードUPセットは、本体のスライド部分の角度を変えることで、
もう少し通常より負荷をかけることが出来るし、
上半身も同時に引き締めることが出来るセットなので
短期間で全身に効果を上げたい方にはオススメのセット。
専用マットは、厚みがあるゴムマットなので、集合住宅の人はあったほうがいいかも。

000
1回1分を、1日3回。
なんだ、超簡単じゃん!!ホント効くのかあ?

って思ったでしょ? わたしも思いました。
これが大間違い(笑) つうか、初日なんて1分できませんでした(笑)
もうね、20秒やるのがやっと。すごいキツイの。
レッグマジックは、普段滅多に使わない
内ももと外ももを鍛えるマシーンで、その効果は絶大。



1週間で太ももマイナス1センチ減、2週間で体重も1キロマイナス。
今は1分ならスイスイできます。
付属DVDだと1分も画面にカウントダウンしてくれるので便利。

筋肉は脂肪より重いから、筋トレしても体重はそんなにグイグイ
減らないって聞いたから、体重はあまり重視してなくて
それよりもサイズダウンと、燃えやすい体を作るのが目的!
代謝があがったようで、ちょっと歩いても汗だくになるし
丸太みたいだったわたしの可哀相な太ももがすっきりしてきた。

朝、歯を磨きながらとか、ボイラーのスイッチが入るまでの2分ほどの時間とか
ほんと、ちょっとした時間を見つけては、ちょくちょく乗ってます。
1日に3回以上乗る日もあるよ。 別に3回以上乗ったらダメなわけじゃないからさ

ちなみに腰を少し落としてやるともっと効果的で、
背すじはなるべくまっすぐ伸ばすと腹筋に効きます。

ハンドルをがっつりつかむと、どうしても前かがみになって
二の腕に力が入るんだけど、それはダメな体勢。
二の腕に力が入る体勢は、腹に効いてない証拠です。

あくまでも姿勢はまっすぐ、背筋を伸ばして
手はハンドルをつかまないか、そっと手を添える程度で。 それがコツかな。

あとね、O脚が治ったんだよ。 骨盤が締まってきたかな?これも嬉しい副作用(笑)
O脚の人にも超おすすめ。わたしも両ひざが付くようになったんだよ。

ひなのちゃんと、田丸真紀ちゃん、両方とも足きれい&痩せてるので、わたしも目指します。
ちなみにレッグマジックはかなり効きますよ。買おうと思ってる方、おすすめします。