ブログネタ
蝦夷ラーおすすめ・北海道グルメ に参加中!
先日、札美会やってきました!

かなっぱーぽー(紫)が札幌に来てたので
みんなで集まってきたよ。

超楽しかったです。


紫にも久しぶりに会えたし、やっぱ札美会はいいね。


今回は隠れキャラ金&銀が居なかったけど
次回は集まって忘年会か新年会やりたいな~。


今回のお店は、紫の熱いリクエストで(笑)またホルモン中毒! 

別名・生肉まみれの店です。

土曜日の夜だったので紫が予約してくれました!



たまには地下じゃなくて、札駅から地上歩いていこう!と思って
てくてく札幌駅から歩いてたら



案の定、道に迷ったよね。 

(ヨッ!方向音痴ーズ!


仕方ないので、わざわざ地下に入り、
バスセンター駅まで行って、4番出口から出ましたよ。

慣れないことするもんじゃないね。 (遠い目で

000
ここに来たら、まずレバ刺!!

最初2人前しか頼まなかったんですが
結局あとから追加して、1人1レバー食べたよね。

当たり前だよね。

でも正直、わたしあと3レバーはイケたよね。

ここのレバ刺しは超!新鮮で、厚切りで、ねっとり美味しい!
さんかいで食べられなくなった今、ここが頼みの綱ですよ。

値段も600円くらいと超手頃。

000
ここに来たら基本!の、3点。

チチ(乳房)、こってりホルモン、マルチョウ。

マルチョウ焼いたら、網がファイヤーで大変なんだけど(笑)
それでも食べたい、このマルチョウ。

ここのお肉は、わたしいつも、ほとんどレア状態で食べてるけど
全然、お腹壊したりGJになったりしないの。

新鮮なんだと思う(笑)

000
脾臓と、フワ(肺)と、気管。

脾臓は左のレバーみたいなやつだけど、
レバーっぽいのに、焼いてもレバーじゃないんだよね~。

あんまり焼くと硬くなるけど、ほどほどに焼けばOK

とろりととろける感じが美味しいの。
なんか表現できない感じで、すごく不思議です。


右上はフワ(肺) いつも頼みます。美味しいのだ。

気管は、くにゅくにゅして、イカみたいな歯ごたえ。
美味しかったです。また食べよう。

000
右がタン、左が金的(笑)

名前は金的じゃなかったけど、鶏肉みたいな感じで
オチンチンの根元って言ってた気がする。
しっかりした肉質で美味しいです。

000
恒例の、生肉刺身たち(笑)

右下が牛サガリ刺、左下が牛たん刺
右上が牛ハツ刺、左上が砂肝刺です。

ハツと砂肝はめずらしいでしょ。

ハツは肉質がしっかりしてて好きなんですよね。
焼いても生でも大好き。

砂肝も、焼くとコリコリ硬いけど
生だと、適度にコリコリだけど柔らかくて美味しいんですよ笑い

サガリ刺はとろっととろけちゃうし、牛たん刺も激ウマですキラキラ

まだ食べてない人、札幌に住んでるのに2割は損してるよ!(笑)

000
あと、お腹に余裕があるなら、ぜひ食べて欲しいのが、ここのモツ鍋。

生肉の店のモツ鍋がまずいはずないわけで。

味は塩味のみ。 

モツ鍋は味噌!と思ってるわたしとしては、最初邪道だと思ったのですが
食べてみてびっくり、激ウマ!!!!

なんたってうまみ濃厚の塩ダシが美味しすぎて

もうスープだけジョッキで飲みたいくらいだ。


焼肉食べ終わった時点でけっこう苦しかったのですが

(でも某緑色は全然足りないという感じだった。
 おそるべしブラックホール。

ブラックホール組が「大丈夫!自分を信じて!」と言って
注文しちゃったにもかかわらず、
お腹いっぱいと言ってたプラットホームたちも、結局食べてました(笑)

やればできるじゃないか(笑)

そう、ここのモツ鍋は、苦しくてもなぜか食べれちゃう
魔の美味しさを持つモツ鍋なのです(笑)

もちろんこのあと、雑炊にして食べましたよ(笑)



もうお腹パンパンで、SPPだったのですが

(SPP⇒ストマックパンパン つまり胃袋パンパンの意


もちろんデザートは別腹ですよね!ということで
紫のリクエストにより、恒例のあそこへ潜入してまいりました(笑)


続く。


ホルモン中毒

中央区南1条東2丁目13-6
地下鉄東西線・バスセンター駅4番出口を出て右に徒歩1分

年中無休 17時~24時

ホルモン中毒 焼肉 / バスセンター前駅大通駅西4丁目駅
夜総合点★★★★ 4.5