ブログネタ
蝦夷ラーおすすめ・北海道グルメ に参加中!

先週のお休みの日、ピンクも仕事が休みで

わたしたちデスティニーよね。

というわけで、ランチしてまいりました。

なんか毎週ピンクと会ってる気がする。



今回のお店は、どるシルバーのブログで見て
前から行ってみたかった、上野幌の「フィノッキオ」。

上野幌とかわたしの聖地ですよ(笑)
超近所です。 車で5分くらい(笑)

場所が不安だったのですが、調べたらなんてことはない
わたしがいつも出没してるゲオとかツルハ(DS)の向かいでした。

そういわれてみれば、あったわ!

今までどうしてスルーしてたんだろう。

駐車場は向かいのゲオに停めました。
店の前にも数台置けるんだけど、停めづらかったので。



お店はこじんまりしてて、アットホームな感じ。

夫婦二人で経営してるみたいで、席数は多くないので
行くときは予約は必須だと思う。

ちなみにわたしたちが行った日は平日だったけど
お店についた時点で「今日は満席です」って出てた。

予約しといてよかった!!



しかし、料理は予約してなかったわたしたち。

なんと、お目当てだったメインがつくコース(2100円)は
12時に行ったのにすでに売り切れ・・・・


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


すっごいショックだった。

でも仕方ないので、パスタランチにしました。
てゆうか、あとはパスタランチしかないのよ。

値段は1350円なんだけど
わたしはプラス300円のほうのメニューからパスタ選びました。
000
前菜は、あべ鶏のテリーヌ。サラダ添え。

これがけっこうボリュームあって、野菜もいっぱい。
テリーヌもけっこう大きいの。

添えられた紫のピクルス?みたいなのがすごい美味しくて
これ、ご飯にてんこ盛りにして食べたいと思いました。

前菜が美味しい!
ということは、パスタも美味しいに違いない!と
期待まんまんになるわたしたち(笑)

000
パスタは手打ちパッパルデッレ。

イカやほっき貝、野菜がたくさん入っててすごく美味しい!!!

あっさりしてて、手打ちのパッパルデッレもモッチモチで
超美味しくて、かなり興奮しました。

やばい!ここパスタ美味しい!!(笑)

ピンクが食べてたトマトクリームも美味しかったよ!!

メインもないし、パスタ大盛りにして食べたいくらいだった(笑)
ちなみに、胃袋ブラックホールのわたしですが
ピンクは胃袋プラットホームの人ですので
この量で充分だったそうです。 まだまだ甘いな。

 

000
デザートは、チーズムース。

これまた超美味しくて、うまーーーー!といいながらも
マッハで平らげました。

わたしのばかばか!!

これならバケツ1杯食べれたなあ・・・・。



とても美味しくて、近所にこんな美味しいお店があるなんて!と
とっても嬉しくて、絶対ぶひおと来よう!と思ったんですけど

パスタランチで結局1700円くらいかかったので

それならやはり、メインついたほうが食べたかったなあと思いました。


2000円でミュゼでもパスタランチ食べれるしね。
ビアンカなら2000円でメインもスープもつくし。
オゾニコならウニクリームも食べれるし。

コスト的にはちょっと残念。


パスタだけ目的なら五右衛門でもいいかな(笑)


次行くならここではメインがついたコースを食べようと思います。
パスタ美味しかったから、メインも絶対美味しいはず。

絶対来月行くキラキラ

予約の時点でメニューも予約したほうがいいよ。

あとね、ディナー絶対美味しいと思うの。
メニューがすごく魅力的だった。
お値段もお手頃だし!!

だからぶひおとはディナー行こうと思うキラキラ



イタリア料理 Finocchio

札幌市厚別区上野幌3条3-15-6

電話 011-893-3885

ランチ 11時半~15時半 (LO15時)
ディナー 18時~22時半 (LO21時半) (要予約)

駐車場あり、火曜定休  厚別中央通沿いです。