ブログネタ
蝦夷ラーおすすめ・北海道グルメ に参加中!
業務連絡も兼ねて、忘れないうちに記事UP!



8月にOPENしたばかりのお店で生肉が色々とたくさん食べられる!

との情報を元同僚のえりちゃんから聞きまして、

早速連れていってもらいました!!



前に旅日記カテゴリーで、東京で8月にカズちゃんの結婚式で行ったとき
ハイビちゃんと、しんじくで生肉食べたことを記事にしたんだけど

⇒ 都民K結婚式東京日記、こちらからどうぞ。


新宿御苑にある、「赤ちょうちん」っていうお店だったんだけど
そこもボリュームがあって、しかも安いほうだとは思ってた。


しかし!!




さすが蝦夷!





さらにナナメ上を行く格安さでした!!


74c1e649.jpg
メニュー。 安くて驚愕。

そして見てよこの肉刺身の種類の多さ!

なんたる! 

思わず、上から順番に全部! と言いそうになりましたが、
とりあえずササミ刺しと馬刺しはまあそっちゅう食べられるし、
ということで、

5de74844.jpg
牛レバ刺し、鳥レバ刺し、ハツ刺し、砂肝刺し(!)、牛たん刺し。

砂肝って刺身イケちゃうんだ!(笑)

馬レバ刺しは、苦味があったりしてけっこう好みが分かれるので
今回は見送りました。

レバ刺し超ウマイんですけど。
鳥レバ刺しは、牛よりちょっと濃厚フォアグラっぽい感じ。

ハツは、赤ちょうちんで食べたやつよりあっさりでした。

砂肝はコリコリしてるんだけど
刺身なので焼くよりは柔らかくてすごく美味しい。

牛たん刺しも、わたし焼くより全然好みだわ!!!

しまった、今気付いたけど、サガリ刺し食べるの忘れた困った


e67144ca.jpg
他にもめずらしい部位がたくさんあってびっくり。

下の赤いお肉は、フワというお肉で、なんと 「肺」

こちらは七厘で焼いて食べたんですけど、
これがまたすっごい美味しいの!!!!

系統はレバーなんだけど、レバーとも違うんだよね。

初めて食べる味でした。
あまりしっかり焼かない方が、超美味しい。

リブカルビがすごく美味しくて、これもびっくり。

サガリも美味しかったです。
しかもお肉が超お手頃価格で、これまた興奮。


ece82b85.jpg
右下が、めずらしいチチ 「乳」

ふわふわ柔らかくてすっごい美味しいの!!
アブラっぽくないし、あんまり柔らかくて美味しいから
これ、あとから追加で食べちゃったよ。

あとはホルモンも、マルチョウやあっさりホルモン、こってりホルモンと
何種類もあって、どれもすごく美味しいし、新鮮!

マルチョウはめずらしいよね。
写真とってないけど、ころころ丸いホルモンですごく濃厚なのが特徴です。

こってりホルモンは、もつ鍋に入ってるような大ぶりの肉で
これもすんごく美味しかった!!



写真見てわかるけど、量も多いの。

全部1人前で、この量が乗ってきます。
なので3?4人で色んな種類を1人前ずつ全部注文するのもいいかも。

このほかに写真撮ってないけど、
ウルテ(喉軟骨)や、タチギモ(脾臓)も食べたよ!!

あと、タンカルビという稀少部位も食べました!
タンの中のカルビ部分だよ、めずらしいよね。
これもすんごい美味しかった。
わたし普通に薄切りしてあるタンより好きだわ!



これは11月に東京・函館・札幌3者サミットで絶対に使おうと思いました。

カズちゃんと西葛西で生肉祭りしたのも懐かしいし(笑)

ハイビちゃんとぶひおと、赤ちょうちんで生肉祭りしたし、
この3人が集まったら、絶対に生肉祭りでしょう。

二人とも、楽しみにしててね!



お店はバスセンター前駅4番出口を出てすぐです。

駐車場はないので、地下鉄で行くか大通りから歩くのが吉です。
大通り駅からなら、献血ルームあたりから出ればOKだよ。


お店の中は七輪で焼くので煙もくもくです。
一応換気扇はついてるけど、多少ニオイがつくので注意。

あと、掘りごたつで、ほとんど個室です。

baeb1177.jpg
 ホルモン中毒

札幌市中央区南1条東2丁目13?6

電話 011?223?0028

時間  17時?24時   LO 23時半  年中無休


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村・しゃしゃって三十路、ランキング参加中。

正直言うと、刺身じゃない肉も、ほとんど焼いてません(笑)
それでもおなか壊さないわたしは、さすが野生児だと
納得してくれた方はクリックしといていただければと。