アメブロのほうがメンテナンスで夕方まで
更新などが出来ないみたいなので

ひさしぶりに、こちらでつぶやき更新。


今朝ニュースで、待機児童が2万5000人超えたって
やってたんだよね。

去年より6000人多いんだって。



こども手当てだかなんだか出す前に、お金じゃなくて、
こういうのをどうにかするべきだと思うんだけど、
みんなどう思う?


小児科医だって足りてないのに、
保育所も幼稚園も足りてないのに、
お金だけ出して、子供産めっておかしくない?


のんきに

「年間30万は大きいよね?子供手当て嬉しい?」

って言ってた母親見て、あんぐりしてしまった。

頭悪いのかしら。



目先の金じゃないだろ!そこ!


子供をどうやって育てやすくするか・・・・そこでしょ?





みなさん選挙は民主に入れたのかしらね?

わたしはもちろん自民党派だったんだけどさ


民主になったから、仕方ないと思うんだけど

民主の政策はどうも、財源がないと思うんだよね。

消費税なんかどうせ上がるんだから、上げときゃいいのさ。


いいことばっかり言ってるけど
じゃあ、その財源はどこから来るの?
どこから捻出するの?ってずっと思ってた。


今あるものを撤去して、そこから財源捻出するって
ちょっと間違ってると思うの。

扶養控除うんぬんもそうだけど
中には、子供ほしくても出来なくて、しかも身体が弱くて
働けない人だっていると思うのね。

そこを廃止して、そこから財源とるってのが
もう気に入らないやり方だな?と思うわけ。



友人Dも言ってたけど

たしかに、政権交代、それはそれは見事だったと思う。


だけど、わたしは民主も不安です。
いいことばっか言ってるけど、財源破綻しそう。


どこから財源を取るつもりなんだか・・・・。


そんなことより、まず税金の無駄遣いやめて
(いらない道路作らないとか、裏金系とか

そこからはじめてほしい。



期待してるんだけどね。  不安だあ。