シャンプーマニアのわたしでございますが

(何そのマニア


ロン毛を切断してショートにしてからも
なお、シャンプー好きは変わらない毎日でございます。

(ロン毛ってお前


ネットをちょこちょこチェックしてると
実に色々なシャンプーに行き当たります。

今まではDSや、化粧品専門店などでシャンプーを買っていましたが、

ネットでも、色々なシャンプーがあって
値段もそんなにびっくり価格じゃなかったりするので
とても興味深いです。


で、今回使ってみたのは、

美容師さんの様々な意見や要望をもとに開発された、
頭皮の過剰皮脂の除去と、
髪の洗い上がり感の良さを追求したというシャンプーで


そのシャンプーの基本となるのは、
3年間、試行錯誤を繰り返して作りあげられた独自ブレンドの洗浄成分。
そしてホホバオイルです。

これに、髪に良いと言われている天然泥や植物エッセンスなど20数種類の、
高級化粧品にも使われている成分をぜいたくに配合。

色は、とろっとしたパールブラック。
もちろんこれは原料の色で、着色料などは不使用。


イチバンの特徴は、洗っただけで髪がさらさらになることだそうです。


興味しんしーん。

c8e6986d.jpg
こだわり商品研究所  ブラック・ナチュラル・ヘアソープ  (現品はポンプ式で、1800円)

⇒ ブラック・ナチュラル・ヘアソープ はこちら。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ画像お借りしました。



こだわり商品研究所は、
「大切な家族」や「大切な自分」が使う物は納得できる商品を使いたい。
をテーマに、
シャンプー、コスメ、石鹸、サプリ、食品、寝具、タオルなどを
10年以上紹介している通販です。

⇒ こだわり商品研究所 はこちら。


わたし、ラジオは聞かないので全然知らないのですが

全国のFMラジオショッピングでもロングセラーだそうです。

ある局では、3年連続売り上げNO1を獲得したこともあるそうで、
「あ、ラジオで聞いたことがある!」って方もいるかも。



シャンプーのみでOK、リンス、トリートメントは必要なし電球

頭皮の過剰皮脂を除去するというのも、このシャンプーの開発目的のひとつ。

だから頭皮がスッキリするのもポイント。
頭皮は、髪の土台ですからね。

髪が気になる方もおすすめで、
頭が軽くなった、抜け毛が減った・・・、というご意見もよくあるそうです。


で、早速使ってみたのですが

わたしはショートなので、1本で2回程度使えます。

地肌がスースーするように気持ちが良いのは本当。

抜け毛が気になる可哀相なみそツーですが
抜け毛も本当に減ります。

排水口に、戦に負けた切ない抜け毛たちがからまってるのを見て
いつも、ダークな気分になってたのですが
それが少なくなってるのは本当です。


きっと、なめらかな洗い上がりなので、摩擦が減るんだと思う。

洗い流すとき、ナチュラル系シャンプーによくある
ぬるぬるするような感じなんですけど
それでも頭はかゆくなったりせず、むしろすっきり。


コンディショナーなどは必要ないとのことですが

わたし、パーマヘアなので、さすがにシャンプーのみだと
頭が次の日スフィンクスか、ダースベーダーになるのは
目に見えておりますので

(怪しいよ


毛先のみにトリートメントだけちょびっとつけてます。


でも頭が軽い。
今は髪の毛も短くしたので傷みなどは気にならない状態なのですが
ストレートだったら、きっとさらさらに仕上がると思う。
それくらい、軽い洗い上がりです。


シャンプーに悩んでる方は一度お試ししてもいいと思う。
おすすめです^^


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村・しゃしゃって三十路、ランキング参加中。

抜け毛が気になる可哀相なお年頃の人が我が家にも一人います ぶひお
せっかくなので、ぶひお にも買ってあげようかなと思ってます。
旦那思いの優しい妻ね!と錯覚を起こした方、クリックしといていただければと。






こだわり商品研究所ファンブロガーサイトに参加中